ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


学生は夏休みもあと1日。8月もあと1日。
気分はすっかり秋だ。

最早サンダル履く気にもなれず今週はパンプス復活。マニキュアはラメボルドーにしたし、今日買ったファッション誌も秋に向けて分厚くなってるし・・・もう秋です。

結局今年は水着一度も着ずに終わりそです。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-30 23:25 | ぼやき

思い立って

気分転換のスキン変えてみました。

でももう来週は巷では新学期始まるし・・・このスキン、超期間限定かも。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-26 00:12 | ぼやき

気が付いたら

ふと気が付けばゆずがうちに来て早くも5年目。
月日の経つのは本当に早い。

うち来た時は本当に小汚い猫だったのに・・・
a0035594_0592091.jpg


今週末はゆずのお誕生日祝いに「シーバ」(←ゆず大好物のキャットフード)を持って実家帰ります(^_^)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-25 01:00 | ネコ

鋏買う時

昨日長年愛用してきた鋏が壊れました。
持つところのプラスティックがパッキリ二つに折れちゃいました。

一体どんなバカ力!?と思われるかもしれないけど、壊れた鋏、もういつから使っているのかわからないくらい昔から使っているもので多分小学校入る時に買ってもらったハサミ。持つところに今でもうっすら平仮名で私の名前が書いてある(笑)

週末はハンズにでも買いに行こう。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-25 00:45 | ぼやき

よく出来ている

今年ずっと関わっていた仕事が今日とりあえず一区切り。ソフトを提出して、懸念事項も調査結果はOK。8時にぱぱっと仕事をあがって家で高級ビール開けてのんびり飲んでいたら…350ml缶半分位で気持ち悪くなり、果てには頭痛がする始末。

…いくらなんでもおかしい。熱計ったら熱がありました。昨日でなくてよかったー。体は案外融通がきくもんだ。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-24 01:23

あんた、誰!?

私はかなりぶきっちょな女なので自分の髪もまともにアップに出来ず、メイクも下手くそで眉もどんなに頑張っても左右対称にならんのです。

元々かなり女にしては毛深い方なので眉はなんにもしないとえらい大変なことになるので一生懸命整えても・・・左右バラバラ、スキマは出来るし散々な結果に・・

で、この前横浜そごうにある眉毛お手入れ一筋・アナスタシアに行って初めて眉を整えてもらいました。

ここ、何がびっくりって最初の人は眉毛をお手入れしないで2週間放置せないかんこと。でないと効果があまりないので・・・とマイルドに断られてしまい、仕方なく放置しました、2週間。この間結構ヤバ目だった気がするけど・・・ま、いっか。

で、お店で早速骨格を元に眉頭・眉山・眉尻を決めて4つのステンシルから自分の眉に近い形に整えてくれるのですが、ステンシルをあててまずステンシルの形の眉を書くそうで、店員さんが書いてくれた時点で「はい、じゃあ一度鏡見てください」と一言。
どんな形の眉かと期待しながら見るとそこには我修院さん、はたまたこち亀の両さんばりの濃い眉毛、どん!
・・・あ・・あんた誰!?
店員「いかがですかー?」
私「えー・・いや・・・びっくりしました・・・」
店員「これから眉の形整えますねー(^_^)」
・・・一体なんのために鏡、見せたんでしょ???

書いた眉をもちょっと現実味のある形にして今度はその形に沿って眉のお手入れ。余分な毛をワックスでとるのですが、実は私、ワックスがなんなのか知らず、ワックス塗られてぼーーーっとしているところをいきなりべりっと剥がされ・・・半泣きでしたわ(;_;)
後はワックスで取れない産毛を抜いてもらって完了。
いやー、こんなにすっきりした眉に私もなるんだ!と思う位すっきりしました♪
他人が見たら大したことない変化かもしれないけど私にとっては大変化。こりゃ、凄い。

#私を知る皆様へ
あんま、変わってないんで見て「なーんだ」って言わないでね
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-22 23:54 | ぼやき

J-WAVE LIVE 2000+6 日曜日編

日曜日も懲りずに行ってきました。J-Wave Live。この日の出演者は
Bonnie Pink
アンジェラ・アキ
絢香
山崎まさよし
元ちとせ
三人の侍
くるり
の計7組。

何度も見ているJ-Waveのライブですが今日はちょっと異質でした。このライブ、出てくる順番が内緒なのでいざ順番にならないと誰が出るかわからないのですが、次の出演者を発表する前にその日の出演者全員のPVが5秒位流れるんです。で、大抵最初のこのPVが流れた時に必ず1~2組開場が沸くアーティストがいるのですが・・・今回はかろうじで三人の侍位で・・・周りも一体誰を目当てで来たのかわからない人が多かったです。こんなの今までなかったかも。

Bonnie Pink
トップは絢香だと思っていたので不意を衝かれました。個人的に本日のメインがしょっぱまで登場。最初は一人でキーボード弾きつつ『evil and flowers』。その後は踊れー!とばかりに『LOVE IS BUBBLE』。この曲、実は結構好きなんで楽しかったです。Bonnieの歌を生で聴くのは初めてなんだけど、もの凄く生もよくていい意味でびっくりしました。CDで何気なく聴いていた時には感じなかったけど本当に歌、うまいなぁ。。

アンジェラ・アキ
なんでもデビューしてから初のバンドバージョン、てことでドラムとベース(かな?)従えてトリオで登場。歌もさることながらつやつやで天使の輪が見える綺麗な髪にびっくりしました。途中MCで「今週ずっとライブで一昨日も雨、昨日も雨、今日もまた雨で・・・」と言っていたけど…今日って雨、降ったんでしょうか?

絢香
勝手にトップバッターだと思っていたのですが…出てきて納得しました。まだトップバッター勤めるのも早かったんだ、と。彼女の曲はデビュー曲と最新の曲位しか知らないのだけど気の毒な位立っている人が少なくて、案の定トイレが混んでいました。
でも歌はめっちゃめちゃ上手かった!もっともっと曲出して油乗り切った所でもう一回聞いてみたいですね。

山崎まさよし
相変わらずひょうひょうとステージをこなしてました(^_^)
いつものメンバーのゲンさん?(←あまりよくわからんです。とにかく一人いませんでした)不在で二人だけのステージでしたが、全然そんな感じしなかったです。
最初の『最後の海』で客が手拍子していたら「あ、そんな手拍子するとこじゃないんで」と相変わらずリラックスしたステージでした。

元ちとせ
今日もオーキャンと同じ衣装で登場。セットリストはこの前出たアルバム中心だったけど、他の曲も聞きたかった・・。

三人の侍
奥田民生、Char、山崎まさよしのユニット登場!
やっぱりここが一番の盛り上がりでした。
『Hotel Calfolnia』で美しいハーモニーを・・・と思っていたら、なんだが微妙に替え歌で(笑)
「Hotel Calfolnia~」ってところがまず「Hotel YoYogi Taiikukan」だし。その後も代々木ネタは続き「代々木~大きい方~ 下プール」とか笑の要素たっぷり。その後も民生「竹の子ぞく~」
まさよし&Char「それ古すぎー」
民生「知らないよね~」
とアレンジは続き、トークではひたすらいじられる山崎まさよし。
Charには「一杯飲めばおもしろいこというのに」と言われ民生には「斬る!」とまで言われ・・新鮮でした。
その反動か単に好きなだけなのかステージ直後のインタビューの時には既に片手にビールの缶。民生も一緒にビールの缶。Charはタバコでしたが・・・3人ともゆるすぎっ。Charがインタビューに答えている間、まさよし一人でビールをぐびっ。更に民生が答えている時も隙あらばぐびっ。ああ、本当に酒、飲みたかったんですね(笑)
それにしてもステージ横の画面でCharの手元をかなりの時間映していましたが、あの指の動き、凄いです。やっぱ凄い人は凄い。

■くるり
はい、J-Wave Liveの大トリです。この日全体通して私の中での一番の曲はなんと言っても『ロックンロール』!!くるりの曲の中で一番好きな曲なのでイントロが出た時には思わず悲鳴を上げてしまいました、嬉しくて。こうして生で大好きな曲と、聴きたいと思っていた『ばらの花』とか聴けて最高!でしたが…今までにないくらい途中でお客さんが帰ってました。始まる前と歌っている途中で。空いている客席を見てなんかちょっと悲しくなりました。



毎年ライブの後は決まって原宿駅前の"じゃんがらラーメン"。これ、食べないと何か物足りないのです。今年は「じゃんがら味噌ラーメン 味玉・角肉入り」。味噌ラーメン、上手かった!!
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-21 01:57 | ♪音楽♪

J-WAVE LIVE 2000+6 土曜日編

はい、今年も行ってきました。J-WAVEのライブ。J-WAVEは会社で毎日それこそ朝から晩まで聴いているのでとっても身近なRadio局。J-WAVEライブも行き始めて多分5回目位になります。

今年もJ-WAVEのカードで余裕のアリーナ席をGet。土曜と日曜2日行ってきました。で、土曜日は出演順に
木村カエラ
K
スガシカオ
AI
平井堅
ウルフルズ
てな具合でした。

木村カエラ
デビュー直後にラジオで一度生で歌っているのを聴いた時、「へたくそだなー」と思っていたのだけど、バンド従えて歌う様はとてもそんなこと言えないくらい良かったです。元気があって、思っていた通りがっつん系でオープニングにはもってこいでした♪
カエラは生の方が断然いい!

K
隣に座っていたのが珍しく母娘でどっから見ても母は明らかにKファン。この母、唯一立っていたのがK。他にも普段は見かけないおばさまが見受けられ改めて韓流の凄さの一旦をかいまみた気がします。
Jazzっぽい曲から聴くとパブロフ犬のように涙が勝手に出てくる『Only Human』まで中々楽しめましたが、何が一番楽しかったかってトーク。あんなおしゃべりな人だとは思わなかった!!スタッフには「今日はあんまり話さないでいいですから」と言われたそうだけどガンガンにしゃべり倒してました。日本語も結構上手でした。

スガシカオ
名前が出た途端会場から「早いよー!」の声。うんうん、まさか3番手とは思ってませんでした。出番、早すぎます。
この前に楽屋レポートみたいなもので挨拶に出てきた時
スガ「今年は明るく行きます!」
レポーター「じゃあ今日のステージも明るいんですね?」
スガ「・・いや、今日は地味です(笑)」
みたいなやりとるがあったのですが・・・見てびっくり!いつものFamily sugarの面子ではなく弦楽器4人だけを従えての登場。まさかのアコースティックステージ。
最初の『夜空ノムコウ』でがっつり客席の心を掴んだ後は続けて『黄金の月』。
『19才』でやっと盛り上がってきた!と思ったら「あー、これ、今日の盛り上がりのピークだから」とシカオちゃんの一言。こ・・これでピーク!?

その後は9月に出るアルバムから先行して本人曰く「弾けそうな曲」ということで「6月16日に書いたけど『7月7日』」を披露。最後は管弦の皆様を帰して一人で居残り『アシンメトリー』。去年のアコースティックライブの時とはまたちょっと違ったライブで楽しめました。  ・・・が、やっぱりちょっと正直物足りなかった!!

AI
曲を自分で紹介するたびに「次の曲、まぢ、ヤバイから!」と自画自賛モードでしたが力強い歌声と歌詞で伝えたいことがちゃんと届いてくるような説得力ありました。初めて聴いたけど、なんだか歌よりMCの方が何げに印象に残ったりして。

平井堅
てっきり最後かと思っていたらここで登場の平井堅。『Love Love Love』の後突然「本当は今日歌える精神状態ではなかったけど、『Love Love Love』を歌ったら大丈夫だと思えた。やっぱり僕って歌手なんだな」とひっじょーに意味深な一言。一体何があったんでしょ?開場からも曲の間に「頑張ってー!」の声が出るなか突然
「えー、実はゲストです」と登場したのはなんと小田和正!!!
土曜日一番の大盛り上がりの中和正登場。あの澄んだ声とは違うオヤジな声と突き放したトークをかましつつ『たしかなこと』を小田和正のギター1本で二人で歌うのを聴くと、CDで聴くあの澄んだ歌声が・・!58歳であの声・・凄すぎます。。

ウルフルズ
土曜日のトリ。出番前のインタビューで「衣装でこれまでのフェスは失敗したけど今日もやる」とのことでどんな衣装だか楽しみにしていたら・・・なんとキューティーハニー風ピタピタ70年代ルックでトータス登場。白いマフラーなびかせぴたっとした服にピンクでハートをあしらい、ハニーが胸元を開けているなら俺は尻!とばかりにお尻にぱっくりハートの穴が・・・!そりゃひくって、客わ(^_^;;;
相変わらず踊らずには入られない『Sun Sun Sun』から『ガッツだぜ!』、『サムライソウル』と初めてのお客さんでもばっちり楽しめる曲構成はさすが!この日一番動きました!最後が彼らなら気持ちよく終れて、気持ちよく帰れる、ってもんです。


この日はなんだか盛り上げ上手さんが集まってがっつりいった感じで本当に楽しかった!意外と早めの8時半前には終わって、その後行った梅酒Barも結構良くて大満足♪
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-21 01:12 | ♪音楽♪

最悪な客

今年も部屋にGがでやがった。全く一体どこから入ってくるんだろう…

明日は殺虫剤買ってこよっと
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-18 00:47

むむむ

暑くて眠れないので冷房入れたらなんか臭い。そういえば入居して以来エアコン掃除してないわ(;^_^A

一度冬に掃除しようとしたんだけど、開けるところが見つからず断念。ぼちぼち限度かも(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-08-16 02:40