ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫の記憶

猫って犬と違って案外薄情、なんて話を聞いていたから実家に帰る度に
「忘れられていたらどうしよう」
「シャーって怒られたらどうしよう」
と恐々していたのですが。。。

家を出て早2年半。実家に戻るのはほぼ月1がせいぜいでも、覚えていてくれるものですね~。さすがに呼んでも寄ってくることはしなくなったけどちゃんと家族と認識してくれているようです。

ラクちゃんはたまに逃げるけど、ゆずは一緒にいた時間が長かったから大体帰ると廊下まで出迎えてくれてばたっと横になって「なでろ」攻撃。散々なでであげると満足気に去っていきます。
実はこれ、私にしかしていないことが昨日発覚しまして・・・顔の筋肉緩みっぱなしです。他の家族が触ると最近怒るらしく・・・ふふふ、あの蜜月は無駄ではなかったようです。

a0035594_005288.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2007-09-25 00:02 | ネコ
<< スガシカオ Funk Fire... ネコ部 >>