ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


チケットがなくったって!

去年友人の結婚式がたまたま横浜レゲエ祭の日でラッキーにも花火を見れたことがあった。今年こそ行こうと思っていたけど、チケットが取れずに断念。でもこのままで終わっては女がすたります!(笑)

つーわけで今年もやりました。クルージングパーティー。わざわざ横浜レゲエ祭の日に合わせて。なんでってそりゃ横浜レゲエ祭の花火を船から見ちゃおう♪って腹です(^_^)

a0035594_0393830.jpg横浜の夜景は
やっぱり綺麗。
船の上からの
夜景もいーねー。

a0035594_0443422.jpg船内のソファで
ゆっくりも出来るけど
外のデッキは格別☆
みんな外で飲んだくれてました


で、とっても気になるレゲエ祭の花火。本日の船長さん?は「9時位にあがるらしいよ」とのこと。その時間に会場の近くに船を移動させてくれる、とのこと。で、会場の近くまで行くと・・・ああ!歌が聞こえる!!!会場が見えるー(>_<)
a0035594_0514389.jpgちっちゃいけど
真正面!!!
ばっちり聴こえる!



a0035594_0542313.jpgんで花火。
周りに船が多くて
ぐらぐら揺れながら
シャウトしました
「たーまやー」



今回は暑い中、気持ちよく夜風にあたりながらビールのみつつおこぼれライブも堪能出来て、花火も見れたし我ながら上出来企画でした!
あまりの満足さに出た台詞が「俺、最高!!」だったし(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-29 01:04 | ♪音楽♪

4年目

4年前の今日、ゆずが家にやってきた。
もうゆずが何歳かすぐに答えられない位ずっと居たような気がするけどようやく丸3年経っただけ。早いような短いような。

去年の9月にラクが来てからも我が家のお姫様はゆずだった。なんたって最初に飼った特別な猫だから。それ以上に文句なくかわいいから(家族総出で親ばか?)。

しかし4歳になっただけあって大人の顔になったなぁ~
a0035594_017399.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-23 00:18 | ネコ

J-WAVE LIVE 2000+5 日曜日編

本日・日曜のライブは16時開演。今日のチケットは友人が取ってくれたのだけどこれがなんとアリーナでo(^^)o
ウキウキで会場に入った、あなた!びっくり仰天の2列目でしたよ!!こんな前で見るのは初めてなので開演前からボルテージは上がりまくり。更に駆けつけでビールもあおり準備万端で開演待ち。

日曜の出演者は出演順にこんな感じでした。
・森山直太朗
・スネオヘアー
・オレンジレンジ
・スガシカオ
・YUKI
・CHEMISTRY
ちなみにセットリストはこちら

■森山直太朗
坊主がちょっと伸びて陸上の為末に似てた。。。
相変わらず夏に涼しいMCだったけど歌は気持ちよかった。あまりの気持ち良さに思わず着席して『太陽』を聴きながらビールあおってしまいました。贅沢とはこのことだろう。

■スネオヘアー
惚れた。メガネ&スーツで更に3割増し!
病み上がりのせいか彼だけ4曲と少なめでとても残念!シングルくらいしか知らなかったけど今度ちゃんと聴いてみよう。

■オレンジレンジ
ファン層が若いせいかすっげー声援だった。座ってる人と飛んでる子の対比がおもしろかった(^^)1曲くらいヒットしたバラードをやると勝手に思っていたら予想を裏切りノリノリ(死語デスか?)な曲ばっかり。さすがに全部は踊れなかった。年だな(笑)

■スガシカオ
この日の私的メイン。密かにトリを期待していたんだけどね。J-WAVEライブは皆勤だけあって前の3組まで座っていた人もちらほらいたアリーナも総立ち!さすがシカオちゃん(T-T) バンドバージョンの『夜空ノムコウ』から始まって、『奇跡』の前には珍しく?熱いトークを炸裂。「補欠でも続けることに意味があるんだー!」と熱弁を振るってました。

■YUKI
相変わらず可愛いなぁ、この人わ。
パワフルなんだけど、わざわざ空き箱でお立ち台作っちゃうあたりやることとかしぐさが可愛い。声もかわいいし。なんか歌聴いて元気もらえる感じ?
スネオヘアーが『ワルツ』を歌っていたから奇しくも某アニメのオープニングとエンディングを生で聴けましたが・・・わざと??

■CHEMISTRY
一度生で聴いてみたかった。どうせなら一番好きな『Point of No Return』を聴きたい!と思っていたらちゃんとアンコールでやってくれました。
もう満足です。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-22 01:42 | ♪音楽♪

J-WAVE LIVE 2000+5 金曜日編

今年もまたJ-WAVE LIVEに行ってきました!
今回はなんと言っても3日開催。気合を入れてチケット取って金曜と日曜の計2日参加です♪♪

金曜は平日なこともあって18時半スタート。調子こいて会社は休んだし準備万端。スタートも遅いから出演は4組だけ。出演順に
・スキマスイッチ
・Crystal Kay
・Def Tech
・EXILE
因みにこの日のセットリストはこんな感じでした。


■スキマスイッチ
いやぁ、まさかトップバッターとは思わなかった。しかも最初から『VIEW』だし。なにせ最初の最初なのであまり体が温まってなくてガンノリは出来ませんでした(;_;)
『奏』、『ふれて未来を』、『雨待ち風』とシングル攻めで来てラストは『全力少年』! 生で聴く『雨待ち風』は気持ち良かった。夏だからかな。

■Crystal Kay
一度生で聴いて見たかったので今回スキマスイッチと並んでお目当てだっただけあって中々満足でした。ダンサーを引き連れてヘッドセットのマイクっていうの?あれ、つけてかっちょよく踊ってました。なんだか知らない間に随分色っぽくなっていた。
途中でシングルメドレーなんかもあって結構新鮮でおもしろかった。

■Def Tech
この日のライブの出演者のことを色んな人に言うと「あー、Def Tech出るんだ。いーなー」と言われた。そんなみんなが見たいDef Tech! なんか気が付いたらノリノリでした(笑) ラストは隣の人と(知らない人と)手を繋いで会場全員で手を振る図は圧巻!!見知らぬたまたま隣同士になっちゃった男の子なんかもちゃんと手繋いでて、なんかちっと感動してしまいましたよ。人気あるだけあるなー、としみじみ実感。
それにしてもステージをちょこちょこ踊り回るマイクロなんかおばさんのような、子供のような不思議な生き物に見えました(ファンの人、見てたらごめん)

■EXILE
トリだけあって一番声援凄かった・・個人的にはイマイチでしたが(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-22 01:13 | ♪音楽♪

すっとぼける

ゆずは相変わらず本棚の上で自堕落な生活、いやいや、まっとうな猫らしい生活をしている。
a0035594_0342645.jpg

猫ってこーゆー寝てない時って何考えてるんだろう??

すっとぼけ顔されても、私にはわかりません!!!
a0035594_0354852.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-22 00:38 | ネコ

ただいま。

先週からずっと家に立ち寄らず会社からも真っ直ぐ実家へ行っていたけど、今日丸一週間ぶりに我が家に帰ってきた。猫がいない分寂しいけど、やっぱり今はこっちの家の方が落ち着く。

しばらく放っておいたせいでゆずもラクもあんまり寄って来てくれない!!と思っていたけどそれってどうも暑さのせいっぽく。。。全然動きゃしないんですよ、うちの猫どもわ。

a0035594_22328.jpg

こんな感じでだら~~んとひがなしとりました(T_T)
相変わらずの仲、悪くてちょっと安心?しました(笑)

a0035594_2275594.jpgこの後は当然邪魔されたゆずが怒って殴りあいに・・・(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-21 02:29 | ネコ

未成年だから

a0035594_0132751.jpg

ダメって言われるとますます興味があるんだよね~
[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-17 00:13

お盆だし。

世の中の帰省ラッシュに乗っかり私も実家に帰ることにした。
今週は仕事も楽だし3日しか働かないから実家から通うことにして丸一週間長居する予定。

たっぷり猫どもと遊んできま~す
[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-13 13:34

今までで一番長い

実家の近く(電車で30分位)に一人暮らししている人ってどれくらいの頻度で実家に帰っているんだろう?私は今まで2週間に一度は帰っていた。理由はふたつ。
ひとつは一緒に遊ぶ友達が実家付近に多いのでついでに実家に寝泊りしているため。もうひとつはもちろん猫に会うため。

先週と先々週実家に帰らなかったので計3週間猫どもに会っていない。なんてことない日数だけど猫飼い始めてからこっち一番長く離れている。私にとっちゃ長い。この前帰った時は悲しいことにあんまり相手にされなかったけど、今週末帰ったら更に磨きがかかってるんだろうなぁ(;_;)
a0035594_0335784.jpg


アパートでこっそり飼ってもやっぱり大家さん、真下だからバレるかなぁ。。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-11 00:35 | ネコ

もらいなき

佐々木の引退当番、もとい、登板見て清原にもらい泣き。
一度横浜球場で見ようと思っていたのにもう見られなくなってしまった。

最近涙もろくて困るわ。
「熱闘甲子園」なんて特に危険だし。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-08-10 00:21 | ぼやき