ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h

<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


なやましい??

なんだか珍しく妙になやましい格好で寝てる・・
a0035594_0181492.jpg


こーゆー姿をオス猫見てもぐっとはこないんでしょうねぇ(笑)
そういえば猫どものかかりつけの医者から手紙が来た。来月末まで避妊手術1500円引きらしい。2月だとラクは大体生後半年。4月くらいを考えていたんだけどやっちゃおうかな。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-31 00:21 | ネコ

成果

正月太りをなんとかしようと決意を固めて早2週間。
この2週間急に忙しくなってしまって帰る頃には午前様。それでもやりましたよ、プチ筋トレ。我ながらよく途中で妥協しなかったものだと感心。

で、2週間頑張った成果はと言うと・・・
顔:なんとなくシャープになった気がする(仕事のせいもあるかも)
お腹:凹んだ!!
太もも:心なしかぴちぴちジーンズに余裕が出たような(気のせい?)
体重:-1kg
体脂肪率:-2%

これって成果あり!?
とはいえ仕事が忙しくなると痩せる性質だからもう少しやらないとなんとも言えなさそう。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-28 01:22 | ぼやき

何を思う

a0035594_1113934.jpg

ラクが来る前はよく一緒に寝たりくっついていたけど、最近ご無沙汰なせいかいまいちゆずの要求がわからなくなってしまった。
ラクが嫌いなことだけはわかるけど(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-28 01:12 | ぼやき

家庭内暴力

家庭内暴力の現場を激写しました!!
a0035594_0563418.jpg


逃げる子供に殴りかかる大人・・・と書くとゆずが悪者ですが、事実はラクが悪者。ちょっかい出さなきゃ殴られることないのに。。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-24 00:57 | ネコ

シゴト

仕事でミスをしてしまって今週ずっと対応に追われっぱなし。
自分だけならまだしもいろんな人に迷惑をかけてしまった。会社の人にも、お客さんにも、土日で遊ぶ約束してた大事な友人達にも。今週末は久しぶりに両日出勤決定。土曜は先輩が手伝ってくれることになった。日曜は同期が手伝ってくれる。本当にありがたい(;_;)  と同時に申し訳ない。

それにしても自分の今の仕事に対する適性ってあるんだろうか、とふと疑問に思った。全くないとは思わないけど、強いて言うならセンスがない?綿密さに欠ける?そんな感じっぽい。こんなことを考え始めると「とらばーゆしたい病」がもたげてくる。いけない、いけない。

何はともあれ目の前の山を登らないことには明日はないので、とりあえずガンバリマス。いや、頑張ろう。
人はこうして強くなっていくのだ。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-22 02:22 | ぼやき

和みグッズ

a0035594_26339.jpg

疲れた時、クサクサしてる時には猫!最高の和みグッズかも~o(^-^)o

仕事、急に忙しくなってしまった…ラクの手は借りたいと思えないけど。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-21 02:06

ちょっと嬉しい

家に帰ると「にゃん」と言えないラクがふにゃふにゃ鳴きながらてくてくやってきて足にまとわりついてくる。最近ずっと毎日そう。
てっきり弟にも同じことをしているかと思いきやそんなことはしないばかりか、撫でようとしても嫌がるらしい。ゆずは逆に弟べったりになってしまったけど・・・1勝1敗??

最近ラクの顔つきが大分可愛らしくなってきた。
a0035594_204819.jpg


・・・親ばか?
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-19 02:00 | ネコ

余計な出費

ゴミ箱を新調しました。
以前使っていたのは典型的なゴミ箱でもうかれこれ18年くらい使用している年代モノ。とは言え壊れたわけでもないのでまだ使えるのだけど、最近ラクのいたずらが激しくて、ゴミ箱を
1.ひっくり返す
2.中のビニール袋を引っ張り出す
3.ビニール袋の中のゴミをあっちこっちにちらかす
4.ビニール袋に入って遊ぶ

のルーチンを日々繰り返しているので流石に業を煮やして蓋付きのヤツを購入した。ふふ、これなら悪さ出来まい( ̄ー ̄)

a0035594_035086.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-17 00:35 | ネコ

正月といえば?

今発売されている女性誌で一番多く特集されているの、なんだと思います??私の見た限り、anan、hanako、Frauなどなどどれもこれもダイエット特集。正月太りという単語があるくらいだからさぞかし正月に太ってしまう人が多いんだろう。

かくいう私もばちり正月太りしました(-_-;;
暮れからの忘年会ラッシュはあくまで助走。冬休みに入ってからは冷蔵庫にビールが冷えている(※ホントはお客様用)のをいいことに毎晩晩酌。寒いし、雪降るし、家はごたごたするし、でほとんど外出せず
喰う、飲む、寝る
の生活の繰り返し。太るわ、そりゃ。

そんなわけでただいまダイエット実行中。あと2kgくらい落としたい。
今ビール飲んでるのであまりよろしくないのだけど、やめられない。明日は頑張ろう(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-15 22:45 | ぼやき

困った・・


11月にぎっくり腰をやってから大体1ヶ月半くらい。その間ずっとコルセットを装着していたのだけどトイレの時とか面倒だし(特にスカートの時には)、もう大丈夫だろうと昨日からはずしている。

昨日はなんともなかったのだけど、今日になってなんとなく腰に違和感がある。いい加減大丈夫な頃だとは思うのだけど、腰がコルセットのある状態に慣れてしまったのかもしれない。会社でまたぎっくり腰にでもなった日には大変なので明日はまたコルセットした方がいいかもしれない。

今年は腰をもちっと丈夫にするよう何か手を打たないと・・・
[PR]

by sisimaru_h | 2005-01-14 00:51 | ぼやき