ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


三十路

27日でめでたく?30歳になりました。

去年もそうだけど年をとってもちゃんと誕生日のお祝いをいろんな人にしてもらえてなんて幸せなんだろう、年とるのも悪くないな、と思わせてくれる周りの人たちに感謝。

今年はいつになく花束を頂いてしまいました\(・▽・)/
a0035594_0222233.jpg

a0035594_0243051.jpg
黄色いバラは年の数だけあるそうです(^^)



それと新しい家族も頂いた。名前は「五右衛門」。以後お見知りおきを。
a0035594_0262814.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-30 00:26 | ぼやき

ひなたぼっこ

昼休みに品川運河沿いでボーっとひなたぼっこ中。このまま昼寝してしまいたい…(-_-)。oO
[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-26 12:53

ごめんなさい

一体誰に謝ればいいのか。
クロにごめんなさい。
クロをプレゼントしてくれた友人にごめんなさい。

こんなになっちゃった。。。
a0035594_1453983.jpg


毛は生えてこない、いや、むしろ脱色したように綺麗な茶色だし(枯れただけ)。
マイケルジャクソンのように色白目指してみたし(カビただけ)。

植物育てるセンスがないのがよぉ~~~~くわかりました。
ホントにごめんなさい。。。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-26 01:47

G30って何!?

横浜に引っ越してきて最初の一ヶ月はゴミは「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」をわければよかったのに、4月から突然
「横浜市はG30!」
とかわけのわからないキャッチフレーズ?を掲げて突然分別にうるさくなってしまった。別に生ゴミと燃えるゴミは相変わらず週3回集めてくれるからいいのだけど、プラスチックが週1回でめちゃくちゃ不便!!こんなに身の回りにプラスチックが溢れていることにゴミの分別をするようになって初めて気が付いた。

仕方ないからゴミわけるために分別できるゴミ箱買いました。。。
a0035594_144545.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-26 01:44 | ぼやき

本番は死ぬ?

うちの会社は雑居ビルに入っている。
夕方、トイレに行くために廊下に出たところでけたたましく火災警報が鳴り始めた。避難訓練のお知らせなんて来てないから本物の火事!?と思って慌てて社内に戻るとドア付近にいた新人が一言
「ししまるさんがやったんですか?」
やるわけないでしょ!

誤報ならすぐ鳴り止むだろうけど一向に止まる気配なし。命が一番大事なのでとりあえず全員で外へ避難した。この時どっからも煙出てないし、誤報感がぷんぷん漂っていたんだけど・・・上の命令だし楽しそうなのでさっさと荷物持ってバックれることに。会社出る間際にお客さんから電話があったんだけど
「すみません、今火災警報が鳴っているのでとりあえず避難します。あとから電話しますから!」と即切り。お客さん、さぞやびびっただろう(笑)


結局誤報だったんだけど、この誤報のせいで会社の入ってるビルの信頼性が一気になくなった。
警報機がなっているのに管理室が気が付かない、警報が鳴らないフロアがあった、火事の際非常で開く扉が開かない、管理会社の人間が来ないなどなど。。

本当に火事があった時が怖い。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-19 00:25 | 素朴なギモン

一度やってみたかった

今日は高校以来の友人の記念すべき30歳の誕生祝いをしてきた。
ここ数年サプライズパーティーにはまって色々企画を立ててきたのだけどそろそろネタ切れ。
で、今回は一度やってみたかった誕生日をすることにした。それはこれでもか、ってくらいの山のようなプレゼントを贈ること。ハリポタのダズリーくんのようにいーっぱい贈って「ええっ!こんなに!?」って言うのを一度やってみたくて。で、やってきました。

贈ったものは
・ペアワイングラス
・カットソー
・化粧品
・マニキュア
・落とし豚
・スマイリーのスポンジ
・ビーズアクセサリーの本
・お風呂に浮かべるアヒルちゃん
・セクシー下着
・ベルト
・クリスタルケイのCD
・高級味噌(笑)

更に彼女の2歳半の息子のためにぷ~さんのバスタオルとお菓子を一緒につめてあげましたよ。どどんとダンボールに詰めて。
a0035594_1223118.jpg

目をつぶっていてもらって目の前にラッピングをしたダンボール箱をどん!と置いたらさすがにびっくりしてました。そう、この顔が見たかったんだ(^^)

何より喜んでもらえたことが嬉しい友人の誕生日会でした。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-16 01:27 | ぼやき

改めて

以前ラクちゃんのお父さん(推定)を載せたけどあまりに写真が小さかったので改めてご紹介します。
じゃーん!!
a0035594_1304696.jpg

何度見ても悪人顔。人にすると眉毛ない感じ?

最近盛ってきたラクちゃんと窓越しに見つめ合ってます(笑)
いや、、父さん、多分娘なんだけど(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-11 01:33 | ネコ

起きてたんだ(^^;;

a0035594_145143.jpg寝てるゆず。
可愛い。


a0035594_1455492.jpg
ちょっと寄ってみる。
んー、かわええ。



って・・あ。。。
お・・起きてたんだ(^^;;
a0035594_1462430.jpg

薄目が怖い(^^;;;
[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-09 01:50 | ネコ

ラクの特等席

うちの家族が食事中、ラクちゃんの指定席は父親の膝の上。こんな感じで↓
a0035594_1422292.jpg



で、いっつも何か落ちてこないか物色している。
そう、別に父親が好きとかじゃなくて父親が一番「ぽろっ」と粗相をする回数が多いことをちゃんと知っているらしい。ホント、よく見ているなぁ。。
a0035594_1435923.jpg

ご飯を物色中。。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-09 01:46 | ネコ

ゆずの特技

a0035594_1375143.jpg

あらよっと引き戸に前足をかけて・・・開けているように見えますね?
実際開けているんです(-_-;;

今となってはお手の物で5秒くらいでささっと開けて二階から一階へ脱走しに行きます。ラクは必ず後ろにつき従って一緒に脱走。。。
で二人して最近はよく一回をウロウロ徘徊するのが日課の模様。それにしてもふつーの猫は引き戸は開けないと思うんだけど・・・これって立派な特技!?
[PR]

by sisimaru_h | 2005-05-09 01:43 | ネコ