ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


いいな、いいな

会社の人が今日鼻の頭にひっかき傷をこさえてきた。理由を聞いたら「猫にやられちゃって」とのこと。普段無口な人なので猫飼ってるの知らなかったけど、一人暮らしでも猫と暮らしてるなんて羨ましい。。。

やっぱり実家に戻ろうか、と一瞬頭をそんな考えが横切る。でも通勤、大変になるし。
やっぱり猫の飼える所に引っ越そうか、とかも一瞬考える。でも今の場所、駅に近くて居心地いいし。
ああ、でも家に帰ってこんな風に布団の上にゆずとかいたら幸せだなぁぁ。
a0035594_175646.jpg





仕方ないから今週末、実家に戻ることにします(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-30 01:10 | ネコ

秋の味覚

栗のシュークリーム
a0035594_10892.jpg

いつもはお菓子の類は食べないのだけど、最近軽いダイエットをしている反動かむやみにデザート類に目が行ってしまって・・・結局買っちゃった(^^;;

秋の味覚、栗のシュークリーム。おいしゅうございました。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-30 01:02 | 食べ物飲み物

ホットバタードラムカウ

暖かいカクテルをご馳走してもらった。
ホットバタードラムカウ、と言って暖めたラムにバターと牛乳を入れたものらしい。(詳しくは知りません・・)

ラムとバターとカクテル自体の暖かさで、体が芯から温まってくる、冬らしいお酒でした(^^) 病み付きになりそう。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-27 00:24 | 食べ物飲み物

ジャグリング披露

今日は新人くんの歓迎会。
この新人くん、前職は某サーカス団員だけあって、歓迎会で芸を披露すべく色々仕込んできたらしい。

まずはトランプの手品に始まり、いっこく堂の時間差腹話術から最後は店の外へ出てジャグリング披露!さすがに芸達者だ。


午前中、久しぶりに採血したからお酒が全然飲めず消化不良で1次会終了。2次会に行ってもどうせお酒が飲めないので、高所恐怖症の後輩二人をなんとか丸め込みパレットタウンの観覧車に乗ってきた。
土日ともなれば多分長蛇の列だろうけど、休日前の22時、待ち時間なしで乗ることが出来た。因みにシースルーゴンドラなる全部すけちゃってるゴンドラだけは数が少ないので35分待ちだったけど。
a0035594_0242977.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-23 00:26 | @お台場

誘惑には勝てない

体重が限界値を超えてしまったので今週は低インシュリンダイエットをすることに決定。朝とお弁当はかっちりこなし、夜は何にしようかと隣の席の後輩と話しているうちにラーメン国技館の話になった。

「あとどんな店、あったっけ?」
なんて話して国技館のHPを開いてしまったが運?のつき。

う・・旨そうぢゃないか。。。

低インシュリンダイエットはどこへやら。そそくさと後輩二人を引き連れて今日は東京がんこラーメン。

ここ一番のお勧めは『伊勢海老味噌ラーメン』(900円)。
食券販売機の前で一瞬迷ったもののなんとなく嫌な予感がしたので無難に醤油ラーメンをオーダーした。
a0035594_23515057.jpg
お店に入っていた時から魚介類の香りが漂っていたのだけど、魚系のダシ??やや太目の縮れ麺にこくのあるスープ。スープだけ飲んでも味はしっかりしてるのにそんなにくどくないし、この醤油ラーメン、結構好みかも。

個人的には神奈川の某●村家よりおいしいと思いました(^^)

で、お勧め伊勢海老味噌は後輩がトライ。
a0035594_23502798.jpg

やっぱり味が気になるからスープだけもらってみたのだけど、確かにかおりはなんとなく伊勢海老臭がある。。味は・・・(^^;;
ここで味噌ラーメン食べるなら向かいの萬来軒の方が私はいいなぁ。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-22 00:01 | @お台場

冬だから

ホームシックならぬ猫シックにかかったので実家に戻ってみました(^^;;
この時期猫と一緒に寝るのって幸せ♪

夜寝る時に「おいで」って布団をぽんぽん叩くとてけてけ走ってきて頭から布団に潜り込んできてくれたり、朝起きるともう寝返りうちようがないくらい布団の上占拠されてたり。。

冬こそ猫と一緒に暮らす醍醐味の半分はあるんぢゃないだろうか!?
というくらいしあわせを満喫できる。

まだまだ覚えていてくれたのか朝起きると足元にゆず、腰の横にラクが寝そべっていた。帰ってきてよかったぁ~(T-T)
a0035594_042292.jpg

ぱっと見、ゆずの方が大きく見えるけど、ラクの方がこれでも1kgくらい重いのです。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-21 00:43 | ネコ

ラーメン国技館2

夕方、打ち合わせが長引きそうだったので後輩と一緒にラーメン国技館に行って腹ごしらえをしてきた。

今回は札幌 萬来軒
この前の店は醤油だったけど、ここは味噌がいちおしらしい。どっちかというとこってり系な味噌だけど、私の苦手な後から胃がもたれるような感じではなくてスープ、おいしい。
麺も大好きな太麺でスープにほどよく絡んで、うまいんだ、これが。

つーわけでここはお勧めです(^_^)b
また食べたい、と思わせるお店でした。


<<余談。>>
ラーメン国技館は何軒も周りたい人用?にミニラーメンがあるのだけど、一緒に行った後輩(♂)はミニラーメン、私は普通のラーメンをオーダー。案の定、店員さんは私の前にミニラーメンを置いていった…
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-17 00:06 | @お台場

My Vitamin

a0035594_1225937.jpg

伊勢丹の地下にあるHealthy-Oneで私の生活習慣や悩みにあったビタミンを調合?してもらった。
本当はビタミン剤なんかに頼らない方がよいのでしょうが・・・

ていうか早く寝た方がよっぽどいいですね(^^;;



a0035594_1265818.jpg

ちなみにこれが1日分。こんな風に薬風に1日分にパッキングしてくれる。なんだかこのカスタマイズ感がいいんです。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-15 01:30 | 食べ物飲み物

たまには・・

今日の夕飯は久しぶりに餃子♪
a0035594_2022514.jpg

20個作って10個ほど焼いてみましたが・・・焼くのに失敗して半分ほどお腹が破裂してしまいました(-_-;; んなもんで破裂餃子はフレームアウトして頂きました(笑)

一人暮らししてると餃子って不向き。
皮10枚とか売ってればいいんだけどなぁ。。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-13 20:25 | 食べ物飲み物

さすが客商売

11月5日でめでたく三十路の仲間入りをした友人に新宿で中華をごちそうしてきた。
彼女とは13歳から知り合いなので人生の半分以上を知っていることになる。一番長い付き合いになるかも。

数年前からお互いの誕生日に飲みに行きがてらご飯をご馳走し合っているのだけど、今年は中華。去年は「焼肉がいい」の一言で叙々苑へ。その後、叙々苑の前にある地下2階のBARへふら~と入っていった。

ふらっと入ったBARへは彼女はここ一年で何度か行っていたらしく、お店の人が
「誕生日に来たら200年もののウィスキーをご馳走する」とのことだったのでまたしても件のBAR行くことにした。

で、出てきた200年もの、というのがこれ。
a0035594_201142.jpg

私はウィスキーは全くダメなんだけど、これはもの凄く香りが良くて、飲み終わった後もグラスから香りが漂うくらい濃い。ワインのような味だった(気がする)。

このウィスキー出してくれた人、私が1年ぶりに行ったにも関わらず名前と誕生日を覚えていた。凄い。凄すぎる。客商売だから、というけど、私は絶対無理だ。
[PR]

by sisimaru_h | 2005-11-13 20:18 | 食べ物飲み物