ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:また旅( 19 )


リベンジ☆

去年行き損ねた大連へ再び明日行くことになりました。

前回は色々やることがあったのだけれど今回はよく行く意味もわからないまま
「ししまるさん、一回行っとこうか!」
と社長の軽いノリで大連行きが決定。今回は1年前に一緒に行った同期(渡航に2度続けて失敗しています)は置いて行くのでもう大丈夫なはず!

今度こそ旨い水餃子と上海カニを食べてくるぜい!



それにしても出張で土曜から2泊3日って・・・ないよなぁ・・・
[PR]

by sisimaru_h | 2007-11-17 00:19 | また旅

味覚の秋

北海道旅行の楽しみと言えばおいしいご飯!
太るの覚悟でしこたま飲み食いしてきました♪

小樽LeTAOのチーズケーキ
a0035594_1215559.jpg
小樽にあるLeTAOという洋菓子屋さんのチーズケーキ。知り合いに勧められて行ったのだけどとろけるような味で旨かった・・・新千歳空港でも同じものを見つけて即買い。



札幌雪印パーラーのアイス
a0035594_1235130.jpg
本当はソフトクリームが食べたかったのだけど「アイスの極み」とメニューにあったので即こちらに変更。なんとも濃厚なアイスでした。因みに右と左は違うアイス。



札幌 サッポロビールファクトリーのジンギスカン
a0035594_126149.jpg
飛行機の時間の兼ね合いもあって4時から40分で2人前のラムと野菜、ヤキソバを平らげました。この間ほぼ無言で箸休める暇もなし。慌ただしいジンギスカンだったけどおいしかった!一番おいしかったのは塩もみのラムでした。



小樽の寿司
9月22日。とうとうワタクシ、小樽で寿司デビューしてまいりました。
生まれて初めてまともに寿司食べました。別に刺身が嫌いな訳ではなく酢飯がダメでずっと敬遠していたのですが、ある日ふと「ぼちぼち食べられるかも」と根拠のない閃きがあり、このたびデビューすることに決めました。

・・・結果はね、普通に食べられました(笑)

ただワサビもダメなのでワサビなし。
貝類も苦手なので魚オンリー。
座ったのがカウンターで余計に緊張しまくり。

でも食べられておいしいと思えただけでもどえらい進歩なんです。よく寿司ダメなので「人生の半分損してる」と言われたけど確かに好き嫌い多いせいで人生10%位は損してるかも。。。

その他、大沼牛ステーキ・塩ラーメン・味噌ラーメン・ハラミ定食・土鍋シチューと沢山の地ビールを味わってきて満足~
精神衛生上体重計に乗るのは辞めておこう。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-24 01:42 | また旅

北海道旅行

毎年フレックス休暇でハワイに行っているけど、今年は行ったことないところへ行きたいと思いかねてから行きたかった北海道へ3泊4日で行ってきました。

1日目は函館近くの大沼公園へ。
a0035594_112688.jpg

大沼は1周14kmで駅前でレンタサイクルを借りて爽やかなサイクリングを堪能。

2日目は函館市内観光。
a0035594_1134531.jpg

坂が結構急だったけど、雪が降った時、坂の上に住んでらっしゃる方がどうしているのか心底心配になりました・・・

3日目は小樽へ移動して小樽観光。この日はたまに雨がぱらついたけどほとんど降られることなく小樽を満喫。
a0035594_1151645.jpg



4日目の最終日は札幌をぶらっとしてきました。
a0035594_1154916.jpg

想像以上に札幌は都会で驚きました。

それにしても北海道は風は冷たいのに、何故か日差しは強烈で気が付けば日焼け止めを塗り忘れたデコルテがバッチリ日焼けしてしまいました・・・北だといって侮ってはいけません・・・(-_-;;
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-24 01:17 | また旅

札幌ラーメン

a0035594_13465274.jpg

札幌の「けやき」で味噌ラーメンを堪能。
野菜の甘味か甘めのあつあつ味噌味でした。

店入ってから新横浜のラーメン博物館に出店してると知って軽くショック…
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-23 13:46 | また旅

塩ラーメン

a0035594_13565474.jpg

函館と言えば塩ラーメン!
「来来軒」でさっぱり塩ラーメンを頂きました。さっぱりスープでおいしい!しかも500円とリーズナブル。

満足です♪
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-21 13:56 | また旅

函館の夜景

a0035594_1865885.jpg

ただ今函館です。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-20 18:06 | また旅

ふふふのふ

今週遅めの夏休みを取りました。
ここ2年続けてハワイへ行っているけど今年は未開の地、北海道へ行くことに。
明日から4日間旅行に行ってきます。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-09-20 00:49 | また旅

ここはどこ?

本当なら今頃は大連で水餃子を食べた後の至福の睡眠をむさぼっている予定だったのですが・・・何故か日本は横浜でBlogをUpしています(@_@;; なぜ~~??


横浜からNEXの始発に乗って成田へ向かい、機上の人となったのが9時半頃。1時頃大連約20km手前まで到着するも大雪のため視界不良で着陸できずに1時間付近を旋回。それでも天気の回復の見込みがないのでとりあえずソウル空港へ移動したのが2時頃。

ソウルに3時頃到着。大連のホテルで2時に待ち合わせをしていたので、なんとかその人と連絡を・・!と必死に行動するもむなしく時間切れで離陸。やっぱり視界不良で成田に帰る、とのこと。因みにソウルでは機内からは出られませんでした。

とりあえずソウルに行ってみました、って証拠(笑)
a0035594_1365943.jpg

a0035594_1372839.jpg


ぐったりしつつ成田に到着したのが5時半過ぎ。ここでよやく明日のフライトスケジュールが発表になった。

羽田から関空経由で大連

しかも今夜航空会社が用意したホテルが高輪プリンスホテル!? ・・・家に帰れるっつーの(-_-メ


ホテルに向かうリムジンバスが発車する前、なんとなく生理が来ていそうな予感があったので慌ててトイレへ向かうと・・・ビンゴ。しかも・・・ナプキン、バスに置いてきちゃった。でも取り帰る時間がない!!! 仕方なく側にいたお姉さんに泣きつきました。トイレの中でスーツケースあけてくれていい人だった!!!


ここまで来たら半分やけのようなもので会社にも「意地でも行きます」と伝えて、ホテルに向かったらここでも事件発生。会社から不吉な情報が入る。
不具合が発生しました!!!

もうね、ここまで来ると大連いくな、と言われてる気がして(;_;)
雪じゃなかったら大連行けてたし。
ホテルが成田だったら戻ろうなんて思わなかったし。
生理来てなかったら元気もうちょっとあったし。
不具合出てなかったら間違いなく明日大連向かってたし。

そんなわけで明日は出勤。不具合処理にあたります。ああ、胃が痛いなぁ。。。
同行していた同期は一人で明日大連へ行くことに。頑張ってね!


出国取り消しになるとスタンプ、こんなになっちゃいました。
a0035594_1465839.jpg
ある意味貴重!?
[PR]

by sisimaru_h | 2006-02-07 01:49 | また旅

パスポート更新

a0035594_118584.jpg大学生の時に初めてとったパスポートが2月で期限切れになるので更新に行ってきた。最初の海外旅行は京都の予定が何故かタイに変更になってしまい、正直気乗りしなかったのだけど、今から考えればあれが転機だった。あの時タイに連れていってくれた友人に感謝!


10年間で渡航回数は11回、8カ国。
タイ、韓国、トルコ、フランス、ケニア、台湾、グアム、フィリピン、ハワイ(×3)。

大体1年に1回の計算だけど、実はフランス・ケニア・台湾は全部大学の卒業旅行(笑)一体何回卒業旅行すれば気が済むんだ!って感じだけど本当にこの時行っておいてよかった。これだけ旅行行ったせいで大学4年の時のバイト代と社会人1年目のボーナスはほとんどこの卒業旅行に回ってしまったけど、今となっては金はあっても時間がない。1週間以上の休みは中々取れないし、ましてや一緒に行く人探すのも大変!

学生のうちに借金してでも海外には行った方がいい。
特に遠いところほど。移動は時間かかるし、体力なくなるし(笑)
a0035594_1202324.jpg


次はペルー、ネパール、ドバイ、ベトナム、エジプトあたりに行ってみたいもんだ。現実的に行けそうなのはベトナム位かなぁ(^_^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-19 01:26 | また旅

イケメン注意報

ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターはただいま一部工事中。

・・・注意書きがあるけどこれって・・・
a0035594_22214251.jpg



イ・・イケメン!?
ていうかなんで日本語!??

つーわけでこれがイケメン1号。
a0035594_2225122.jpg
イケてますか??私的にはちょっと・・・f^_^;;



気を取り直してイケメン2号。
a0035594_22233699.jpg
は、腹出てますけど!!!

一体何の主張なんだか。不明。。。
つーか、イケメンはどこ??
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-11 22:29 | また旅