ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Augusta Camp2007

今年も夏フェスの時期がきました。私が毎年行ってるのは夏フェスとは言っても地味なAugusta CampとJ-WAVE LIVEだけ。今日はAugusta Campへ行ってきました。場所は所沢グッドウィルドーム。いやぁ、遠かったです。

早いものでAugusta Camp参加も5回目。Office Augustaのアーティストの成長?もようやく実感出来るようになりました。

今年はスガシカオの10周年お祝い会ムード満載。Augastaの面々から祝福され、セットの入れ替え最中は「スガシカオ トリビュート」と称していつもは見られないコラボでシカオちゃんの曲をみんなでカバー。トリはもちろんシカオちゃんで会場に予め配られていたプラカードで「SUGA 10」の文字をプレゼント。
さすがにシカオちゃん、涙したようです(^_^)

今年の会場はステージ中央から花道が出ているパターン。まぁいつもだとたま~に花道まで誰か来てくれる程度だったけど、今年は「トリビュート」シリーズは全てセット交換中だったので必然的に花道の先頭で行われたのですが・・・席がね、なんと花道のまん前のブロック、最前列!!!しかもど真ん中。花道に来たアーティストはめっちゃ近いし(5Mくらい)、ステージの丁度中央に位置していたから邪魔なカメラさえなければステージ上のアーティストの真正面は私。んもうこんないい席2度とないかも!!

今回の順番はこんな感じでした↓
・全員
・山崎まさよし&杏子&あらきゆうこ(トリビュート)
・元ちとせ
・スキマスイッチ(トリビュート)
・秦基博
・元ちとせ&山崎まさよし(トリビュート)
・COIL
・秦基博、長澤知之?(トリビュート)
・杏子
・山崎まさよし
・大橋卓也&秦基博(トリビュート)
・長澤知之
・山崎まさよし(トリビュート)
・スキマスイッチ
・スガシカオ
・全員

■元ちとせ
改めて顔ちっちゃくて本当に可愛かった。歌の感想よりそっちが印象的で・・(笑)
セットリストはいつもよりバラエティに富んでる、というか色んなアルバムから歌ってくれたので結構楽しめました。

■秦基博
去年オープニングアクトで観た時はいまいちでしたがここ1年で実力をつけて今日のライブはかな~りいい感じでした。ラジオで聴く度に「CD音源の方がいいな」と思っていたのですが生で聴いて「あ、やっぱいいわ」って思えたくらい良くて。
成長してます。

■COIL
毎年色んな意味で「ガンバレー」と思うけど今年ほどそう思った年はなかったです。なんというか、、トイレタイムでした。ごめんなさい!!

■杏子
最後の「幕末わっしょい」で花道の下の柵まで来てくれて1Mの至近距離で楽しませてもらいました。ホントに楽しくて素敵な人です。

■山崎まさよし
かっちょよかった・・・シカオちゃんの物まねもかなり似ていてうけましたが、ステージは相変わらず楽しかっただに物足りなさが残りました。『One Mode Time, One Mode Chanse』が聴けたので幸せ。。

■長澤知之
最早同行友人間では「マカロニグラタン」で通用する彼。"頭のおかしい方の新人"を自称しているだけにどこか虚ろな目や挙動がなーんか気になります(^_^;;
声はもの凄く独特だけど、独特だけにやっぱり好みが分かれるところで私はどうもいまいちです・・

■スキマスイッチ
卓弥くんの太りっぷりがやばかった・・・あごの辺りとかぱんぱんで心なしかお腹もメタボ気味・・・。逆に真太くんはほっそりしていて、いつからこの二人、体型チェンジしたんでしょ!?
とにかくステージをよく動いていたけど、運動不足か卓弥くんは息があがり気味で「スターだろ!」と突っ込みいれたくなりました。

■スガシカオ
本日のメイン。10周年を機にFamily Sugarを解散したらしく、バックが心なしか若返ってロック色が強くなったせいで今までと同じ曲なのにアレンジ違ったり、いつものコーラスがなかったり、で10年目の心機一転感が強かったです。
ラストの『午後のパレード』では大勢のダンサーが出てきて途中から他のメンバーもステージに登場して賑やかなに終了しました。
個人的には『このところちょっと』はやっぱりアマゾンズの二人のコーラスがほしかった・・!
[PR]

by sisimaru_h | 2007-07-30 02:37 | ♪音楽♪
<< J-WAVE LIVE 200... 一人芝居 >>