ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ぷはぁ~

大晦日は毎年テレビ釘付け。普段は全く見ないテレビも今日ばっかりはテレビ欄片手に首っ丈。

■からくりのボビーの善戦に涙してしまいました
■KIDの金的、痛そうだった・・勝って欲しかった!!
■マツケンサンバⅡを聴いてる時の森光子の隣のおじいさんの顔、鳩が豆鉄砲くらったような顔で忘れらませんわ
■シャンパンと蟹も結構イケル組み合わせでした(^^)

ぼちぼち除夜の鐘が聞こえる頃ですね。くだらないししまる日記を見て下さった全ての人へ

ありがとうございました & 来年も宜しくお願いします
[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-31 23:28 | ぼやき

2004年さようなら

a0035594_23134958.jpg

ゆず。3歳。メス。
今年は強力ライバル・ラクの出現で大変な一年でした。大嫌いな病院には5回も連れていかれてすっかり人間不信。うちの家族以外を見ると尻尾まいて逃げるようになりました。

a0035594_2315308.jpg

ラク。六ヶ月。メス。
たまたまししまる父にゲットされてうちの子に。決して折れることのないファイティングスピリッツの持ち主。中々「かわいい」と言ってもらえない三毛猫。

来年は猫団子でラブラブ寝ている姿が激写出来るといいけど・・
多分無理です(;_;)
[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-31 23:17 | ネコ

今年最後は

もう一体何回目の忘年会かわからないけど、最後の忘年会で飲んだのは「おだいかんさま」
お味はまぁまぁでした。酒は辛口が好きなのでもう少しきりっとしていてほしかったけど・・仕方ないかな。
a0035594_2394231.jpg


久しぶりに渋谷でオール。某Barではソファでうたた寝かまし、夜中3時半位にカラオケボックスの外で警官ともめる酔っぱらいを煽るように「YAH! YAH! YAH」を歌い、しまいには腰が痛くなって明け方帰る羽目に・・・(^^;;
来年も平和に飲めるといいなぁ。

今年は30目の前にして飲み友達が何故か増えた年でした。なんていいことなんだろう!!
[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-31 23:12 | 食べ物飲み物

無関心を装う

a0035594_085078.jpg

今日はお互い無関心な日のようです。
毎日こうだと平和でいいのに。単にラクは眠いだけ、ゆずはどうも風邪気味のようでお互い構う気ゼロ、というのが飼い主の見立て。

明日で今年は仕事最後!の予定なので気がちょっと楽。明日は頑張ろう。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-28 00:10 | ネコ

寝ながら

a0035594_1362178.jpg

横になっていても喧嘩してます。
この二匹、もう仲良くなるのは絶望的みたいです。だってゆずからしてラクを毛嫌いしてますから(^^;;

ラクちゃん見るとこんな顔だし↓
a0035594_1375469.jpg

本気で嫌ってるの、よくわかりません??
[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-27 01:38 | ネコ

完了!

ようやく年賀状作成完了!!
毎年プリンターで作るだけの年賀状に飽きていたので今年こそ手書きを・・と思っていたらもはやそんな余地のない時期になってしまって今年もやっぱりプリンターのお世話になってしまいました(^^;;

今日友人たちと近所のサンマルクにランチしに行ったら、こんな可愛らしいクリスマスカードを貰ってしまった。ありがとう!!
a0035594_23184510.jpg

私のは黒スケの方です。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-23 23:18 | ぼやき

ラクめ・・・

昨日の明け方、暑くて目が覚めた。じんわり汗ばんでいて当然布団ははいでいた。エアコンのリモコンの上にラクが乗ったらしくヒーターが全開になっていた。一体何時間つけっ放し状態だったんだろう?喉は痛いし、ヒーター消したら一気に寒くなるし・・。

いつもの時間に起きると猛烈な頭痛と悪寒がした。やばい。会社休めそうもないのでずるずる支度して出社したけど1時であまりの寒さに初めて早退してしまった。そして今日も熱が下がらずやむなくお休み。

ラクめ。。。覚えておけよ!!
いつか復讐してやる!!また洗っちゃおうかな、ふふ。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-21 21:48 | ネコ

猫的出来事

12月17日(金)
 ラク、肉球根性焼き事件
 お餅焼けちゃうようなストーブの上にひょいっと乗りやがった。当然ストーブは点いていたので焦りました(-_-;;
 たまたま灯油入れるふたの上だったからよかったようなものの、もちっとずれていたら肉球が焼けるいい臭いがしたことでしょう。。。


12月18日(土)
 ラク、猫生初シャンプー体験
 正月にお客さんが来るので一発洗ってやりました。水好きなので洗っても大丈夫かと思っていたら思っていた以上の抵抗を受ける羽目に(笑)シャンプーよりもドライヤーが怖かったようでお腹出して震えてました(^^;;

さらふわです!
a0035594_2134564.jpg



12月19日(日)
 ラク、毒見事件
 ゆずが恒例毛玉吐き。始末しようとしたらどこからともなくラクが忍び寄ってきてゆずの出したものの味見(毒見?)を始めやがりました。やり過ぎです、ラクちゃん。お願いだからちゃんと自分のご飯食べてくれ。
[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-20 00:01 | ネコ

忘年会その2

今日は会社の忘年会でした。
うちの会社は品川なので近くの船着き場から屋形船に乗ってお台場で停泊、そのあとお台場湾内を一周して帰港、ってコースでした。去年も同じ場所から同じ船だったけど、船は揺れるのでいつもより酔いが早いです(^^;;
私、明日少なくとも一人には謝らないといけません。。一緒に仕事してるのに、本気で名前間違えてしまいました(笑)

暗くてちょっと判りにくいですが、お台場湾内は同じような屋形船ばっかり。。。
a0035594_1231112.jpg



a0035594_123363.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-16 01:24 | 食べ物飲み物

どっちも

眠いらしい。
a0035594_23383495.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2004-12-13 23:38 | ネコ