ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


厄払い

今年は前厄なせいかなんだか色々上手くいかないことばっかりなので、厄払いに川崎大師に行ってきました。
a0035594_23173838.jpg



川崎大師は初めてだったのだけど思っていたよりしょぼくて(笑)
年始の初詣客もかなりな数なので鎌倉八幡宮ばりなのを想像していたのですが・・・(^^;;

厄除けで有名なだけあって13時の護摩修行は100人くらい?かなりな数の人がいてびっくり。お金払ってなにかしてもらうのは始めてだったけど、結構同じようなこと考えている人っているのね。。
これで運気Upすればいいんですけどね~


境内にある桜もちらほら咲いていて花見も出来ました(^^)v
a0035594_23213795.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-26 23:25 | ぼやき

吊り広告

サントリーの伊右衛門の電車の吊り広告、布で暖簾になってる!!

なんか新鮮でいいかも♪
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-23 00:05

ここはどこ?

今日は会社の歓送迎会。

会社の前のデックス6階にあるバイキングのお店で飲み会でした。
幹事曰く、「何かのバイキングランキングで2位だった」そうで、味はまあまあでした(海老チリはおししかった!)が、この店、ちょっと不思議なんです。

窓の外はレインボーブリッジと東京湾を一望出来る夜景が広がり、静かにJazz?が流れているのだけど、なんだかちょっと違う。

それは店内のインテリアがどこか寂れているから?
床におもいっきりテープとか貼ってあるから??
店員さんに日本人がいないから???
小さなゴキブリが歩いてるから????
店の間接照明が微妙に失敗しているせいか店内に場末感が漂っているから??

窓の外はお台場の風景なのに熱海の古いホテルとか外国のホテルの最上階のバーか何かにいるようなそんな気分にさせる不思議なお店でした。


余談。
店でビール2杯飲んだら気持ち悪くなってしまった。まだちょっと胃の辺りがむかむか。むー。こんな弱くなかったと思ったのに。なんだか酒好きとして非常に悔しい。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-21 01:03 | @お台場

近況

最近仕事が忙しくて家帰っても即寝。当分こんな状態が続きそうなので更新もおろそかになってしまいそうです。

でも明日は飲み会だし、来週は厄除けツアーに行くし、その次の週はお花見だし。
仕事だけしていたくなんかない。

今年の目標。
「バリバリ働きガンガン遊ぶ」
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-20 01:04 | ぼやき

レトロ?

こんなプリンを見つけたので買ってみました。
a0035594_0582082.jpg
牛乳瓶ぽいのに入っているからてっきり「よく振ってお飲みください」系と思っていたら長細いスプーンがついてきてそれですくって食べるのが正解だったよう。

普通のプリンよりふにゃふにゃででも味はちょっと濃い目でなかなかおいしかったです。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-20 01:00 | 食べ物飲み物

もはや小顔ではない

a0035594_0505342.jpg

顔の小ささが自慢?だったラクちゃん…久しぶりにみちら顔が丸くなってやがりました( ̄□ ̄;)!!

あんた……順調に成長しすぎ!!
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-14 00:50

所用で

a0035594_0475158.jpg

実家に来ています。

気のせいなどではなく、間違いなく猫どもがよそよそしいです(;_;)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-14 00:47

ほしいもの。

ニンテンドーDS Liteがほしい。

明日また発売になるけどきっと今頃気合いの入った方は店の前で並んでいるのであろう…。いつになったらふらっと店に行って買えるようになるのかしら。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-11 00:26

爆発

最近仕事が忙しくてあまり他の人のBlogも見にいけないし、家でも寝るだけ、買い物にも行けない。。でつまらない・・・と思っていたら初めて会った人に「幸せそう」と言われ、仕事の仕方は段々体育会系なノリになってきて・・・いいのか、私!?今のままでいいのーっ!?


そういえば「マルチタスク症候群」といのがあるらしいです。
一緒に働いている人に「かかってるんじゃない?」と言われてしまいました(-_-;;
あー、、暴れたい。。。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-09 02:19 | ぼやき

寂しくなって

猫パワー説を拝聴?してしまい、夜中に急に猫どもが恋しくなってしまいました。
仕方ないから過去の記事&写真を眺めていたら、余計に寂しくなってしまいました(笑)

突然ですがクイズです。
さてこれ↓は何の生き物でしょう!?
a0035594_265525.jpg

a0035594_271927.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2006-03-09 02:07 | ネコ