ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ぼやき( 121 )


オトシモノ

先週金曜日、会社の人たちと飲みに行きました。
始まる前から「今日はオール」説が流れていたのですが案の定オールをする羽目に・・・私、もうそんな無茶できる年ぢゃないのに・・・と思いつつ

居酒屋で4時間飲み、その後ゲーセンでエアホッケーをし、ボーリング3ゲームやって2時間カラオケ、その後朝7時までファミレス

というお腹いっぱいコースを満喫してきました。
眠いしいざ帰ろうとカバンを漁ると・・・て、定期がない!!!


今日改めて金曜行ったお店と駅を全て聞いて周りましたが定期は出てきませんでした・・・(-_-;;
なんかちょっとむなしかった


10/4 後日談。
今日仕事をしていたら警察から職場に電話があって「名刺入れ、届いてます」と連絡がありました。名刺入れ持って歩く癖ないけどふいに必要な時があるから定期入れに名刺を5~6枚入れておいたら名刺入れと思われたらしい・・
まぁ見つかってよかたけど、もうSuica定期、昨日買っちゃってるんだよね~・・
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-03 00:57 | ぼやき

連休おしまい

16日から10連休をとっていて、今日までお休み。

明日から働かなくっちゃいけないと思うと10日も休んだ心と体には憂鬱でたまりましぇん。怠けすぎて無事社会復帰出来るか心配・・・
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-25 23:22 | ぼやき

タンスの上から

a0035594_0334597.jpg

ラク!下りてこーい!!

しばし粘りましたが軽く無視されました(-_-;
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-18 00:33 | ぼやき

もう…

めっきり秋めいてきた今日この頃。

今朝起きたら早くも窓に結露が……!まだ9月なのに(-_-;
気密性がいいのも困りものだ。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-13 09:03 | ぼやき

学生は夏休みもあと1日。8月もあと1日。
気分はすっかり秋だ。

最早サンダル履く気にもなれず今週はパンプス復活。マニキュアはラメボルドーにしたし、今日買ったファッション誌も秋に向けて分厚くなってるし・・・もう秋です。

結局今年は水着一度も着ずに終わりそです。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-30 23:25 | ぼやき

思い立って

気分転換のスキン変えてみました。

でももう来週は巷では新学期始まるし・・・このスキン、超期間限定かも。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-26 00:12 | ぼやき

鋏買う時

昨日長年愛用してきた鋏が壊れました。
持つところのプラスティックがパッキリ二つに折れちゃいました。

一体どんなバカ力!?と思われるかもしれないけど、壊れた鋏、もういつから使っているのかわからないくらい昔から使っているもので多分小学校入る時に買ってもらったハサミ。持つところに今でもうっすら平仮名で私の名前が書いてある(笑)

週末はハンズにでも買いに行こう。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-25 00:45 | ぼやき

あんた、誰!?

私はかなりぶきっちょな女なので自分の髪もまともにアップに出来ず、メイクも下手くそで眉もどんなに頑張っても左右対称にならんのです。

元々かなり女にしては毛深い方なので眉はなんにもしないとえらい大変なことになるので一生懸命整えても・・・左右バラバラ、スキマは出来るし散々な結果に・・

で、この前横浜そごうにある眉毛お手入れ一筋・アナスタシアに行って初めて眉を整えてもらいました。

ここ、何がびっくりって最初の人は眉毛をお手入れしないで2週間放置せないかんこと。でないと効果があまりないので・・・とマイルドに断られてしまい、仕方なく放置しました、2週間。この間結構ヤバ目だった気がするけど・・・ま、いっか。

で、お店で早速骨格を元に眉頭・眉山・眉尻を決めて4つのステンシルから自分の眉に近い形に整えてくれるのですが、ステンシルをあててまずステンシルの形の眉を書くそうで、店員さんが書いてくれた時点で「はい、じゃあ一度鏡見てください」と一言。
どんな形の眉かと期待しながら見るとそこには我修院さん、はたまたこち亀の両さんばりの濃い眉毛、どん!
・・・あ・・あんた誰!?
店員「いかがですかー?」
私「えー・・いや・・・びっくりしました・・・」
店員「これから眉の形整えますねー(^_^)」
・・・一体なんのために鏡、見せたんでしょ???

書いた眉をもちょっと現実味のある形にして今度はその形に沿って眉のお手入れ。余分な毛をワックスでとるのですが、実は私、ワックスがなんなのか知らず、ワックス塗られてぼーーーっとしているところをいきなりべりっと剥がされ・・・半泣きでしたわ(;_;)
後はワックスで取れない産毛を抜いてもらって完了。
いやー、こんなにすっきりした眉に私もなるんだ!と思う位すっきりしました♪
他人が見たら大したことない変化かもしれないけど私にとっては大変化。こりゃ、凄い。

#私を知る皆様へ
あんま、変わってないんで見て「なーんだ」って言わないでね
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-22 23:54 | ぼやき

続かない

日曜日、日が暮れる前に1時間程お散歩。
月曜日、日が昇りきる前に1時間半程お散歩。
火曜日、5時半に目覚めるも外は雨。
水曜日、雨らしい。
木曜日、台風来るらしい。

・・・2日坊主ぢゃん


そういえば日曜日、乳母車にパグ乗せて物憂げに散歩する山口みえを見かけました(懐かしい・・)一体何の散歩だろ?
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-09 01:40 | ぼやき

近況報告

おひさしぶりぶりです。ししまるでございます。

前に「山こえたかも」なんて書き込みしましたが全然気のせいでした(爆)
まぁ超えたことは超えたのですが、週3で深夜残業してたのが週1になった、とかそんなレベルで・・(-_-;;

それにしても何かがふっきれるって恐ろしい、と最近しみじみ思うのは
終電なくなっても「ま、いっか」って思えるようになっちゃったり。
12時前に家に帰れると「今日は早いなぁ。」って思ってしまったり。
会議室に布団敷いて寝ちゃったり。

仕事ばっかしていないで遊びたいです(T-T)
で、この前ストレス解消なのかはたまた何かに呼ばれたのかふら~っとエルメスに行き、ふらふらとブックカバーを買ってしましました。
a0035594_024213.jpg


今まで何度か足を運んでもなかったブックカバーが何故かこの日は赤・紺・オレンジと3色揃っていて、しかも一番欲しかったオレンジがあるなんて・・これは神様のお導き!?と値段も確かめず「これください」と買っちまいました。。。
一体これをくるむ文庫本が何10冊買えるんだろう・・・(^_^;;

ちなみにこのブックカバー、値段の割りに案外使いづらいんです(笑)
これから買う方はご注意を・・
[PR]

by sisimaru_h | 2006-06-16 00:31 | ぼやき