ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


やっぱり猫は好き

ゆずはやっぱり狭いところが大好きで、週末に実家に帰ると早速袋に顔突っ込んでました。一体何が楽しいんだろう??

何してるかって?
a0035594_22352727.jpg



ただ座ってるように見えますが。
a0035594_22363057.jpg



ホントはこうしたいらしい。落ち着くの!?
a0035594_2237014.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-09-25 22:38 | ネコ

ふくよかな週末

3連休で友人の家へお泊りに行ってきました。
夕飯のリクエストを聞いてくれたので「コロッケ」と答えたらビーフコロッケとカニクリームコロッケを作ってもらいました。手作りのカニクリームコロッケを頂くのは初めてだったので感激☆(うちでは絶対出ないです)しかもレシピが結構簡単でこれまたびっくり。
a0035594_222822.jpg

↑これ、一応二人分です(笑)
夕飯の後、だらだら飲みつつ無事完食。

最近ご飯食べるとキューピーちゃんのようにお腹がぽっこりしてきて酔っぱらいながら何度も腹鼓打った覚えがします(^^;;
飼い主こんななので猫もこんなです↓
a0035594_22294438.jpg

小顔なくせにこのぼって腹・・・ラクちゃん、どうよ!?
[PR]

by sisimaru_h | 2005-09-25 22:30 | ネコ

虫の息

昨日の朝、ゴミを出しに行くためドアを開けるとドアの前に全長10cmほどの蝉の死骸がひっくり返っていた。

仕事を終えて9時頃帰宅すると蝉はひっくり帰ったままで朝と同じ位置にいた。
蝉に限らず虫は大嫌いなので、なるべく触らずに済むように、持っていたチラシで扇いで隅においやろうと思ったら、急に羽をびびびびぃーーーーっつとうごかしやがりました。

い・・・生きてやがった。虫の息だけど生きてやがる。

風が吹いたのをいいことにうまいこと動こうと思ったのか、扇ぐたびに羽をばたばた。あまりにびっくりして人気のない廊下で「ひぃぃ」とおかしな悲鳴をあげてしまいましたよ・・・(ToT)

蝉?まだ今も転がってます(笑)
ただいま無償で蝉をどかしてくれる人、熱烈募集中。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-09-23 01:02 | ぼやき

限度がある

木曜にえっらい細かい文字を延々読みあげる、という仕事をして以来肩がばりっばりに凝ってしまって、その影響で頭も痛くなって昨日は最悪だった。

で、今日は目覚ましかけずにゆっくり寝よう、と心に決め1時半すぎに就寝。目が覚めたら1時22分でした・・・(-_-;;
12時間睡眠かよ。。。よくそんなに眠れたもんだ、と我ながら感心してしまった。。

のんびりお昼をつくって食べたらもう3時前。
今日は家でのんびりすることに決めた。ひきこもり??

そーいえばゆずもひきこもるの大好きで、暗い押入れによく入ってます(真夏ですら)。こんなのも好きみたいだけど。
a0035594_16482389.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-09-17 16:51 | ぼやき

スガシカオ アコースティックライブ

スガシカオの『奇跡/夏陰』のシングル購入対象者に抽選で行われたプレミアムアコースティックライブ、奇跡的に友人が当選してお供で連れて行ってもらいました♪

場所は渋谷で19時半開演。
今回はアコースティックライブ、と銘打っているだけあってステージにはいつものFamily Sugarの面々の姿はなくシカオちゃん一人だけアコギ片手に登場。
早めの整理券番号のお陰で前から3列目に座れたので今までで一番近い位置でシカオちゃんの姿を見ることが出来て距離でいうと10mないくらい。ステージに一人だけってのもあってなんだかいつものコンサートなんかとは違って、同じクラスの男の子のライブを文化祭かなんかで体育館で見ているような感じにふっとなるようなそんな身近な距離感を満喫出来たライブでした。。

セットリストは申し訳ないくらい覚えてないけど、しょっぱまはJune。
夜明け前、アシンメトリー、黄金の月、夏陰、奇跡・・といつものナンバーからひとりごと、Happy Birthdayといつものライブでは中々聴けないものまでこのライブならではの曲がずらり。今となっては一体何曲聴いたのかさっぱりわかりません(;_;)

途中のスペシャルコーナーでは『懐かしのフォークソング』みたいな楽譜をひっぱりだしてきてパラパラと曲を決め『卒業写真』やさだまさし物まねバージョンで『精霊流し』(まぢで似てました)を披露。さだまさしをやった後は「あんまり外で言わないでね~」と言っていたけど、いやいやなかなかどうしてよく似ていました(^_^)

2回のアンコール(ラストは『愛について』)でおよそ1時間40分のライブは終了。
今まで何度かスガシカオのライブは見ているけど今日のライブは文句なく一番!誘ってくれた友人に心の底から熱烈感謝☆
[PR]

by sisimaru_h | 2005-09-13 01:26 | ♪音楽♪

一年たって

ラクを飼い始めて早いもので1年経ってしまった。
a0035594_114941.jpg


飼い始めた当初から食いっぷりがよかったので「1年後にはゆずより大きくなっていそう」と予測していたら案の定ゆずよりデブになりました(-_-;;
顔はゆずより小さいんだけど、お尻のもっちり感ときたら、もう・・・
a0035594_124420.jpg

顔の大きさにごまかされると抱いた時のギャップが凄いです。「うっ・・」と来る重さっていうんですか、あれです。

まあ、ゆずは間違ってもデブにはならなそうなので、ラクちゃんに頑張ってもらうことにしましょう(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-09-13 01:04 | ネコ

窓からの風景

家猫は別に外に出なくても満足してるらしい、と何かの本で読んだけど・・・
a0035594_22415540.jpg

a0035594_22421643.jpg
こんな風にうちの猫どもはよく外を眺めているので、ちょっと外に出してあげなくてごめん、て気持ちになる。
特にラクちゃんは外に家族がいるしね。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-09-05 22:43 | ネコ

う゛ーん

選挙まで1週間。
まだ住民票は実家のままなので選挙で投票するため、来週は実家に戻るんだけど、肝心の投票したい政党も人もいなくてちょっと困り気味。

今日横浜へ買い物に行ったら街頭演説していたのでちょっと耳を傾けてみたんだけどやっぱりぴんと来ない。選挙は今のとこ、皆勤で参加しているけど、「この人がいい!」と思って投票したのって何回あっただろう??なんかみーんな胡散臭いんだよね(-_-;;
あと1週間、よく考えて投票しないと。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-09-04 23:22 | ぼやき

同窓会は続く

最近、一緒に飲み食いするのは高校時代の友人が多い。
同じクラスだったり、部活の先輩だったり、後輩だったり。
逆に大学時代の友人は希薄だったりして人間関係ってどこでどうなるかわからないものですね~。

今週ちょっと嫌な事があって人間関係についてしみじみ考える時間が多かったけど、こーゆー関係なら大歓迎☆
しかし人と人との付き合いってなんて難しいんだろう。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-09-03 01:16 | 食べ物飲み物