ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


歯のために

狙った獲物は逃しません
a0035594_22503528.jpg

※本日の獲物;IXY DIGITAL特製皮のストラップ

1年半くらい前弟のグッチだかそこらへんのお高い携帯ストラップも餌食になっていたなぁ。。気が付いた時には10cmくらい短くなってました(^_^;;
皮、そんなに旨いのか!?
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-31 22:52 | ネコ

お散歩

今日の横浜地方の天気予報は雨だったけどお昼前に陽がさしてきたから歩いて30分の所にある公園目指してお散歩することにした。

途中でお腹を出してじゃれてくる可愛い野良に遭遇。
a0035594_22271065.jpg

お腹出してごろんしている姿があまりにも可愛いのでごそごぞ携帯を取り出してカメラに収めようとすると・・・おいおい、終わりですか(:_:)

a0035594_22282671.jpg



目標の根岸森林公園までは早足で大体30分。森林公園ていうだけあってアップダウンんもあるし木も多くて気持ちがいい。
ちょっと高台にあるみたいでMM21も見える広場は結構気持ちいい。
a0035594_22324975.jpg

この後ろの建物、一体なんだろう??かなり年季物に見えました。

公園の中で結婚式を挙げているカップルを発見。なーんもない芝生に即席ヴァージンロードを作って道の端を親族が花を一輪持って立っていた。そこを歩くんだろうけどその後どうしたんだろう??
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-29 22:37 | ぼやき

お引越し

本日会社がお引越しをした。
品川徒歩15分のビルから東京テレポート徒歩5分のビルへ。

そう、今度の勤務地はお台場!!

どう考えてもお台場は観光地。会社側からお台場移転の話を聞いた時にはぶったまげましたが、いざ通ってみると意外なことにサラリーマン姿の人もちらほら。平日のお台場はこんなものなのかもしれない。

今までの品川の事務所は窓も小さくて窓のすぐ横は隣のマンションの壁だったので景色もへったくれもなかったのだけど、今度のお台場はやばい。10階から見えるのはレインボーブリッジにお台場の砲台(のあった島?)とその向こうに東京タワー。反対側の窓からはパレットタウンの観覧車が見えちゃって景観は抜群。
抜群すぎてついつい窓の外眺めちゃって全然仕事に集中出来やしない。
贅沢な悩みなんだろうか、これ??

先行きちょっと不安なお台場生活の始まりはじまり~
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-25 01:18 | @お台場

近況

昨日寒さに耐え切れず愛用の冬用靴下(湯上り用)とフリースを取りに実家に戻りました。寒くなってくると猫が膝とか布団に来てくれるから幸せ♪
久しぶりにゆずのぬくもりを膝で感じて大満足。

家では弟が風邪がようやく治ったばかりで両親揃って弟の風邪がうつってひきはじめ。私もしっかりもらってきてしまったみたいで、なんだかぼーっとして鼻水が止まらない(-_-;;

久しぶりに猫どもの体重を測ってみたら
ゆず:約4kg
ラク:約5kg
でした。ラクはでぶったと思ったけど意外や意外。ゆずも1kg増。ストレスが原因だったりして(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-24 00:59 | ぼやき

開いた口が塞がらない

大学時代のプレゼミ(3~4年が入るゼミの予行演習のような2年生の為のゼミ)の講師は癖の舌打ちが気になる以外は別にふつーの人だった。
4年の時くらいに風の噂でホモ疑惑を聞いた。

そして10年後の今朝、ゼミの友人から衝撃メールが届いた。
プレゼミの先生の女装姿が自身のHPで公開されているの観ちゃった!!
って内容。

女装・・・していたんですか!?(-_-;;

教えてくれた友人にそのHPのアドレスを聞いて見てみると
で・・出たー!!!
男の姿で教壇に立っている姿しか知らない私にはかなり衝撃的でした(笑)
今は私の通っていた大学はやめて某大学で女装教員としてトランスジェンダーの講義をしているようです。

何がびっくりしたかって、私がふつーに講義を受けたいた期間も女装して新宿のお店で働いていたってこと。講義の後そんなことしていたんですか!!!
いやー、びっくりしたなぁ、もう。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-21 00:55 | ぼやき

G

最近寒いですね。今、十月だし。

だのに家で初めてを見た。



!今すぐ出てけ!
でなきゃすぐ死んでくれ!!あたしの目につかないとこで。
産卵ももちろん不可。


最悪。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-18 01:29 | ぼやき

悲劇

実は1ヶ月以上前、不幸な出来事がありました。
あまりにショック過ぎて今まで書けなかったこと。それは

ラクちゃんに「シャー!!!」ってやられてしまった。。。。

1階にラクを連れて行って、ぼちぼち2階へ連れて行くか、と手を出したらシャー!って。。。。なんだよ、それ・・・(;_;)

家族に話したところ、父親も一度物陰に隠れたラクに手を出したところやられたとか。その他の家族はなし。ラクと毎日顔を合わせてる人はシャーってされないことみたい。はぁ、悲しいなぁ。
a0035594_029497.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-17 00:29 | ネコ

健康診断

明日は1年に1度の健康診断。
うちの会社の福利厚生は薄っぺらで35歳以下は血液検査すらなくて、診断の内容といえば、尿検査・血圧・体重・身長・視力・聴力?・胸部レントゲン・問診、以上!
今年はそれに婦人科検診で子宮ガン検査があるらしい。
子宮ガン検査って一体どんなことやるんでしょ?婦人科にお世話になったことないので今からちょっと恐怖。

それにしても健康診断の前の日だけ体重気にしちゃって食べ物考えるの、私だけ??なんか記録に残るとなると悪あがきしたくなってしまう。。。(^^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-13 00:29 | ぼやき

イケメン注意報

ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターはただいま一部工事中。

・・・注意書きがあるけどこれって・・・
a0035594_22214251.jpg



イ・・イケメン!?
ていうかなんで日本語!??

つーわけでこれがイケメン1号。
a0035594_2225122.jpg
イケてますか??私的にはちょっと・・・f^_^;;



気を取り直してイケメン2号。
a0035594_22233699.jpg
は、腹出てますけど!!!

一体何の主張なんだか。不明。。。
つーか、イケメンはどこ??
[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-11 22:29 | また旅

ただいま

昨日ハワイから帰ってきました。
いやぁ、もうリラックスしすぎて明日から働く自信が全くありません。

ハワイも今回で3回目。1日だけ天気があまりよくなくて晴れたり曇ったり雨降ったり、と散々だったけど後は概ね晴れ☆晴れ女でよかった~~
a0035594_2222914.jpg



去年と同じ宿はワイキキ・ビーチ・マリオット&スパ。10階以上の部屋を希望したらまんまと10階の部屋に。もっと高層階がよかったのだけど、まぁその分海に近い、と自分をだましました(笑)
a0035594_2244590.jpg



初日は奇しくも同行者の30回目の誕生日だったのでロイヤルハワイアンのマイタイバーでお祝いをしました。ここまで来たからにはやはりオーダーするのはマイタイ。実はマイタイって飲んだことなくて初めて飲んだのだけど・・・こんなカクテルだったんですね(^^;;
a0035594_2265038.jpg



そして初日と3日はエステ!マリオット内にある「オラキノ・スパ」でホットストーンマッサージ(暖めた丸い石でぐしぐし体を揉んでもらうのです)とフェイシャルディープクレンジング(毛穴の汚れや吹き出物痕もスッキリ!)を堪能。フェイシャルはホントに気持ちよくて施術中に爆睡。昇天級の気持ちよさでした(^^)b
a0035594_22105135.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-10-11 22:12 | また旅