ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h

<   2004年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


復活!

ゆず復活!
心配して下さった方、ありがとうございました。
おかげで元通り復活でございます。

a0035594_0405115.jpg
へそくり探してみたり
(そんなものはないけど)


a0035594_0412485.jpg
入れない袋に入ろうとしたり
(そっちは底だけど)


a0035594_042096.jpg
とにかく復活なのです。

[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-30 00:42 | ネコ

言い訳いっぱい

今日は仲秋の名月だそうで、天気予報では月は曇ってみれないと言われていたけど、会社帰りにふと夜空に綺麗な月が見えた。
ちょっと得した気分。
嬉しいニュースも聞いていい気分になったので俳句などひねりつつ一人先日お土産に頂いた日本酒を飲んでみる。

・・すると奴がやってきた。。。
a0035594_0434893.jpg

おまえ、飲んだら死ぬぞ、多分。

ゆずは今日はかすれていた声が少し治っていて、遊ぶ元気が出てきた。いつもの甘えた声を聞くとほっとする。元気が一番!
[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-29 00:45 | 食べ物飲み物

診察3回目

本日ゆずは3回目の診察に行った・・・っぽい。
今日は弟が連れて行くことになっていたのだけれど、果たして連れて行ったのかどうか今のところ不明。家に帰ったら家族全員寝ていたので(笑)確認しようがなかった。

肝心のゆずも弟と一緒に寝ているので元気になったのかわからない。
唯一起きて待っていてくれたのはラクちゃん。でも邪魔ばっかりされるから
おまえは寝ていていいよ(^^)

a0035594_054725.jpg
邪魔っこ。
洟垂れ小僧のくせにっ
[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-28 00:53 | ネコ

診察2回目

今日もゆずは通院。
昨日診察開始15分前に行ったらすでに6人先にいて、結局お会計終わったのは4時間後だったので、今日は診察45分前(笑)に行って一番乗りをゲットした。
(因みに2番手はその5分後にやってきた)

今日も点滴と注射をしてもらう。昨日の今日なのでさすがに
カゴに入る=病院に連れて行かれる
ということをわかっているのでキャリーバックに入れるのにえらく難儀したけど、診察が終わると「さぁ、家に早く帰ろう!!」とばかりにさっさと自分からキャリーバッグに逃げ込んでいた。

問診でこんなやりとりがあった。
お医者さん「ラクちゃんは心配してますかー?」
私「・・・いえ、特に・・・」
こういう場合はなんと答えるべきでしょう??

実際はこんな感じ。
a0035594_23152093.jpg

寝てないで遊ぼうよー!とかまって攻撃炸裂。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-26 23:16 | ネコ

診察

やっぱりどこかゆずがおかしいので念のため病院に連れて行った。
血液検査、レントゲン、検便とこなしてお腹にガスがたまっていることが発覚。ついでにネコには7つある脊椎?が6つしかないことも発覚。
更に腎臓は小さい、肝臓も小さい、胃腸の形は変。
感染症の疑いもあり、とゆず、ぼろぼろ。
とりあえずガスを抜くことが先決。注射をしてもらって明日も診察。
ゆず、頑張れ!

家に帰ってきて少し元気になった。視線の先には天敵・ラクちゃん。
a0035594_2126232.jpg


それにしてもネコの診察料は高い。
所持金、足りずにツケてもらちゃいました(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-25 21:26 | ネコ

気になる・・・

a0035594_035412.jpg

とにかく動くものはなーんでも気になるご様子のラク様。
マウスポインタを目で追い、パンチングする指に飛びかかり・・・ラクが部屋にいるとパソコンに集中出来ない!!
ここ2週間、一体何度キーボードの上に乗るラクを片手でむんずと掴み机の下へ放り投げたことか・・・
[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-25 00:36 | ネコ

海上飲み会

昨日は飲み会だった。ただの飲み会ではない。
横浜クルーズパーティーと称し、仲間13人でクルーザーを借り切ってみなとみらいの夜景を肴に飲む会でした。
夜景も夜風も何もかもが気持ちよかった。
これで二時間5900円はお得。お店はこの前テレビでも紹介されていたらしい。お勧めです。

海から見る夜景は格別。なんだかとっても得した気分になる。船が移動をして橋をくぐる時、橋の上の人が手を振って「楽しんできてねー」と手を振って言ってくれた。いい人だなぁ。

a0035594_0195046.jpg
みなとみらいの夜景。
海から見ると新鮮。


a0035594_021334.jpg
赤レンガ倉庫。
赤いよ、ホント。


a0035594_021588.jpg
締めは氷川丸。


a0035594_0223356.jpg
カクテルを作ってくれたバーテンさん。
海上で飲むと酔いが早い(^^;;
下船する頃はへろへろでした。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-25 00:25 | 食べ物飲み物

いつだって心配

a0035594_23571992.jpg

飼い主の心配はゆずの健康。
ゆずの心配は自分のテリトリーに知らない人がいること。

今日も着々と防音工事の準備は進む。今まで使っていたガスヒーターが撤去され足場が組まれていた。熱があってゆっくりさせてあげたいけど、ゆずにとっては心落ち着かない一日だったことだろう。

ラクもずっと洟垂れ小僧。休日はまずラクから医者かなぁ。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-22 23:58 | ネコ

心配なり

a0035594_0192483.jpg

いつも会社から帰ると必ずゆずを抱っこする。
今日帰ってきて抱き上げるといつもは15秒位で降りてしまうのに、いつまでも大人しく抱かっている。珍しいと思ってふとゆずの体が熱いことに気が付いた。
どうやら熱があるらしい。
ラクと同じ位だったから39℃くらいかな?興奮して上がったのならいいけど、ここ最近の陽気を考えると・・・ちょっと不安。
明日は下がっていてくれることを願う。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-22 00:20 | ネコ

寝る子は育つ

a0035594_206121.jpg

ラクを拾ってから丸々2週間経った。1週間程前に病院に連れて行った時は600gだったのに今日は800gもあった。着実にデカくなっている。
ラクはよく食べている。ゆずより量を食べている。うんちもゆずよりでかい(まぢで)。毎日ゆずを相手に追いかけっこを欠かさず行い、気が付けばよく寝ている。

よく遊び、よく食べ、よく眠る。
これで成長しない訳がない。来年あたりにはゆずより大きくなってるかもな♪
[PR]

by sisimaru_h | 2004-09-20 20:09 | ネコ