ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・ヴィンチ・コード

巷でおもしろいと評判のようなので、読んでみました、『ダ・ヴィンチ・コード』。トリビア並みに「へぇー」と関心しつつ読めて、自分がちょっと物知りになった気分(笑)。おもしろかったー(^^)
上下巻合わせて3800円もするけど損した気分はしないから当りなのかな。来年映画化されるそうだけど、主演トム・ハンクスって読んだ限りでは私の中のラングドンのイメージとは違うんだよなぁ・・・。

この本のタイトルを見た時、ふと高校の美術の先生(南米子先生。通称「ナンベイコ」を思い出した。誰かが授業で「ダヴィンチは・・」って言ったら「『ダヴィンチ』というのは”ヴィンチ村の”という意味なので人の名前として使うには不適切です」みたいなことを言っていた。真偽の程は不明だけど、それ以来極力「レオナルド・ダ・ヴィンチ」というようにしてきた。南先生、今何してるんだろう??
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-10 23:31 | ぼやき
<< ご立腹 ラクも好き >>