ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食べ物飲み物( 54 )


もはや別人

かつては酒好きでした。
いや、今も十分大好きなのですが全然飲めなくなってしまいました。

かつて、って言っても去年とかは余裕で350ml缶のビールなら平日2~3本あけていたのですが、今は1本あけるのがキツイ・・・(-_-;;
相変わらずおいしいと思うんだけど酔いがまわるのがめちゃくちゃ今年になってから早くなって最近は飲みにいっても即気持ち悪くなって打ち止め。

誰だよ、お前。ってかんじ。

どっか体悪いのかしら?
それとも年のせい??

どっちにしても大好きなお酒が心ゆくまま飲めないのが悲しい。
[PR]

by sisimaru_h | 2007-05-31 00:18 | 食べ物飲み物

自分用

この時期になるとバレンタイン用チョコがあちこちで出始めますが、ここ数年あげる相手もいないので自分用にお気に入りのチョコを買ってます。

横浜そごうにあるシーキューブのラメットベリーノ

最初はクレヨンみたいな形と色が気に入って買ったのですが、これがなかなかどうして、つまみになるんです(笑)去年は会社の人に配ったけど今年はシトラスセットを自分用に早くも購入。個人的にはオレンジが好き☆
a0035594_1295345.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2007-01-25 01:31 | 食べ物飲み物

プリンで昇天

プリンをバケツいっぱい食べると死んじゃうってホントでしょうか??

今日会社の後輩にそう聞いたのだけど半信半疑です。だってねぇ、プリンだよ、プリン。醤油ならなんだかわかるんだけどなぁ。。
[PR]

by sisimaru_h | 2007-01-16 01:38 | 食べ物飲み物

無洗米

小さい頃から「お米はとぐ」ということが染み付いているのでどうしても無洗米ってものには抵抗感があり買わないようにしていたのですが、先週末、間違って無洗米を買って来てしまいました。

買ったからには食べないと勿体ないのでもちろん食していますが、いくら袋に「お米をとがなくてもおいしくいただけます」なんて書いてあっても・・・洗いたい。とぎたい。いや、むしろ洗わせてくれぃ!と長年植えつけられた考え方がうずきだし・・・洗ってます、無洗米・・・(-_-;;

とがないとなーんか気持ち悪いんですよね。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-11-09 01:27 | 食べ物飲み物

胃がもたれる

今日の朝食はいつもより30分早く出社して朝マック。
今日の昼食はいつもより30分早く花月のラーメン(ニンニク塩味)。

花月のラーメンが目の前に来た瞬間ににおいだけでお腹一杯になっていまいました・・・(-_-;;
2時間半位しか間隔空けないで脂っこいもの食べたので夕方まで気持ち悪くて・・・良い子は真似しない方が胃のためです(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-13 00:34 | 食べ物飲み物

トマティー

連休中に友人宅で頂いた珍ビール↓
a0035594_0111819.jpg
お味は友人曰く
「フルーティじゃないくて・・・トマティ??」

某カクテルのような味でした(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-11 00:12 | 食べ物飲み物

しまった!

去年一昨年やった仲間内の船を貸しきっての飲み会。
「今年もやらないのー?」とあちこちから催促があったのでまた今年もやりました。船上飲み会。

今回は15人で横浜のMM21にあるぷかりさんばしから19時に乗船。この日はシーバスが欠航になる位高潮?だったらしいけど、ちゃんとやりました。いつもより船が揺れて乾杯する前にすでにほろ酔い気分になる私・・・しかし出された酒は最後まで飲みます!飲んだら一気にテンション上がり↑↑ました!!

MM21の湾内に居たのは10分ほど。その後MM21から赤レンガ倉庫→氷川丸(山下公園)ときてベイブリッジをくくってUターン。途中やたらとハイテンションな屋形船のオジサマと「おまえら、最高!!!!」と酔っぱらいしか出来ないエール?の交換をし夜風にあたりつつ2時間の船飲み会は無事終了。みなさんには楽しんでもらえたかしら。

2次会は桜木町の白木屋とかそこら辺でした。記憶はあるけど店の名前が思い出せません・・・ついでに2次会のお金払った記憶もありません(笑)


ところで久しぶりにカメラを持って出たのにおしゃべりに夢中で結局写真を1枚も撮りませんでした・・・撮った人、今度ください!
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-12 00:34 | 食べ物飲み物

これください!

一人暮らししてて結構困るのは食べ物。実家に居た時は気が付かなかったけどスーパーは意外と一人暮らし向きではなくて野菜にしろ魚にしろ一人で食べるにはちょっとむかない量で売っていて、食べたいから仕方なく買うのだけど、ダメにしてしまうことがしょっちゅう。なもんで魚一切れとかジャガイモ一個から買えるお店は重宝している。

近所にある有機食品を扱うお店があるのだけど、そこもジャガイモや玉ねぎが一個から売っている。玉ねぎが欲しくてとことこ買いに行き、店の前に並べてある玉ねぎを一個握り締めてお会計するために店内へ。

・・・誰もいない。
すぐに近所のおじさんがやってきて「あー、いないねぇ。待ってて、今呼んであげるから」とレジにある電話でお店の人へ電話してけた。よかった、これで買えるわ、と店内を見ながら待てど暮らせどお店の人は現れず・・・暫く待っても来なかったので結局玉ねぎは返してとぼとぼ帰りました・・・

玉ねぎは結局高級スーパーで同じく有機野菜コーナーにある一個138円のものを仕方なく購入しました。。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-03 23:44 | 食べ物飲み物

ビアガーデンだってば

今週、会社のプロジェクト内でちょっと流行ってる単語は「新橋」。
「これ終わったら新橋、行こうか?」とか
「次はXXさんと一緒に新橋だね」とか。

新橋にある『汐留ガーデン』というビアガーデンがあるのを知っていますか?ここに先週会社の人たちと行ってきたんですけど・・・ここね、ただのビアガーデンじゃないんです。

ステージがあって1時間に1度、ここでショーをやるんだけどが、このショー、最初は日本人の女の子が3人出てきて衣装変えながら踊ってるんだけど、そのうち金髪の美女が2人ほぼトップレス状態で出てきて踊りつつ、完全なトップレスになって、客席に下りてきて色々サービスしてくれるのです!

こう、1000円札を口にくわえて待っていると、トップレスのおねーさんが「ぱふぱふ」してくれるという・・・これを「シングル」といい、2000円で二人から「ぱふぱふ」してもらうことを「ダブル」といいます(笑)

なんでビアガーデンでこんなサービス?しているかなぁ??いや、むしろビアガーデンの名を借りてるだけ??まぁ中々楽しかったからよしとしよう(^_^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-10 01:07 | 食べ物飲み物

夏バテ防止

最近暑くて、寝苦しくてなんだか早くも夏バテの予感がしている今日この頃。
毎年土用の丑の日には家族で決まったウナギ屋さんで買った蒲焼を食べているのですがまだ先なので、ちょっとフライング気味にこれからウナギを食べに行ってきま~す♪

・・で食べてきました、ウナギ。
関内にある以前から目をつけていたお店で店の前にでっかく「ひつまぶし」と書いてあるお店。ウナギちゃんも値段もかなり立派で油が乗っててめっちゃうまかったです(>_<)

ひつまぶしは3回に分けて食べマス、とお店の人に言われてもさーっぱりわかならなかったのでじっくり教えてもらいました。どれも納得の旨さ。これで夏バテ対策はばっちりでございます♪
[PR]

by sisimaru_h | 2006-07-01 17:59 | 食べ物飲み物