ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


新しい生活が始まろうとしている

一人暮らしをすることに決めた。

勤務地である品川まで電車一本で行ける横浜で感じの良さそうな(あくまで私のイメージ)駅の不動産屋にふらりと行き、ほぼ直感で内見2つめでさっくり物件を決め、なんの予告もなく親に「ここで一人暮らしするから!」と笑顔で間取りを突きつけたのが丁度3週間前。

昨日ようやく契約にこぎ着け、今日は雑貨類をどっさり置いてきた足で家電を買いあさった。狭い部屋なのであんまりモノを置くつもりはないのだけど、それでもかなりのモノがある。生活するのってこんなに色んなモノが必要なのか、とちょっとびっくり。まだまだ必要なものがあるのでそれは来週末に揃えることにした。来週で引越しを頑張って完了させるつもりだ。

一人暮らし先は、アパートに毛が生えたような建物でペット不可。と、いうわけで最愛のゆずとラクのどちらも連れていくことが出来ないのがつらい。夜中に猫と遊んで癒されながらなんで一人暮らしなんて始める気になったのかここ数日しみじみと不思議に思う(笑)なんでだろう??猫と離れて生活出来る???そもそも私、めちゃくちゃ寂しがりや(見えないかもしれないけどそうなのです)なので孤独に耐えられるか・・・(-_-;;
なんと言っても私、30年近く生きてきて一度も家に帰ってきて誰もいなかった、なんてこと経験したことないもんで・・・ああ、不安だー。
来週荷物が一度で運べるかも不安。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-27 23:28 | ぼやき

一体・・・

左奥の下の歯茎が腫れている。
位置的にどうも親不知っぽいのだけど、全然痛みがないので放っておいたら更に腫れてきて舌を動かすたびに腫れているところに当るようになってきてしまった。
で、どうなったかと言うと、舌の方がデリケートだったようで、今擦り切れていて水飲むのもしゃべるのも軽い痛みを伴うようになってしまった。

治したい気持ちはあるのだけど痛いのはあくまで舌だけなので、いまいち歯医者に行く気にならない。だってこんな状態で行ったら「じゃあ、抜きましょう」って話になるではないですか、ふつう。人から散々『親不知の痛い話』を聞かされているので、どうしても二の足を踏んじゃう。。。行ってる暇もないし。

このまま腫れがひいてくれることを祈る!!
[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-25 01:55 | ぼやき

何もしない。

先週の金曜から3泊4日でフィリピンはセブ島へ行ってきた。近いんだけど、マニラ経由だと乗り継ぎに時間がかかってしまって移動だけどほぼ1日費やしてしまう。なのでセブで遊んだのは正味丸二日。いやぁ、極楽でした。
一度はやってみたいと思っていたことが出来てかなり満足。やりたかったことってのは・・・
①昼間から酒飲んでホテルのベットで気持ちよく昼寝。
②マッサージ2コース一気に挑戦。
③ルームサービスとりまくり
④マッパで泳ぐ(笑)
⑤ビジネスクラスに乗る
全部こなしましたよ(^^)v

泊まったホテルはプルクラのプールガーデンヴィラ。贅沢にも部屋専用のプライベートプールが付いているのだ。ふっふっふ。

a0035594_1271953.jpgバルコニーから見た庭。二人で入るにはプールもちょうど良かった。奥は東屋。



a0035594_128518.jpg二日ともずっと晴れていたから昼間陽が高いうちはプールでだらだら遊んだ。浮き輪、大活躍!!



a0035594_13038100.jpgお部屋はこんな感じで蚊帳がついていた。始めは嬉しかったけど段々邪魔に…。取っ払ったら途端に蚊の羽音に悩まされた。蚊帳、必需品。



a0035594_1321469.jpgプール以外何をしていたかと言うと酒飲み。今回手荷物だけだったのに気合で日本酒とシャンパンを持参。これは大正解だった!!だってジンライム頼んだらこれだし。↓
a0035594_1394787.jpg



他にはスパ行ってマッサージ受けたり、持って言った文庫読んだりおしゃべりしたり。何もすることがなくても楽しかった。人生にたまにはこんな何もしない贅沢な時間も必要だ。
お金貯めてまた行こっと。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-23 01:44 | また旅

ただいま!

とりあえずセブから帰ってきました。
向こうではずっとキャミソールでいたのに、こっちはコート着ていても寒い…。さっき風呂に入ったけど、今悪寒がします。風邪ひいていませんように!

寒いので暖かそうな写真をとりあえずアップしてみる。
a0035594_0552446.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-22 00:56 | また旅

成田前泊

a0035594_2148565.jpg

只今成田空港で前泊するホテルのシャトルバス待ち中。寒い…
[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-17 21:48

め・・女豹!?

友人から香港のお土産に箸置きを頂いた。私のは愛嬌あるうつ伏せ姿だけど、別の友人がもらったのは女豹ポーズらしい。。。ってんで気になって見せてもらった女豹ポーズがこちら↓
a0035594_0564836.jpg


そもそもなんで「女豹」ポーズって言うんだろう???
ハンティングする気満々のポーズってこと!?


ところで月曜までセブ島にバカンスに行ってきます。
ホントは金曜からなのだけど、飛行機が早くてやむを得ず成田に前泊する羽目になってしまった・・・(-_-;;
成田空港、遠すぎ。羽田くらい近かったらいいのに!

そんなわけで行ってきまーす!
[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-17 00:59 | また旅

隠し味は何?

一緒に旅行に行く友人に旅行会社から受け取った日程表だのを渡しがてら、一緒に夕飯を食べた。私の「お好み焼きが食べたい・・」のつぶやきで即お好み焼きに決定。

記憶を頼りに入ったことのないお好み焼き屋(ちょっと廃れ気味?)に入ってみた。頼んだのは
・生エビ玉(ヤキソバ付き)
・豚ニラ玉
の2種類。先に生エビを作成。ヤキソバは二人とも焼きすぎちゃってパリッパリが好みであることが判明したので相当焼いてみた。さて、仕上げのお好み焼きソースをかけよう、とタレの蓋を開けると・・・何か変。色が変だ。
「これって違うタレ?」と探してみてもそれらしきものはない。やっぱりこの微妙な色の液体がお好み焼きソース???
お好み焼きソースにマヨネーズを大量に入れて練ったような色、と言えば大体想像できる?? お好み焼きソースの濃い色じゃなくて明らかに違う色。

悩んだ末にかけてみました。
不安だったのでソースもかけてみました。
食べてみました。
味、うすくてもう一回ソースをかけてしまいました。
友人もソースを更にかけていました。
マヨネーズの味はしませんでした。

不思議なタレだった・・・
[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-13 01:13 | 食べ物飲み物

なべっ!

友人宅で鍋をした。
最初は水炊き。その後時間を置いてからキムチ鍋。昼間から酒を飲みつつだらだら鍋するのって本当に楽しい。
11時半集合で友人宅をお暇したのが22時過ぎ。長い間お邪魔してしまったけど、人様の家でもどうも居心地よくてついつい長居してしまうおうちがある。この日も居心地良くて・・(^^;; 

a0035594_153101.jpg
乾杯はピンクモエ。
ロゼシャンパンてあるだけで気持ちを華やかにしてくれる。おいしかったぁ。



a0035594_15324929.jpg
まずは水炊き。
最近水菜、食べられるようなったんだ。
しいたけは相変わらずNGだけど。



a0035594_15342479.jpg
「締め」のデザートはレアチーズケーキ。
パイ生地の上にブルーベリージャム、そのうえにレアチーズ。めっちゃおいしかった。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-12 15:42 | 食べ物飲み物

逃げられた

最近ラクとしか遊んでない。
そもそもゆずが部屋に入ろうとしないから必然的にラクになっているだけなんだけど(-_-;;

久しぶりにゆずと寝たくて部屋に連れてきたら15分程度で弟の部屋に去って行ってしまった・・・(涙) ラクがいなくてもなんだか牙剥いて怒ってるし。私とゆずの蜜月を返してぇーーー!!!!
a0035594_1365912.jpg

この写真はまだ私の部屋が好きだった頃。今?こんなリラックスしてくれませんよ(;_;) ええ、みんなラクのせいです。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-11 01:38 | ネコ

成長したな

a0035594_127764.jpg

ラクちゃん、大分大きくなりました。
うちに来た当初は片手でぽいっと放り投げていたけど(笑)最近は片手が辛くなって両手で扱うことが多くなったことを考えると成長のほどが伺える。いつまでもちびっこのままでいて欲しいような、早く落ち着いてほしいような…どっちかっていうと今は現状維持してほしい気分。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-02-10 01:29 | ネコ