ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

J-WAVE Live 2000+9 ★1日目★

ブログを復活した理由がこれ。毎年行っているJ-WAVEのLIVE。
昔の書き込み読むと去年のこと残していないのがつくづく悔やまれます。

で、今年も代々木体育館で3日間、全部行ってきましたよ。
1日のラインナップは出演順に
flumpool
BoA
JUJU
スキマスイッチ
倖田來未
RIP SLYME
ユニコーン

今日の目当てはもちろん、ユニコーン!なんせ世代なもんで(笑)

■flumpool■
まーったく予習なしで望んだflampool。4人組ってことすら知りませんでした・・・ orz
ほら、電車のマイナビの広告に2人しか出ていないからてっきり・・・
それにしても1曲も知らない人のライブはこれが初めてで。無理だな、とわかりました(笑)
予習は大事ですね~

■BoA■
BoAもお初♪ ダンサー連れて踊る姿はああ、BoAだなぁ、としみじみ思いました。
テレビで見た通り可愛らしかったぁ。 

■JUJU■
最近彼女のアルバムをよく聞いていたので、結構楽しみにしていたら・・・期待以上に素晴らしいライブでした!しんみり系のバラードもよかったです♪
大きなスクリーンで映るJUJUの肩の辺りにずーーーっとドラムの外人さんが映っていて、それがかなり気になって相当気をとられてしまいました。。私だけではないはず。。。

■スキマスイッチ■
今年はオーキャンに行かないので、唯一お目にかかる機会になりました。スキマとしても久しぶりのJ-WAVEライブ。ステージは相変わらずいつもの雰囲気そのまま。久しぶりに聞いた『奏』が心にしみました。いい曲や。。
たくやくんの変な?髪というかもみ上げが猛烈に気になりました・・・おされ???

■倖田來未■
いつもわんさかいる倖田嬢のファン。割と若い子が多いのだけど今日は割りと少なめ。
途中でmisonoが出てきて会場のテンションは↑↑↑
misono、とっても可愛かったです。なんとなく倖田來未がとってもお姉さんに見えました。実の姉妹だから当たり前!?

■RIP SLYME■こちらもお初。そんなに曲を知っているわけじゃないけど、とっても楽しめました。
夏だから『楽園ベイベー』聞きたいねぇ、と言っていたら(安直?)、しっかりやってくれて大満足!
夏フェスだとかなりアウェーなこともあるから結構シングルとかやってくれて、楽しめる。

■ユニコーン■
この日のトリ。私的にもメイン。高校の頃カラオケ行くと必ず誰かが歌っていたユニコーン。
昔の曲を聴くと必然的に体が高校生のカラオケのノリに・・!!
服部、ヒゲとボインと来てテンションかな~りあがったところで『大迷惑』!!!
この日の消費カロリーの1/3は使ったんじゃないかと思うくらい、頑張りました。つか、飛び跳ねずにはいられない!!
周りを見ると私より明らかに年上の方もガンガン乗っていて、それもかなり大勢いて、倖田嬢のファンが少ない理由を悟りました。
それにしてもいいです、ユニコーン!!民生さいこー♪
[PR]

by sisimaru_h | 2009-08-17 00:30 | ♪音楽♪
<< J-WAVE Live 200... 放置プレイの結果 >>