ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


エライ!


家事するようになって気が付いたのだけど、マニキュアってすぐ剥げてしまう。炊事すると特にひどくて3日と持たない。マニキュアするのが好きなだけに先がかけたマニキュアを見てイライラしていたのだけど、もの凄いスグレモノを発見!!

それはクレージュのトップコート!!
a0035594_0423839.jpg


1週間持つんです、これが。こんな濃い目の色もこれで5日目。忙しい時も3日置きにマニキュア塗り替える手間が省けて感動~~(*^_^*)
a0035594_0431053.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-29 00:46 | ぼやき

充電完了

土日で実家に行ってきました。
猫がいる生活ってやっぱり幸せ~~。布団が重いのも幸せ。

ちょこっとだけ離れていたのでひょっとしたら少しは仲良くなっているのでは!?と淡い期待を抱いていったんですけど・・ええ、全然変わってませんでした(涙)相変わらず顔合わせると殴りあいしてるし、もう一生このまま!?まぁ怪我さえしなければいいんですけどね(-_-)

ゆずはいっつもラクが気になるのか写真のゆずの視線の先はラクがいます(笑)
a0035594_162719.jpg



a0035594_17096.jpg


ラクちゃんは相変わらずのびのび過ごしてる。。本当は病院に連れて行こうと思っていたのだけど病院の外まで患者さん(犬)が溢れていたのでやめてしまいました。キャリーバッグの中で震えてたし(笑)来週のGW中に二度目の注射打ちに再度医者連行です。
a0035594_18181.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-27 01:09 | ネコ

猫電池

明日久しぶりに実家に帰る。
猫電池が切れてしまったから。

一人暮らし始めて早いもんで一ヶ月以上経ったけど、家族がいないのにも慣れて一人にも慣れたけど猫がいないのはどうもまだなじめない。だんだんストレスのように
「あーーっ!!猫に触りたいっ!あそびてぇーーーーー!!」
という思いが積もってくる。幸い私の今住んでいる近所には猫が多くてたまに撫でであげているのだけど、よその猫を触るたびに私の猫電池は猛烈な勢いでなくなっていく・・・充電するどころか「やっぱりゆずに触りたい、ラクと遊びたい」と思う気持ちがもたげてきて。。。

つーわけで我慢出来ず明日と明後日実家に充電しに行ってきます。日曜日も泊まっちゃおうかなぁ~(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-23 01:32 | ネコ

一日で!!

友人に頂いた毛生え頭部のクロマティー(通称「クロ」)の成長ぶりは凄い。朝起きて毛が生えててびっくり。思わず出掛けにパシャ。
a0035594_235462.jpg



家に帰ってきて玄関にあるクロを見て思わず「早っ」と突っ込みを入れてしまった。朝ショートだったのに夜はザンバラかよ・・・
a0035594_263461.jpg


朝撮った写真は9時、帰ってきて撮ったのが12時。陽が当らなくても植物はちゃんと成長する(ジャガイモもね)因みにこのクロちゃんは草の部分を好きにカットして楽しむものらしい。さて、どんな髪型にしようかな~♪
[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-21 02:10

ダイヤルアップ再び

とりあえず家からネットに繋がげることが出来ました。
でもまたダイヤルアップ(笑)

実家にルーターを置いてきてしまったから暫定だけど、やっぱり慣れるとダイヤルアップはキツイっす。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-17 22:13 | ぼやき

クロマティー

a0035594_12493284.jpg

友人が引越し祝いに毛(草)が生える頭部をくれた。今はベリーショートの彼の名をもの凄く適当に「クロマティー」にすることにした。
どんな髪形になるか今から楽しみ♪
[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-17 12:49

今日のししまる

a0035594_23363784.jpg

久しぶりに山田さんのカクテルを飲みに行った。
頼むと「ししまる」なるカクテルを作ってくれるのだけど毎回レシピが違うらしく味も色も微妙に違う。
今日は赤だった。
「気まぐれです」とは山田さん談。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-16 23:36

放置プレイ

a0035594_1111069.jpg

実家から持ってきたジャガ芋、しばらく忙しさにかまけて放置しといたらこんな姿に……
気持ち悪くてあまり触る気にならないf^_^;
[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-15 01:11

お年頃

ラクが盛ってきたらしい。

弟が緊急連絡してきた。もうまだまだ子供だと思ってたけどそんなお年頃らさい。
あー、早めに病院連れてかないと…
[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-13 23:23

お花見日和

a0035594_1146595.jpg

絶好のお花見日和に恵まれて花びら舞う中お花見中!
場所取りしてくれた友人に感謝っ。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-04-09 11:46