ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h

<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ラクの家族

a0035594_20565775.jpg

初公開。ラクのお母さん。

こっちはラクと一緒に生まれた兄弟。ラクの方がちょっとキツイ顔しているかもしれない。
a0035594_20574091.jpg


他にも三毛がもう一匹、白が一匹、グレーが一匹の兄弟らしい。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-31 20:58 | ネコ

メニューにないもの

昨日、今日と飲み会続きだった。
昨日はおいしい鉄板焼きを食べて3000円。今日は地元のアジア料理屋さんで4000円。
おいしいご飯とおいしいお酒は人生に必要だ。

今日行ったアジア料理屋さんでジンライムを頼んだら「メニューにないから」と断られてしまった。どこの店に行ってもジンとライムは置いてあるからメニューになくても大抵作ってもらえていたのに、断られたのは初めてでちょっとショックだった。
作ってくれてもよさそうなのに・・・。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-31 01:29 | 食べ物飲み物

お気に入りの場所

a0035594_127588.jpg

最近のお気に入りの場所は洗面台らしい。
顔洗う時とか歯磨きしようとするとすっ飛んで来る。風呂に入れても喜んでくれるかしら?
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-31 01:28 | ネコ

練習中

a0035594_014523.jpg

判りにくいけど私の肩に乗ってます。
目指すは肩乗り猫だ!

今夜は寒いから即寝です…(-_-)Zzz
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-29 00:14

うまかったもの。

今日会社の飲み会でなぜかおそばやさんに行った。
日本酒が結構おいてあって、つまみもそこそこあった。こーゆー蕎麦屋って珍しい??

立山という富山のお酒を頂いた。富山出身の人のお勧め、ってことで頼んでみたけど今日そのほかに飲んだ男山、銀盤より飲みやすくておいしかった。
旨い酒はうまい。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-28 00:17 | 食べ物飲み物

憧れカップル?

半年くらい前、新宿駅で素敵な人を見た。
その人は30代位の男の人で、肩に成猫を乗せていた。肩の猫はあろうことかあの新宿駅の人ごみの中、ご主人様の肩にしっかりと乗っていて、時折甘えるように飼い主の男性にすりすりしていた。飼い主さんはそんな猫の頭をいとおしそうに撫でてあげていた。

あれを見て以来、肩乗り猫に憧れている。
でもゆずは抱っこだけでも嫌がることがあるので、肩乗りなんてまず無理。そこでラクを軽いうちからたまに肩に乗せて慣らしている。
果たして肩乗りラクになるだろうか??
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-28 00:14 | ネコ

たまには見方をかえて

アングル次第で大分貫禄ある顔になりました。
a0035594_046389.jpg

ちょうどこれを書き始めたらゆずが狂ったように鳴きながら走り回っている。パンチングする時はラクちゃんはとっても邪魔なので廊下に出してしまったのだけど、ラクを探しているのか?何を訴えたいのか、さっぱりわからない。最近ちっとはゆずの主張は理解出来ると思ってきたのに、これだ。
一体何をして欲しいんだろう??
こんな時ミャウリンガルがあったらいいのに。バ●ダ●から出ているあんなインチキもんじゃなくって本当に猫語を翻訳してくれるやつ。

全然関係ないけど、温泉行きたいなー。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-27 00:46 | ネコ

猫の耳

a0035594_23291676.jpg

灯に透かすとラクの耳の欠陥、もとい、血管が見える。
ちゃんと血が通っているんだとちょっと感心してみる。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-25 23:29 | ネコ

勝利の美酒に酔え

a0035594_23264225.jpg
久しぶりのエビスビールが旨い。なんと言っても勝利の美酒だし。


巷では盛り上がりがいまいちっぽいけど、日本シリーズに西武が優勝しました\(T-T)/
ここ最近めっきり日本一から遠ざかっていたと思ったら12年ぶりだそうで、ちょっと驚いた。そんな昔だったんだ…。

なにはともあれようやく日本一!
伊東監督の「勝ったぞーっ!!」の雄たけびを肴に今日は月曜だけど飲むぞー!!
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-25 23:27 | 食べ物飲み物

父親似?


a0035594_236342.jpg
生意気顔のラクちゃん。

ラクのホントの兄弟のうち同じような三毛があと2匹、いるのだけどよく顔を見比べてみるとラクが一番ぶさいくだ、と家族で意見が一致しました(笑)

今日初めてラクのお父さんと思われる猫を見た。
白にちょっと茶トラが入っている。でかくてふてぶてしい顔でメス猫をじぃーーっと眺めていた。ひょっとしてラクはお父さん似!?
[PR]

by sisimaru_h | 2004-10-24 23:07 | ネコ