ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:素朴なギモン( 8 )


物騒

最近うちの周りが物騒で、近所に警官がうろうろしてます。
気になっていたら今日聞き込み?みたいなのされて、うちの近所でどうやら物騒な事件があったらしく・・・困ったもんです(-_-;;

今うちの真下で高校生くらいの子がくっちゃべっててとぉ~ってもうるさくて、うるさくて・・・聞き込みもいいけど、こいつらなんとかしてくれ。。

先週は早朝散歩していたら駅前で痴漢(未遂)に遭ったし、なんだか物騒で嫌だなぁ、もう。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-03 01:59 | 素朴なギモン

はまった!

今流行りの岩盤浴に行ってきました。

少し温度が高めの部屋と低めの部屋があって、高めのお部屋に入ったのですが、これがまだ半端なくキツかったです。

5分うつぶせ→10分仰向け→5分クールダウン
を3セットこなしたのですが、3セット目は仰向け5分が限度。びっくりするくらい汗かきまくりました。お店が用意してくれた500mlの水をくいくい飲んだにも関わらず入った前後で体重は変わりなし。つまり500ml程汗をかいたようです。凄いなぁ。

岩盤浴は終わった後にシャワーを浴びない、って言われてかな~り抵抗があったのですが、汗は言われたとおりさらさらでタオルで拭いてしまうと案外気にならず。肌はするするになるし、肩こりは楽になるし、こりゃあ病み付きになりそうです!!
[PR]

by sisimaru_h | 2006-06-26 00:16 | 素朴なギモン

25秒の根拠

男性の方はあまりぴんと来ないかもしれないけど、トイレにある流水音がする「音姫」。あれ、ボタン押すと25秒間音がするのですが・・・

なぜ25秒なんでしょう????

感覚的に30秒とかの方が区切りがいい気がするのですが、5秒少ないのには一体どんな根拠があるのか謎です。一般女性の用を足す平均時間なんでしょうか??

因みに私はいつも25秒じゃ足りないんですよねー・・・(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-04-09 00:17 | 素朴なギモン

流行ってる??

散歩の途中で見つけたお店。
a0035594_23205056.jpg


。。いつ頃出来たお店かなんとなく想像つきますね(^^)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-12-04 23:21 | 素朴なギモン

ひいぃ

事件勃発。
家でのほほんと仕事していて、ふとベッドを見ると黒い点がぽつぽつ・・・

全部虫だ!!!

コロコロローラーで多分200匹(推定)くらい排除しました。
あ゛ーーーっ、一体どこから湧いてきたんだろう?
今日干した布団についてた?布団取り込む時開けて置いた窓から!?
むっちゃブルーだ。。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-03 00:21 | 素朴なギモン

本番は死ぬ?

うちの会社は雑居ビルに入っている。
夕方、トイレに行くために廊下に出たところでけたたましく火災警報が鳴り始めた。避難訓練のお知らせなんて来てないから本物の火事!?と思って慌てて社内に戻るとドア付近にいた新人が一言
「ししまるさんがやったんですか?」
やるわけないでしょ!

誤報ならすぐ鳴り止むだろうけど一向に止まる気配なし。命が一番大事なのでとりあえず全員で外へ避難した。この時どっからも煙出てないし、誤報感がぷんぷん漂っていたんだけど・・・上の命令だし楽しそうなのでさっさと荷物持ってバックれることに。会社出る間際にお客さんから電話があったんだけど
「すみません、今火災警報が鳴っているのでとりあえず避難します。あとから電話しますから!」と即切り。お客さん、さぞやびびっただろう(笑)


結局誤報だったんだけど、この誤報のせいで会社の入ってるビルの信頼性が一気になくなった。
警報機がなっているのに管理室が気が付かない、警報が鳴らないフロアがあった、火事の際非常で開く扉が開かない、管理会社の人間が来ないなどなど。。

本当に火事があった時が怖い。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-19 00:25 | 素朴なギモン

たまご・・・

今日は七草。だけど、なぜか我が家はすき焼き。すき焼き食べる度にどうして生タマゴにつけるのかいっつもギモンに思う。なんでタマゴなんだろう??

今年に入ってから仕事が落ち着いたのもあってこれっぽっちも残業してません。非常に嬉しいのだけど、嬉しくてついつい帰りがけに横浜のデパートをぷらぷらしてしまって必ず何か買ってしまっている。1勝1敗って感じ??
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-08 00:48 | 素朴なギモン

修学旅行の心得

防音工事をするため押入れのものを引っ張り出したら懐かしいものが出てきた。幼稚園の連絡帳やら作文だとか美術で描いた絵だとか。

その中に小学校6年の修学旅行のしおりがあった。
懐かしさに手を取ると、最初のページにはバスの座席表、ついで各係り担当のゲーム割。(伝言ゲーム、先生の誕生日当てクイズなどなど)
最後に誰が書いたのか修学旅行の心得があった。
・楽しい二日間をすごそう。
・よった人にはまどぎわをゆずろう。
・のったらような、よったらのるな(うそ)
つまらなくても元気に笑おう。
小学6年ですでに社会のなんたるかを知っているような心得!(笑)思わず笑ってしまった。それにしても一体誰が書いたんだろう?

#ゲームに「ドビンゲーム」ってあったけど、どんなゲームか思い出せない。一体何!?
[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-07 21:17 | 素朴なギモン