ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h

<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


No.1ピザ

a0035594_2356428.jpg

友人と近所のピザ屋で夕食を食べた。で、そこでのピザを頼んでみた。「マンマ・ジャポネーゼ」という名で、味噌とマヨネーズ、それにかぼちゃがのっている一風変わったピザ。どんな奇天烈なお味がするのかと思っていたらマヨネーズは控えめでおいしかった。

このピザ、イタリアのピザ大会で日本No.1だったそうです。一体この大会、日本人は何人参加したんでしょう??
[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-29 00:01 | 食べ物飲み物

伸びっ!

とうっ!
a0035594_23543254.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-28 23:55 | ネコ

なんだこりゃ

ラクちゃんは三毛猫ですが手足は真っ白なんです。
なのに・・・
なんだこの手わ!
a0035594_047199.jpg


家から一歩も外に出していないのに、一体家の中のどこに行ったらそんな手足が灰色になるんだよー!!
[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-27 00:48 | ネコ

絶品アイス

この前たまたま入ったBarでマスターがごちそうしてくれたアイスクリームのあまりのおいしさに感動し、京都からお取り寄せしてみた。「酒の席に甘いものなんて邪道」という辛党の酒飲みな友人も「おいしい」と平らげたうまうまアイス。夜中だけど我慢せず頂きます。。。

a0035594_0332099.jpga0035594_0335514.jpg


因みにお味はきなこです。
え゛!?って思うでしょ?でもこのキナコがたまらなくいいんです。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-26 00:39 | 食べ物飲み物

井の中の蛙

土曜にぎっくり腰起こして4日経った。今回は比較的軽かったから寝たきり生活を一日で脱出出来た上、てこてこと歩けるようにもなった。今日なんてストッキングがはけてしまった。腰が曲がらないとストッキング、はけないのだ。
で、月曜にはほとんどいつも通り!と思っていざ出社してみたら、周りの人の歩く速度がめっちゃ早いことに気が付いた。

いや、周りが早いわけじゃなくて私が遅いだけだった(笑)家の中って狭くて移動距離が少ないから自分が全然治ってないことに気が付かなかった…アホだ。

会社の人にはのんびり歩く私の姿は「とってもお疲れ」な姿に見えたらしい。本当は土曜も勤労感謝の日も働かないと仕事が終わりそうもなかったのだけど、ギックリ腰になったおかげ?で休めただけでなく仕事も他の人が手伝ってくれて休めるようになった。悪いことばっかりじゃない。

でも家にいても早く治すためにひたすらじっとしていただけなんだけど(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-25 01:02 | ぼやき

猫に新札

今日初めて新札を手にした。一体新札発行から何日たったのだろう??どこのお店で買い物してもお釣りでもらったこと、ないし本気で入れ替える気があるのかちょっと心配していたらようやく手にすることが出来た。
でも銀行で下ろした分の万券だけ。全種類制覇はどこかでお釣りとしてもらいたいなぁ。

ラクちゃんにはただの紙やね。。
a0035594_0473129.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-25 00:48 | ネコ

ボジョレー

ボジョレーヌーボーを頂いた。
a0035594_23585643.jpg

グラス2杯でかなりいい気持ちになってしまった。やっぱりワインは危険なお酒だ。私の中の3大危険酒は
1.ワイン
2.焼酎
3.ジャックター(カクテルね)
この3つのちゃんぽんは流石にまだ、ない。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-23 23:59 | 食べ物飲み物

眠い子は寝る

私は医者にお墨付きをもらう位低血圧。寝起きどころか眠いとただの無気力人間。
そんな飼い主に似たのか、顔を合わせる度にどつきあいをしているうちのお嬢様方も眠いと相手が傍にいても手を出す気力もないらしい。

で、たまにはこんなに近くで寝てみる。
a0035594_194922.jpg


「実は案外仲良しなんです」
a0035594_1105895.jpg


「んなわけねーだろ」
a0035594_1113273.jpg


は・・殺気!?
a0035594_1114986.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-23 01:17 | ネコ

成長のあかし

工事で行方不明になっていたトロのぬいぐるみが発見されたので早速ゆずの拾ってきたての姿と比較してみることに。。

約5倍くらい?
a0035594_1750694.jpg



因みにラクちゃんはこんな感じ。
a0035594_17511488.jpg


最近ゆずを抱いていて重く感じていたけど、ラクちゃんが軽いせいだとばっかり思っていたらどうも本当に重くなっていたようだ。この前病気した時より1kgほど増加していた。ストレスですか?>ゆず
[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-21 17:56 | ネコ

懐かしの我が家

ようやく私の部屋の防音工事が終了。
昨夜家族総動員で荷物の移動をした。和室に置いてあった私のモノを私の部屋へ。洋室に避難していた祖母のモノを和室へ。廊下にあったタンス×2、机×2を弟の部屋、私の部屋、和室にそれぞれ運んで作業終了。

ほとんどの移動を弟がこなしてくれた。うちは5人家族のくせに非戦闘員が3人もいる。ギックリ腰ほやほやの、2ヶ月前にギックリ腰した祖母、1ヶ月前にギックリ腰した。なんと役立たずな家族だろう(笑)

今日は母親の手伝いで部屋の片付けを完了。ようやく自分の部屋に戻ってこれた。やっぱり自分の部屋は落ち着く。

明日からは廊下の防音工事。年内に終わりますか?
a0035594_17442669.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2004-11-21 17:46 | ぼやき