ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


徒然と


a0035594_2251463.jpg
マニキュアが乾くまで時間があるから過去の猫記事をぼーっと眺めてみた。今では当たり前のように我が家にいるラクの小さい姿を見るとなんかあまりの小ささにびっくり。ゆずはあんまり変わってないけど。

最近微妙に仕事が忙しくてふと気が付くとBlogも更新滞りがち。生活に困らないだけお金が稼げて楽な仕事があればいいんだけど(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-30 02:28 | ぼやき

びびりや

ラクの術後2週間が経過。
土曜日にふらっと実家に帰ってみて様子を観察してみた。

食欲、運動量は以前と変わらなく元気だけど大きな変化をひとつ見つけた。例えばちょっとした大きな物音、人が急に動いたときにあからさまに「びくっ」とするようになっていた。

別に人の顔色伺ってるわけじゃないんだけど、なんだか側に寄って来ないし(単に暑いからってだけかも)なーんかちょっと寂しい。まー、元気だからそれでよしとするか。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-26 22:29 | ネコ

バトン・・・落とした?

rambling_roseさんからミュージカルバトンなるものを受け取りました。
自分の音楽の趣味もろに出ますね、これ。おもしろい。。。

【今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量?】
調べてみたら1.2Gほどでした。案外少ないもんです。
先月Walkman Stickを購入してなかったら0byteでした(笑)

【最後に買ったCDは?】
a0035594_162044.jpg
これ。
夏はやっぱりレゲエです♪
近所でやる「横浜レゲエ祭」はチケット取り損ねましたが。。。






【今聴いている曲】
Walkman StickでShuffleして聴いてるから特にはないけど、強いて言えばクリスタルケイかなぁ。


【よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲】
①aiko「カブトムシ」
 →これ、歌うと必ず音はずします。良くも悪くも思い出詰り過ぎの曲。

②Skoop on Sombody「sha la la」
 →落ち込んだ時はヘッドフォンに爆音でこの曲3回Repeat!!

③Pushim「Forever」
 →レゲエにはまったきっかけの1曲。LIVEで聴いてハマりました。

④BOΦWY「マリオネット」
 →曲でなくて存在自体かなぁ。最初に自分で買ったCDもTAPEもBOΦWYだし、最初にコンサートに行きたいと思ったのもBOΦWYだし。

⑤Norah JONES「Don't Know Why」
 →やっぱり良い曲は良い、というか昼夜問わず、場所を選ばす気分を良くしてくれるから好きな曲。


で、問題のバトンタッチする人ですが。。。ああ。。ごめんなさい。全部猫繋がりは無理です(;_;)
 ■猫ログのkozchi3 さん
   ⇒お忙しいかもしれませんが気分転換によろしければ。。

 ■きよたんの favorite timeのきよさま
   ⇒よければ参加してみてください

 ■和人の写真蔵 blog版のkazutotoさん
   ⇒最近お忙しそうですがもしお暇だったら。。

 ■That's 近況報告EXのjun_rx7 さん
   ⇒こだわりを是非!!

 ■花火の夜のayamus
   ⇒無理を承知でお願いしてみます(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-22 01:34 | ♪音楽♪

STAR WARS

今日初めて映画の試写会なるものに行ってきました。観た映画は『STAR WARS』!!観に行こうと思っていた映画だけに試写会に行かせてくれた知人に感謝っ★
a0035594_1151660.jpg


今日は東京国際フォーラムで3回に分けて行われたようで私の観たのは3回目の20時の回。開場は18時半から、整理券(指定席と交換)は16時から、ってことで15時から並んで1階の席をゲット。会場ではグッズとかも売っていたりして、ダースベーダーのコスプレした人やらなにやらでちょっとしたお祭り気分。映画の最初と終わりで拍手が起こるのも初めて体験したし。

20時の上映だけ芸能人が来ることになっているらしく、1階にふつーに芸能人の方々が座ってらしてかなり間近で色んな人を見れました(^^)デーブスペクターは通路をうろうろしていたからどさくさに握手してもらっちゃったし(笑)

映画は2時間以上の上映時間が気にならないくらいのめり込んで観れておもしろかった♪ただ帰りに叶美香を見てあまりのインパクトに映画の余韻が一気に吹っ飛びました。いやー、あの胸、同じ人間とは思えません。でかすぎ。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-19 01:34 | ぼやき

楽チン♪

避妊手術から今日で1週間。医者に傷を診せに行ってきました。若干かさぶたは残っているけど問題なし、とのことで晴れてカラーがはずせることに!(本当は水曜からはずしちゃってたんですけど・・)
a0035594_192453.jpg


家に帰った時も箪笥の上にいたし、かなり元気いっぱいで安心、安心。

ただ今週家族がラクばっかり構うのでゆずが癇癪起こして触ると怒られました。よっぽどラクちゃんが可愛がられるのが気に喰わないご様子で(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-19 01:11 | ネコ

買ったもの。

テレビ電話が出来る携帯を買ってしまいました。
別にそんなもん、いらないよ、と思っていたのだけどある時弟と深夜に電話をしていて
「ねーちゃん、テレビ電話出来る携帯買えばゆずとラクが見れるよ?」
と言われ購入決定(笑)

折りしも欲しかった機種の後継機種が出たから飛びついてみました。。
昨夜初のテレビ電話でゆずとラクに対面。でも奴ら、携帯ごしに呼びかけるとびっくりしてか一目散に逃げやがった・・・(-_-メ
弟が追いかけてくれたのだけど映像がぐちゃぐちゃ動き過ぎて気持ち悪くなってしまいました。

でも姿が見れただけ幸せ♪(←バカ?)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-18 01:39 | ネコ

中田!?

今サッカー見てふと思ったこと。

中田ってアライグマに似てると思いませんか?あの有名な風太くんとかそこらへんに。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-17 01:00

夏を感じる

デパ地下のデザート売り場に行くとちょっと前はあまり出てなかった果物を使ったゼリーがむちゃくちゃ豊富になってました。なんか夏だなぁ。。
a0035594_22282579.jpg
こんなケーキなんかも出てて夏を感じますね(^^)

つーか今日暑過ぎっ!!!
[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-12 22:28 | 食べ物飲み物

お疲れ

ラクです。
a0035594_2224157.jpg



手術してこんな姿になっちゃいました。
a0035594_2225941.jpg



はっきり言ってかなり疲れてます。。
a0035594_2225406.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-12 22:25 | ネコ

籠の中からこんにちわ

a0035594_11184580.jpg

只今ラクちゃん病院で順番待ち。今日はとうとう避妊手術を受けなきゃならない。

何かを察してるのかカゴの中でそわそわしてます。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-06-11 11:18