ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h

<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


かくれんぼ

今年は猛暑のせいか「やつら」をよくみかける。
前の年まではそんなにいなかったし、ゆずがおもちゃにしていたようで、よく廊下にひっくりかえっていた。
今年もハンターゆずの力をもってして、どんどんやっつけちゃってちょうだい!!

と思っていたら今年はどうも「やつら」にやられ気味のゆず嬢。
今日もとりあえず見ているだけでこれ以上は近寄れず、しまいには逃がしてしまった。なんてこったい!


a0035594_22485481.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-31 22:58 | ネコ

お昼寝

a0035594_22462094.jpg

公園の木陰でお昼寝中の野良。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-31 12:13 | ネコ

あの頃気味は若かった

a0035594_23512536.jpg


今は丸まって寝るけど、若い頃(生後1ヶ月くらい)はこんな寝方をしていた。
思えばこの頃の写真をあまり撮らなかった。一番可愛いさかりなのは重々わかっていたんだけど・・・後悔先に立たず。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-29 23:55 | ネコ

化け猫?

およそのネコブログを見せてもらっていてふと気がついたことがある。
ネコは欠伸をする時目を閉じるらしい。

ゆずも欠伸をよくしているけど、目をつぶって欠伸をする姿を見たことがない。ネコ飼うのはゆずが初めてだし、それが普通と思っていたから軽いカルチャーショックのようなものを受けてしまった…。

a0035594_1203878.jpg


唯一カメラに収まっているゆずの欠伸姿はカメラ付き携帯で撮った写真記念すべき1枚目。適当に撮ったらたまたま欠伸をしたトコロだった・・・んだけど、どうみても威嚇されてるようにしか見えない。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-29 01:24 | ネコ

合成ですか?

あいかわらずうちのゆずは細い。
寝転がっているところをなでてやりつつしみじみ思う。
一体どうやったらもちっと大きくなってくれるんだろう?そもそも食が細いから太れというのも酷な話かもしれないけど。

食べるの大好きな猫はどうもデブネコになるみたいだけど、あり得ないネコの写真を以前見たのを今思い出した。
このネコさん、デブじゃないんです。どうすればこんなになれるんだろう??
やっぱり合成だろうか?CGなんだろうか??
・・・騙されてる??
ネコ抱いているおじさんもかなり大きめな方に見えるのに・・・。

因みに昨日高島屋で幸水(梨)が1個1200円だったのを見た時もかなり驚いた。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-27 00:02 | ネコ

Viva!デパ地下!!

a0035594_042724.jpg

本日は「デパ地下祭り」と題して、デパ地下で目星の食材を買いあさり友人宅で食べて飲んで、花火見てきました。

本日のデパ地下ご飯は
・梅とジャコのおこわ
・生ハム
・鴨のロースト
・シュウマイ(5種類:海老・黒豚・肉・チーズ・フカヒレ)
・生春巻き
・デザート

酒はビールとスパークリングワイン(きりっと辛口)
昼間から好きなもの食べて飲むのは幸せ。。。

昨日の段階では今日の夕方は夕立になると言っていたけど、なんとかお天気持ってくれて無事花火を見ることが出来ました(^_^)
(これが男と二人でだったら確実に雨が降っていたことだろう・・・)
友人のマンションの階段に腰掛けるとちょうど正面に花火が見えていい塩梅!
音もばっちり聞こえて絶好のロケーションだった。

しかし、花火撮るのは難しいです(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-26 00:08 | 食べ物飲み物

真夏の方程式

夏→暑い。
暑い→喉が渇く。
⇒ビールがウマイってもんだ!

今日も暑かった。お風呂あがり、冷蔵庫のビールを開けた。
キンキンに冷えたビールはなんておいしいんだろう。
なんてことを書くと「おやじ」と言われてしまいそうだけど、このうまさ、おやじだけのものにするのは勿体ないでしょ。

10分ほど前、真夜中だってのに蝉が鳴いていた。昼間鳴けばいいのに。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-25 00:47 | 食べ物飲み物

避暑地の猫

a0035594_0155884.jpg


今日はそんなでもなかったけど、ここ最近暑い最中ゆずが決まっている場所がある。私の部屋の本棚の上だ。

あんまり涼しくなさそうなんだけど、私と部屋に一緒にいると必ずと言っていいほど本棚の上で寝そべっている。それでしばらく降りてこないの。
部屋に一人きりにすると寂しくて下りてくるものの、私が部屋にいると滅多に降りてこない。流石ネコ様だ。天邪鬼の王道を行く。
ちょっと羨ましい。

本日のタイトルは宮本輝の小説から。
昔ドラマでやっていて、当時好きだった高橋良明(←字が合っているか不安だ)が出ていて見ていたけど、ドラマと小説だと大分イメージが違ったな。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-24 00:23 | ネコ

今日は何の日?

久しぶりに高校の友人に会った。
3年間同じクラスだったのは全部で4人。そのうちの3人でしっぽりと飲んだ。

気持ちよくほろ酔いで家に帰ると、何故かシャンパンの空ボトルが転がっている。
・・・??

誰が飲んだんだろう?
っていうかなんでシャンパン??

ふと答えにぶつかった。
そうだ、今日は母親の誕生日だったんだ。
よく見ると流しに洗ってあるシャンパングラスが三つあった。両親と弟で飲んだみたい。親不孝な娘でごめんよ。

土曜日は何かおいしいものでもごちそうしよう、と心に決めた今日この頃。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-23 01:16 | 食べ物飲み物

やっちゃいました…

ゆずの主な生活環境は弟の部屋にある。
ごはん。
爪とぎ。
トイレ。
どれひとつ生活には欠かせない。

今日は風が強かったらしく運悪く弟の部屋のドアが風で閉まってしまった。
トイレに行こう、とふらふら散歩からゆずが帰ると…トイレに行けない。

困るゆず。

ドアノブ開けにチャレンジしたに違いない。
しかしドアは開かず、我慢はもう限界!!!
どうする、ゆず!!!!

答え。
姉の部屋で済ませちゃえ♪


別にね、そそうは初めてだし、いいんです。それくらいなんともない。
でもね、あたしのCOACHのバックにひっかけなくてもいいぢゃん(;_;)
そんなわけで在りし日の犠牲者の姿です(笑)
a0035594_22214191.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2004-07-21 22:23 | ネコ