ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

J-WAVE Live 2000+9 ★2日目★

さて2日目。

今日のラインナップは
木村カエラ
大塚愛
吉井和哉
トータス松本
絢香
レミオロメン

■木村カエラ■
今年のJ-WAVEの順番はなんか素直。いつも予想通りにアーティストは出てこないんだけど、今年は
「普通ならこんな順かなぁ~」
と想像した通りの順番で。
この日もメンバー見るとなんとなくカエラかな~?と思っていたらやっぱりカエラ!!
『BANZAI』から始って『Butterfly』もあり。最後は『Magic Music』でお約束のジャンプ。
もう最近、ホントにジャンプとかキツイんだけど、つられてジャンプしちゃいました。
楽しかった~

■大塚愛■
去年はAlbumの曲中心でイマイチ感があったんだけど、今年は『大好きだよ。』、『愛』とか私でも知っている曲中心で楽しめました(笑)
髪短くてとってもキュートでした~

■吉井和哉■
初めてお目にかかりましたが・・・イエモンは大学時代よく耳にしていたので楽しみ半分、興味半分・・
いや~、ステージでも大きいし、かっこいい!!
ソロになってからの曲は失礼ながらぜんぜん知らなかったのだけど、十分楽しめました。
どこか自虐的に
「ヒット曲ないんで」
「このまま爽やかにはステージをトータスには渡さない」
等々ダーク?かつお茶目なMCも楽しめました。

■トータス松本■
今年はソロ!頭も坊主で心機一転ですか。
ウルフルズのステージもJ-WAVE LIVEの楽しみだっただけに、うーん、ちょっと残念。
坊主、似合ってたけど。

■絢香■
今年で一旦休止に入る絢香。1年目から見ていたからなんとなく親心というか見なくっちゃ!
みたいなノリで今日一番の目当て。
前日から10組近く聞いているけど、やっぱり絢香の上手さはすごいですね。
療養と主婦業するそうですが、また戻ってきてほしいなぁ。
同行友人と客席に水嶋ヒロを探してしまいました・・・いや、、いるかと思って(笑)
1曲目の『三日月』にはかなりぐっときました。

■レミオロメン■
今年もトリ。
夏フェス仕様で
『南風』で夏を実感。久しぶりに聞いた大好きな『雨上がり』も夏っぽくてよかった~。
なんだかんだと乗せられて相当楽しませてもらいました★
アンコールでサプライズ!吉井和哉とイエモンの『JAM』!!
これは相当会場全体のテンションも↑↑あがりまくりでした♪
久々にイエモンがガッツリ聞きたくなりました。
[PR]

by sisimaru_h | 2009-08-21 01:47 | ♪音楽♪
<< 1週間 vs 2ヶ月 J-WAVE Live 200... >>