ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ぼやき( 121 )


休日

ようやく仕事がお山のてっぺんまで来たので(多分、いや、そうあってほしい)今日は一休み。朝からだらだらと目覚ましもかけずに寝て、昼間から横になって念願のハリーポッターの最新作を読みました。

うちのプロジェクトも結構大変だけど、ハリーはもっと大変なことになっていて、ハラハラドキドキしつつ読み終えたのが9時過ぎ。貴重なお休みをハリーポッターに捧げてしまいました(笑)。

あー、どーなっちゃうんでしょね?最終巻は。


ところでGW前に猫どもが年に一度の予防注射に行った時体重測ってもらったのですが、驚いたことにおデブと思っていたラクが3.8kg。あんなに軽いと感じるゆずが3.2kg。たった600gしか違わないなんて・・・!
ラクのあの重さって一体・・・(-_-;;;
[PR]

by sisimaru_h | 2006-05-24 02:01 | ぼやき

近況。

最近更新が滞りすぎていて、うっかりブログのパスワード忘れそうになりました(-_-;;

3月からバリバリ働いておりますがまだ山のてっぺんには着いておらず毎日残業天国。GWは3日間休めましたが、今月もう休めないかも・・・ってな状況です(笑)そんなわけでまた暫く更新できない日々が続くかと思います。。。

今一番行きたい場所はエステ。
アロママッサージでもみもみ、すりすりされてあへあへになりたひ・・
[PR]

by sisimaru_h | 2006-05-11 01:27 | ぼやき

終焉か

ここ2日ばかり花粉症の薬を飲んでいなくてもなんだか過ごせるくらい好調。
今年は飛散量が少ないと言われていただけあってほとんど辛い思いはしなくて済んで本当によかったです。

今年はもう薬飲まなくて大丈夫かも♪

#今日食べたAyaのブルーベリー味、めっちゃ旨かった
[PR]

by sisimaru_h | 2006-04-10 02:05 | ぼやき

厄払い

今年は前厄なせいかなんだか色々上手くいかないことばっかりなので、厄払いに川崎大師に行ってきました。
a0035594_23173838.jpg



川崎大師は初めてだったのだけど思っていたよりしょぼくて(笑)
年始の初詣客もかなりな数なので鎌倉八幡宮ばりなのを想像していたのですが・・・(^^;;

厄除けで有名なだけあって13時の護摩修行は100人くらい?かなりな数の人がいてびっくり。お金払ってなにかしてもらうのは始めてだったけど、結構同じようなこと考えている人っているのね。。
これで運気Upすればいいんですけどね~


境内にある桜もちらほら咲いていて花見も出来ました(^^)v
a0035594_23213795.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-26 23:25 | ぼやき

近況

最近仕事が忙しくて家帰っても即寝。当分こんな状態が続きそうなので更新もおろそかになってしまいそうです。

でも明日は飲み会だし、来週は厄除けツアーに行くし、その次の週はお花見だし。
仕事だけしていたくなんかない。

今年の目標。
「バリバリ働きガンガン遊ぶ」
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-20 01:04 | ぼやき

爆発

最近仕事が忙しくてあまり他の人のBlogも見にいけないし、家でも寝るだけ、買い物にも行けない。。でつまらない・・・と思っていたら初めて会った人に「幸せそう」と言われ、仕事の仕方は段々体育会系なノリになってきて・・・いいのか、私!?今のままでいいのーっ!?


そういえば「マルチタスク症候群」といのがあるらしいです。
一緒に働いている人に「かかってるんじゃない?」と言われてしまいました(-_-;;
あー、、暴れたい。。。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-09 02:19 | ぼやき

ついてない

先月手相を観てもらったら、今年はいい年!と言われたはずなのに、どうもついてないことばかり起きる今日この頃。

まずケチのつき始めは大連行きが中止になったこと。
次に一緒に仕事しているお客さんの窓口の人が辞める、と言い出し、余波があっちこっちで出始めて仕事でかなり疲れていたので、気分転換にスノボに行く人についてゲレンデに行ったら停電になってリフトが止まり営業中止になったりしたり。昨日は愛用の傘なくすし、今日会社に行ったらお客さんの窓口の後釜の人が更に辞める、と言い出したとかでますます仕事が仕事が大変になってきて・・・

いい年ではなかったのか?
自分が決していけないわけではないかと思うけどなんだかとっても疲れることが多くて嫌になっちゃうなぁ、もう。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-04 01:52 | ぼやき

脳年齢

今日美容院でパーマ待ちの間に美容師さんがニンテンドーDSを貸してくれたので
脳トレーニング?のゲームをやってみました。脳年齢測定結果は・・・

62歳!? 倍です、倍!!!

言い訳をするとゲームのルールがいまいちわからなかったので再度チャレンジしたら43歳→33歳という結果だった。まだまだ実年齢より上だけど、ルールさえ覚えれば・・!!


あまりにおもしろかったのでヨドバシカメラに買いに行ってしまったら売り切れてました。人気あるのね、、、。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-02-19 01:02 | ぼやき

おー!×3

昨日は友人の結婚式の2次会に行ってきた。
新郎さんは初めてお会いしたのだけど、プロレス好きな愉快そうな方だった。2次会には珍しくテーブルが指定されていたんだけど、テーブルの名前、全部プロレスの団体の名前だし(笑)私が座ったのは「ドラゴンゲート」テーブルでした。

途中のゲームで見事当てて新婦が大好きなスヌーピーを景品で頂きました(^_^)v
a0035594_082284.jpg


因みにラクちゃんがキスしたスヌーピーは新婦さんが誕生日にくれたもの。


2次会後半で新郎たってのリクエストでクイズをプロレスクイズ実施。問題はずばり
「新郎の好きなプロレス技は!? 9択で!!」
選択肢はこんな感じにかなりピンポイント??↓
a0035594_0112522.jpg


このジャンボ鶴田の「オー3連発」、どぉしても気になって全然知らない新郎のご友人の方に実演してもらってしまった(^^;;;
実演してくれた心優しい方、ありがとうございました!!満足です。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-02-13 00:14 | ぼやき

地震の余波

今夜関東では8時半位に地震があったのだけど、この時まだ会社で仕事をしていて、結構ビビリました(@_@;;;
揺れにより音に。窓に上げてあるブラインドが一斉にガタガタいい始めて思った以上に揺れ感UPに貢献していやがりました(笑)

まぁ地震自体は最高で震度4らしくてたしたことないじゃん?と思っていたら
JRの京浜東北線(←使ってる電車)、東海道線(平行して走ってる電車)、横須賀線全部止まっていやがる!!!しかも復旧が0時過ぎってあなた・・・(-_-;;
待てないぞ?普通そんな時間まで・・・

仕方なくえらい遠回りして帰ってきたけど疲れた・・・。
家の外で今京浜東北が走ってる音が聞こえたけど・・・最終くらいなのかしら?
[PR]

by sisimaru_h | 2006-02-02 01:12 | ぼやき