ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:@お台場( 9 )


ここはどこ?

今日は会社の歓送迎会。

会社の前のデックス6階にあるバイキングのお店で飲み会でした。
幹事曰く、「何かのバイキングランキングで2位だった」そうで、味はまあまあでした(海老チリはおししかった!)が、この店、ちょっと不思議なんです。

窓の外はレインボーブリッジと東京湾を一望出来る夜景が広がり、静かにJazz?が流れているのだけど、なんだかちょっと違う。

それは店内のインテリアがどこか寂れているから?
床におもいっきりテープとか貼ってあるから??
店員さんに日本人がいないから???
小さなゴキブリが歩いてるから????
店の間接照明が微妙に失敗しているせいか店内に場末感が漂っているから??

窓の外はお台場の風景なのに熱海の古いホテルとか外国のホテルの最上階のバーか何かにいるようなそんな気分にさせる不思議なお店でした。


余談。
店でビール2杯飲んだら気持ち悪くなってしまった。まだちょっと胃の辺りがむかむか。むー。こんな弱くなかったと思ったのに。なんだか酒好きとして非常に悔しい。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-21 01:03 | @お台場

強風注意!

最近気が付いたのだけど、お台場は風が強い!
パレットタウン付近はあまり行かないからわからないけど、フジテレビ付近の風の強さといったら・・・!!
首都高速の上あたりでは強風で一瞬息が出来なくなります。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-02-12 23:56 | @お台場

あと4日

お台場はアクアシティにあるラーメン国技館第2期がいよいよ1月9日で終了となるらしい。

何気に年内に全店舗制覇したのでとっとと第3期になってほしいのだけど(笑)札幌の萬来軒の味噌はおいしかったから最後にもう一度食べに行こうかな。

因みに最後に行った六角家↓
a0035594_2343210.jpg
やっぱり六角家はおいしかった♪家系は油が多いから好みを聞いてくれる所では必ず「油少なめ」か「油なし」でオーダーするのだけど、ここでは「油少なめ、麺固め」でオーダー。これ位が私には丁度いい。平日だったからガラガラだったけど、ここでも混んでいる時には本店?さながらに一斉入れ替えで一気にオーダー取るのかなぁ??

ラーメンネタを書いていたらラーメン食べたくなってきました(-_-;;
明日は萬来軒に行くしかない!!!
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-05 23:10 | @お台場

はわいあ~ん

会社の先輩から「アクアシティにおいしいハンバーガー屋があるよ」との情報をGetしたので本日のランチはハンバーガーに即決定♪
アクアシティ4Fの自由の女神の前ら辺にあるKUA`AINAというお店に行ってきました。情報では「デカイらしい」「1/2とかのサイズがある」とだけしか聞いていなかったけど、た・確かに。メニューを見ると1/2とか1/3とか書いてある。

なんだかメニューの写真だけでお腹いっぱいになってしまいそうなボリューム。一番食べたかったプレーンな感じのハンバーガーがついてるBセット(980円)を頂きました。ハンバーガーの肉がおいしくて意外とぺろっといけました。

日本のハンバーガーとアメリカのハンバーガーの肉って根本的に何か味が違う気がするのだけど気のせい??何が違うんだろう???つーか今日食べたお肉はどこ産だったんでしょうね(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2005-12-15 00:12 | @お台場

ジャグリング披露

今日は新人くんの歓迎会。
この新人くん、前職は某サーカス団員だけあって、歓迎会で芸を披露すべく色々仕込んできたらしい。

まずはトランプの手品に始まり、いっこく堂の時間差腹話術から最後は店の外へ出てジャグリング披露!さすがに芸達者だ。


午前中、久しぶりに採血したからお酒が全然飲めず消化不良で1次会終了。2次会に行ってもどうせお酒が飲めないので、高所恐怖症の後輩二人をなんとか丸め込みパレットタウンの観覧車に乗ってきた。
土日ともなれば多分長蛇の列だろうけど、休日前の22時、待ち時間なしで乗ることが出来た。因みにシースルーゴンドラなる全部すけちゃってるゴンドラだけは数が少ないので35分待ちだったけど。
a0035594_0242977.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-23 00:26 | @お台場

誘惑には勝てない

体重が限界値を超えてしまったので今週は低インシュリンダイエットをすることに決定。朝とお弁当はかっちりこなし、夜は何にしようかと隣の席の後輩と話しているうちにラーメン国技館の話になった。

「あとどんな店、あったっけ?」
なんて話して国技館のHPを開いてしまったが運?のつき。

う・・旨そうぢゃないか。。。

低インシュリンダイエットはどこへやら。そそくさと後輩二人を引き連れて今日は東京がんこラーメン。

ここ一番のお勧めは『伊勢海老味噌ラーメン』(900円)。
食券販売機の前で一瞬迷ったもののなんとなく嫌な予感がしたので無難に醤油ラーメンをオーダーした。
a0035594_23515057.jpg
お店に入っていた時から魚介類の香りが漂っていたのだけど、魚系のダシ??やや太目の縮れ麺にこくのあるスープ。スープだけ飲んでも味はしっかりしてるのにそんなにくどくないし、この醤油ラーメン、結構好みかも。

個人的には神奈川の某●村家よりおいしいと思いました(^^)

で、お勧め伊勢海老味噌は後輩がトライ。
a0035594_23502798.jpg

やっぱり味が気になるからスープだけもらってみたのだけど、確かにかおりはなんとなく伊勢海老臭がある。。味は・・・(^^;;
ここで味噌ラーメン食べるなら向かいの萬来軒の方が私はいいなぁ。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-22 00:01 | @お台場

ラーメン国技館2

夕方、打ち合わせが長引きそうだったので後輩と一緒にラーメン国技館に行って腹ごしらえをしてきた。

今回は札幌 萬来軒
この前の店は醤油だったけど、ここは味噌がいちおしらしい。どっちかというとこってり系な味噌だけど、私の苦手な後から胃がもたれるような感じではなくてスープ、おいしい。
麺も大好きな太麺でスープにほどよく絡んで、うまいんだ、これが。

つーわけでここはお勧めです(^_^)b
また食べたい、と思わせるお店でした。


<<余談。>>
ラーメン国技館は何軒も周りたい人用?にミニラーメンがあるのだけど、一緒に行った後輩(♂)はミニラーメン、私は普通のラーメンをオーダー。案の定、店員さんは私の前にミニラーメンを置いていった…
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-17 00:06 | @お台場

ラーメン国技館

ラーメン国技館なるものがアクアシティにあります。
ラーメン好きにとっては避けて通れない道。

まずはこてはじめに写真で一番おいしそうに見えた「山形ラーメン 天童」。スープはあっさり系の太麺だ。
迷わずお勧めの「特製中華ソバ」をオーダー。

感想。
あっさりしすぎ、というより味薄すぎ。
せっかくの太麺にもっとスープが絡んでいればいいのに!!

一緒に行った後輩、一足先に食べていたおじさまも同じ意見でした。
多分、もう、行かない。。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-10 00:56 | @お台場

お引越し

本日会社がお引越しをした。
品川徒歩15分のビルから東京テレポート徒歩5分のビルへ。

そう、今度の勤務地はお台場!!

どう考えてもお台場は観光地。会社側からお台場移転の話を聞いた時にはぶったまげましたが、いざ通ってみると意外なことにサラリーマン姿の人もちらほら。平日のお台場はこんなものなのかもしれない。

今までの品川の事務所は窓も小さくて窓のすぐ横は隣のマンションの壁だったので景色もへったくれもなかったのだけど、今度のお台場はやばい。10階から見えるのはレインボーブリッジにお台場の砲台(のあった島?)とその向こうに東京タワー。反対側の窓からはパレットタウンの観覧車が見えちゃって景観は抜群。
抜群すぎてついつい窓の外眺めちゃって全然仕事に集中出来やしない。
贅沢な悩みなんだろうか、これ??

先行きちょっと不安なお台場生活の始まりはじまり~
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-25 01:18 | @お台場