ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ラッキー?

会社帰り道、近所のコンビニに寄った。明日の朝のデザートにバレンシアオレンジのゼリーと雑誌を持ってレジに行った。レジのバイト君は胸に「初心者」のバッチをつけている。

ゼリーを最初にぴっ。すかさずぴぴぴっ、と警告音。バイト君、棚から別のゼリーを持って来て再度トライ。またもや警告音。仕方がないのでバイトくん、更に棚にゼリーを探しにいくけどもうゼリーがない。レジに戻ってきてすまなそうにこう言った。

「すみませんお客様。こちらの商品販売期間が過ぎてしまって・・・」

どうやら賞味期限が近くて売れないらしい。まぁいっか、とさっくり諦めて他の物をだけ買って店から出る前にドアの前の雑誌をちょっと手に取ると胸に”店長”とつけた人に呼び止められた。

「すみません、お客様。先ほどは大変失礼をしたようで。。こちらの商品、本日中であればお召し上がり頂けるのでよろしかったらどうぞ」と二つもゼリーを差し出すではないか!!!

「お・・お代は・・??」
「いえいえ、結構です。」と店長。

買うつもりのものをただでもらえてラッキー?そう思ってありがたく頂いてしまった。2個ともちゃんとね(^^)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-30 00:04 | 食べ物飲み物

タスケテ

ふと急に食べたくなって急遽本日の夕食はカレーに決定。
この前食べて気にいった横浜のカレー屋さんのスパイシーチキンカレーをテイクアウト☆ おうちに帰って早速ぱく。。

う・・・か、か、、、辛ぁい(>_<)

想像以上に辛い!!あんまりカレーの辛さが得意でない私にとってはこりゃー頑張っても無理なレベル。ご飯、口の中に残ったカレーの辛さだけでぜーんぶいけました。最後に勿体ないからチキンだけ食べることにした。チキンはおいしかったけどルーは相変わらず辛ひ。
まぁ、おいしかったらいいや。

って思っていたら!
30分後。お腹痛い!!胃のあたりが痛い!!!
動けない!!

カレー恐るべし!!!!
[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-29 01:04 | 食べ物飲み物

ハンター・ラク

朝起きたら足元に黒い物体が転がっていた。
寝ている最中にラクがゴキブリで遊んでいたらしい。ぺちゃんこになってひしゃげていた(T-T)

足元見てから歩いて良かった☆ 危うく踏んづけるとこだったぜい。

母親に話したら数日前の夜中にも台所と今で1匹ずづしとめたらしい。ゆずは最近全然駄目だめだけど、こりゃー頼もしいハンターが現れたもんだ。
a0035594_0261845.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-25 00:26 | ネコ

花火

先週末、横浜で国際花火大会?があったので、久しぶりにじっくり花火を見てきた。家が横浜になったのでまだ家に招待していない友人を招いてご飯なんて作ってみたりして、女3人でわいわいとかなり盛り上がって楽しかった。

明日は多摩川付近にある友人宅に花火を観に行く。この友人も言わずもがな、女性である。

実は私、もう30歳なのに未だに男の人と二人で花火を観に行ったこと、ない。
例え付き合っている人がいても約束すれば必ず雨。晴れたら晴れたで「人ごみは嫌だ」と行くことを拒絶されて、気付くと1回も行ってない。一度でいいから行ってみたーい!!

今年の夏は放置プレイ中だし願いは叶えられそうもないぜ、ふふふ。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-23 00:59 | ぼやき

おにぎり

今朝、お弁当にと握ったおむすび。
お昼に結局食べれなくてお客さんのところに行く前に慌てて1個頬張ってそのまま客先へ行ってしまい、打ち合わせが終わったのが20時だったのでそのまま直帰してしまった。

で、残りの一個のおにぎり・・・机の上に置きっぱなし!!!
ああーーー(>_<)
明日見たくないっ!!!
[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-22 00:30 | 食べ物飲み物

ダジャレなのか

相変わらずダジャレというかオヤジギャクが好き。
今日もなんの躊躇いもなくダジャレを仕事中にかましたところ年下の男の子二人にさらりと黙殺されてしまった。

思いついたら言わずにいられないのが親父ギャグ。
例え誰にもリアクション返してもらえなくても本人はかなり満足(私だけ?)

学生の頃、ゼミの教授もかなりの親父ギャグを講義中に飛ばしていた。
教授「この話はXX専任講師が詳しいですよ。あ、別に1000人もいないですけど」
とか。
生徒は総シラケなので束の間の沈黙が教室に落ちる・・・その沈黙がおかしくて笑うとよく教授は
「ししまるさん、遅いですよ!笑うの!!!」
とものすごーく嬉しそうに言っていた。笑うポイントは違うんだけど(笑)

今ならその教授の気持ちがよく判る。
リアクションしてもらえるとちょっと、いや実は結構嬉しい。
笑ってもらえるなんて最高かも(←おい!)

私、結構いい生徒だった???
[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-21 00:39 | ぼやき

だるー

ボーナスも入ったことなので30cm幅の食器棚を購入してみた。
通販で買ったのだけど届いたものは組み立て式。1時間くらいで終わると思って梱包を解くと部品の量が思ったより多い。ここですでにやる気をなくす。

しかたないので友人に電話してお茶を濁しつつ組み立てに取り掛かること3時間半。完成した頃はヘトヘト。でもこれで少し部屋の雰囲気が変わるから新鮮な気持ちになれた(^^)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-17 00:03 | ぼやき

喰い散かし

a0035594_23533621.jpg

ゆずの大好きな猫草。ゆずは葉っぱの先からむしゃむしゃ食べる。
ラクは噛んでから引っ張って途中からぶちっとしてぽいっ。

挙句最近はふかふかの草の感触が気に入ったのか猫草の上にどかっと寝そべっちゃうらしい。ゆずは新鮮な猫草好きなのに・・・なんてヤツだ。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-16 23:58 | ネコ

かゆー

a0035594_1144322.jpg

かゆいならいつでもかいてあげるのに。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-15 01:16 | ネコ

ふと気づくと

Blog始めて丸一年たってしまいました。
この間下らない記事を読んでくれた方、コメントしてくれた皆様に感謝★

しかしここ最近一年前に比べて情熱注いでないのもまた事実。これを機にもうちょっとまめに更新するように心がけよう、と心に誓ってみました。

今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

a0035594_0535053.jpg
月日が経つのはホントに早い。。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-07-14 00:54 | ぼやき