ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


kiss

スヌーピーとチュa0035594_212751100.jpg



ほっぺにもちゅa0035594_21284147.jpg
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-29 21:30 | ネコ

ふかふか

ある意味セクシーショット!?
a0035594_21263119.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-29 21:27 | ネコ

北は熱い

a0035594_19374769.jpg

今日のお夜食はラーメン国技館の一国堂。札幌ラーメンならやっぱり味噌!?

寒いとこのラーメンだからか油が多く麺がとっても熱い!!食べたのは一時間前だけど舌を軽く火傷したみたいでまだちょっと痛い(;_;)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-25 19:37

最近気が付くと腹太鼓を叩いている。前からよくやっていたけど最近回数が増えた気がする。

家でポコポコ、会社でぽこぽこ。

そしてかならず誉められる。「いい音するね」って…

軽くヤバい?
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-24 02:55

産地直送

昨日雪を見つつカニ三昧!
こんな立派なカニさん(タラバ)を頂きました。
a0035594_2250511.jpg

焼いて鍋で雑炊で。

ついでに海老さんも!こちらは殻をむいてるそばから「もう、ダメ。我慢出来ない」と生でしゅるっと頂いた。とても説明できないくらいうまかった・・・
a0035594_2251369.jpg



a0035594_22533448.jpg乾杯こそビールにしたものの、やっぱり鍋には日本酒かなー、ってことで買ってきたのがこれ。その名も『おんな泣かせ』(笑) 珍しい緑の角瓶はおよそ日本酒には見えませんが、割と辛口目でさっぱりとしていて、中々おいしい日本酒でした(^_^)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-22 22:58 | 食べ物飲み物

降る?降る??

予報だと今夜から明日にかけて雪が降るとか。
携帯に毎朝送信される天気予報では「号外」メールが来て「明日は関東は大雪」と警告。どんだけ降るのかと思っていたらラジオでは「3~5cm」とか言ってるし・・

まだ降っていないようだけど、本当に降るのかなぁ。
それにしても5cm程度の雪で大騒ぎする東京って北国の人に言わせると臍で茶沸かしちゃうくらいなんでしょうね、きっと。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-21 01:20 | ぼやき

パスポート更新

a0035594_118584.jpg大学生の時に初めてとったパスポートが2月で期限切れになるので更新に行ってきた。最初の海外旅行は京都の予定が何故かタイに変更になってしまい、正直気乗りしなかったのだけど、今から考えればあれが転機だった。あの時タイに連れていってくれた友人に感謝!


10年間で渡航回数は11回、8カ国。
タイ、韓国、トルコ、フランス、ケニア、台湾、グアム、フィリピン、ハワイ(×3)。

大体1年に1回の計算だけど、実はフランス・ケニア・台湾は全部大学の卒業旅行(笑)一体何回卒業旅行すれば気が済むんだ!って感じだけど本当にこの時行っておいてよかった。これだけ旅行行ったせいで大学4年の時のバイト代と社会人1年目のボーナスはほとんどこの卒業旅行に回ってしまったけど、今となっては金はあっても時間がない。1週間以上の休みは中々取れないし、ましてや一緒に行く人探すのも大変!

学生のうちに借金してでも海外には行った方がいい。
特に遠いところほど。移動は時間かかるし、体力なくなるし(笑)
a0035594_1202324.jpg


次はペルー、ネパール、ドバイ、ベトナム、エジプトあたりに行ってみたいもんだ。現実的に行けそうなのはベトナム位かなぁ(^_^;;
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-19 01:26 | また旅

第三弾開催

a0035594_18451289.jpg

ラーメン国技館の店舗がリニューアルされたので早速行ってきました。

長野の烈士洵名。あっさりスープに太麺が以外によく絡んでいて、スープまで美味しく頂きましたp(^^)q
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-17 18:45

そうだ、内覧に行こう

正月たっぷり猫びたりな生活を送り、猫と一緒に寝る幸せを思い出してしまったワタクシ。今のところはペットNGだから諦めていたけど・・・引っ越せばいいぢゃん!

てな訳で昼休みにせっせとペットの飼える物件を漁ってみたら・・・あった!
桜木町徒歩6分、1Kで23㎡、バス・トイレ別でしかも新築で8万6000円、ペット可!!こりゃー観にいくしかない。

早速成人の日に不動産屋さんに行って見せてもらってきました。が、色々気に入らない所があって即やめてしまいました(^^;;
今住んでいる所は本当に気に入っているので、妥協してまで引っ越したくないし。まぁ地道に探していこう。

因みに一緒に住むとしたらこの人↓ではありません。
a0035594_0472761.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-11 00:50 | ネコ

ハリポタ

今日は久しぶりに焼肉を食べに行った。
カルビに牛タン、それに生ビール。たらふく食べて幸せ♪

ところでようやく『ハリーポッターと炎のゴブレット』を観に行った。原作はここから2冊組になるだけあって話しのはしょられ方も今までの比ではないくらいカット、カット、カット!の嵐だったけど、原作を読まずに観た友人も楽しめたくらいまとまっていて今までで一番おもしろかったかな。

個人的に一番大好きなフレッドとジョージがそこそこ見れて幸せ(^^)
今のキャストに頑張ってこのまま続けて欲しいな。最終話の頃には役と実年齢が大分離れてしまいそうだけど。

ただ気になったのはダンブルドア先生。今回やたらと走るし動きは機敏だしなんだか今までのヨボヨボのイメージが全くなくなってて・・・(^^;;
元気なのはいいんだけどやっぱりちょっと違う気がするのは私だけ!?
[PR]

by sisimaru_h | 2006-01-09 00:05 | ぼやき