ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


猫どもの近況

先週実家に久しぶりに帰って猫と戯れてきました\(^o^)/

この時期、毛の生え変わりなので、部屋中えらい毛だらけになってました・・・

ゆずはすぐに臭いを嗅ぎにやってきて「お、なんか知ってるな」と思ったのか、珍しくサービス精神旺盛でした。最近は割りと「触らないで」状態だったのですが、今回は何故か横になっているところに、お腹に顔を埋めてもされるがままだったし、ソファで隣に腰掛ければささっと膝に乗ってきてしっぽをぶりんぶりん回してくれたり・・・至福です(T-T)
a0035594_1153622.jpg




対してラクちゃんは定位置の箪笥上からほとんど降りてこず、たまに降りてきても人から逃げまくり。うちの親にはめっちゃ甘えた声出してすりよって行く図を見てかなりジェラシーを感じましたよ、ええ。。
a0035594_1172543.jpg

[PR]

by sisimaru_h | 2006-06-29 01:18 | ネコ

はまった!

今流行りの岩盤浴に行ってきました。

少し温度が高めの部屋と低めの部屋があって、高めのお部屋に入ったのですが、これがまだ半端なくキツかったです。

5分うつぶせ→10分仰向け→5分クールダウン
を3セットこなしたのですが、3セット目は仰向け5分が限度。びっくりするくらい汗かきまくりました。お店が用意してくれた500mlの水をくいくい飲んだにも関わらず入った前後で体重は変わりなし。つまり500ml程汗をかいたようです。凄いなぁ。

岩盤浴は終わった後にシャワーを浴びない、って言われてかな~り抵抗があったのですが、汗は言われたとおりさらさらでタオルで拭いてしまうと案外気にならず。肌はするするになるし、肩こりは楽になるし、こりゃあ病み付きになりそうです!!
[PR]

by sisimaru_h | 2006-06-26 00:16 | 素朴なギモン

近況報告

おひさしぶりぶりです。ししまるでございます。

前に「山こえたかも」なんて書き込みしましたが全然気のせいでした(爆)
まぁ超えたことは超えたのですが、週3で深夜残業してたのが週1になった、とかそんなレベルで・・(-_-;;

それにしても何かがふっきれるって恐ろしい、と最近しみじみ思うのは
終電なくなっても「ま、いっか」って思えるようになっちゃったり。
12時前に家に帰れると「今日は早いなぁ。」って思ってしまったり。
会議室に布団敷いて寝ちゃったり。

仕事ばっかしていないで遊びたいです(T-T)
で、この前ストレス解消なのかはたまた何かに呼ばれたのかふら~っとエルメスに行き、ふらふらとブックカバーを買ってしましました。
a0035594_024213.jpg


今まで何度か足を運んでもなかったブックカバーが何故かこの日は赤・紺・オレンジと3色揃っていて、しかも一番欲しかったオレンジがあるなんて・・これは神様のお導き!?と値段も確かめず「これください」と買っちまいました。。。
一体これをくるむ文庫本が何10冊買えるんだろう・・・(^_^;;

ちなみにこのブックカバー、値段の割りに案外使いづらいんです(笑)
これから買う方はご注意を・・
[PR]

by sisimaru_h | 2006-06-16 00:31 | ぼやき