人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J-WAVE LIVE 2000+7 土曜日編

今年ももちろん行ってきました。J-WAVE LIVE

今まではずっと代々木体育館だったのだけど今年は何故か横浜アリーナ。代々木よりは全然近いので嬉しいけど・・・なんでだろ??
土日とも行ってきて両日ともセンター席で見れました。土曜日は15列目!結構ステージ、近いです。代々木よりステージの高さも低いみたい。

今年はLIVEどころか大人になってから初めて浴衣を着ました。浴衣で夏のライブ、一度行きたかったのだけどやっぱりそれなりに不安もあったのですが・・・結果は全然オッケー!屋内なら十分イケましたo(^_^)o

出演順は
森山直太朗
絢香
レミオロメン
倖田來未
平井堅
ウルフルズ

■森山直太朗
実は浴衣を着てからランチしてたらあっという間に時間がたち10分ほど遅刻してしまい最初の2曲を聞き逃してしまって・・・残念(;_;)
中孝介に提供した『花』は直太朗バージョンも素敵で得した気分♪

■絢香
他の人も当然うまいのだけど、彼女の歌の上手さは本当に凄い。この日のお客さんはなんだか微妙にテンション低めな感じだったけど、去年より格段に楽しかった!と思えたステージでした。最後の『Jewelry day 』はラストはアカペラでマイクも腰まで落として歌っていたけどあの広さに生の声が聞こえて鳥肌もんでした。

■レミオロメン
隣の席の熱烈なレミオロメンファンに圧倒されつつ、久しぶりのレミオロメン!3年くらい前に聞いて以来チェックをしているので楽しめました。個人的には去年か一昨年ヘビロテしていた『南風』が夏に聞けて大満足。。

■倖田來未
一度観てみたかった倖田嬢。小柄で可愛くて素敵でした・・・。『BUT 』と『FREAKY 』からラストまで女性のバックダンサーが6人くらい出てきたのだけどその中の一人がダンサーとは思えないくらい体格の良い人が居て、彼女から目が離せませんでした(笑)

■平井堅
去年の小田和正に続き今年はなんと椎名林檎がシークレットゲストで登場!!「今日は林檎の皮をむきたいと思います」と果敢に林檎に質問を浴びせかけるもかなり困惑気味な林檎嬢にあの手この手とさらりとかわされ、仕舞にゃ「もうぼちぼち歌いませんか」とトーク打ち切りにされてしまってました。
今回は滑りっぱなしのトーク長すぎてちょっと飽きました。あのトークさえなけりゃあと1曲聴けたのに。。。二人のサザンのカバー『シャララ』はむっちゃ良かったです。どんな曲でも椎名林檎は椎名林檎でした。

■ウルフルズ
トリはウルフルズ。トータスは今年は更に衣装がパワーアップ!ぴちぴちのツナギ?はラメラメで臍の下までセクシーに出し、後ろ姿は今年もヒップの割れ目がハート型の割れ目からこんにちわ。
『SUN SUN SUN '95 』の前に「今日はまだ汗かいてないだろー!」と客を煽っていたけど、本当にその通り!汗かいてなかったのでここからラストの『ガッツだぜ!!』までは浴衣でノリノリでいい汗かきました。
もう『SUN SUN SUN '95 』聴かないと夏を越した気にならないくらい恒例かも~。本当にウルフルズのライブは面白い。


それにしてもこの日は今までにないくらい周りのお客さんのテンション割と低め?というか大抵誰を目当てで来ているのかわかるものなのだけど、ぜんっぜん判らなかったです。なんか・・不思議でした。席が案外前だったからわからなかっただけど後ろはそんなでもなかったのかな?

by sisimaru_h | 2007-08-20 01:35 | ♪音楽♪
<< J-WAVE LIVE 200... Augusta Camp2007 >>