ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Augusta Camp2006

1年ぶりに行ってきました、Augusta Camp。
今年で早くも4回目。毎度のことながら同じメンバーで富士急に行ってきました。

今年は早めの2時開演。1時半からOffice Augustaの新人がオープニングアクトとして登場。かつては元ちとせやスキマスイッチもこんな感じで出ていたことを思うと、この先ブレイクするかもしれません(個人的にはいまいちだったけど、数年前デビューしたてのスキマをほとんど聞きもしなかった私なので当てにならんかも)

今年は
・COIL
・元ちとせ
・杏子
・スガシカオ
・山崎まさよし
・スキマスイッチ(←トリ!)
の順番でした。

***元ちとせ***
出産後なんだかこぶしの回し方が変わった気がするのは私だけ??折角のnewアルバムもなんだかそこが気になってほとんど聞かなかったのだけど、生で「死んでしまった女の子」を聞いた時には鳥肌ものでした。
なんかこう忘れられないくらいインパクト、ありました。

***杏子***
相変わらずかっちょええです、杏子姐さん。
曲の度に衣装をプチチェンジしていましたが、ホットパンツから伸びたまっすぐな脚は感動ものです(T-T)
最後の「幕末ワッショイ」?は結構楽しかったです。

***スガシカオ***
この日は雨が心配だったけど無事1日降らずに持ちました。シカオちゃん、ようやく雨男返上です(笑)
新曲から「奇跡」、「spirit」までなんかあっと言う間でしたね。なんだか特に物足りなく感じました。もっと歌ってほしかったなぁ。

***山崎まさよし***
いきなり登場からして半被姿に生脚だして北島さぶろうの「山」ですからね(^_^;;
あまり知っている曲がなかった割りに一番楽しめました。さすがまさやん!

***スキマスイッチ***
とうとうオオトリにまで大出世。
新曲や「全力少年」でまとめた後は「ふれて未来を」で大合唱。でもね、、、Bメロでやった手拍子、個人的にはあまり合っていなかった気がするのは私だけ??
しんた君がたくや君のことを「スター」と呼んでいたのが笑えました。まだまだMCは修行が必要そうだけど、なんだか年々立派になってきてる気がする。


ラストは毎年全員で数曲やっているのですが今年は「惑星タイマー」と「星のかけら~」の2曲でフィナーレ。。アンコールもなく本当にあっけなかった!!出演者が増えたせいかもしれないけどやっぱり物足りない。。。ここでしか聞けないコラボがあって毎年楽しみにしていただけに、全員で歌う時間、また増やしてほしいもんです。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-07-25 02:38 | ♪音楽♪

なぜそこで・・・

先週、毎年恒例オーガスタキャンプがあるので金曜の夜から実家に戻って金曜と土曜、2泊してきました。
2日ともゆず、ラクと一緒に寝たのですが、毎度のこのながら朝6時に「(部屋から)出せ出せ」鳴きが始まり、根負けしてドアを開けたのが6時過ぎ。うたたねして妙なうめき?に目を覚ますと視界の隅に箪笥の前で「うぇーー」っと毛玉を吐くラクちゃん。

ああ、吐いちゃったのね、と思いつつそのまま寝て(笑)、7時半に目を覚ますと既に吐いた後はなく「夢おち!?」と思いながら台所に行き母親にラクの話をすると餌を変えたときに既に始末したとのこと。
それより母親が私に言いたかったのはゆずも吐いた、ということ。しかも弟の布団の上で。

日曜、昼ごはんを食べて部屋に戻ると私のベットの上に見慣れない緑の物体を発見。どう見ても猫草。またゆずが吐いたらしい。。。
つーか、なんでベット??いやがらせ??
ホットカーペットの上とか餌の入った皿の横とかおよそ挑戦的な場所に吐き続けるゆず。。。一体気味の目的はなに!?
[PR]

by sisimaru_h | 2006-07-25 02:11 | ネコ

里心がつく

会社においてある、卓上カレンダー。私は毎年住友生命の仔犬と子猫のカレンダーを愛用しています(スミセイ入ってないけど)

毎月犬と猫が変わりばんこで7月は猫。
しかもうちのゆずと似た子猫が愛らしく寝ている写真で、仕事しては手を止め、そのこの写真を気が付くとぼーーーーーーっと眺めてます。
もうね、むっちゃ可愛いんですよ、そいつが。
同意を求めた猫飼い主の同僚には失笑されましたが。。。

その写真を見るたびに段々ゆずが恋しくなってきて、仕方ないでの今週帰ることにしました(笑)
a0035594_055374.jpg
寝ている猫は愛らしい。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-07-04 00:56 | ネコ

夏バテ防止

最近暑くて、寝苦しくてなんだか早くも夏バテの予感がしている今日この頃。
毎年土用の丑の日には家族で決まったウナギ屋さんで買った蒲焼を食べているのですがまだ先なので、ちょっとフライング気味にこれからウナギを食べに行ってきま~す♪

・・で食べてきました、ウナギ。
関内にある以前から目をつけていたお店で店の前にでっかく「ひつまぶし」と書いてあるお店。ウナギちゃんも値段もかなり立派で油が乗っててめっちゃうまかったです(>_<)

ひつまぶしは3回に分けて食べマス、とお店の人に言われてもさーっぱりわかならなかったのでじっくり教えてもらいました。どれも納得の旨さ。これで夏バテ対策はばっちりでございます♪
[PR]

by sisimaru_h | 2006-07-01 17:59 | 食べ物飲み物