ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


伝えたいこと

今月親が還暦を迎えた。お祝い、というかシニア割引の対象にめでたく?なったので「らくらくフォン」をプレゼントした。私のファミリー割引に入れたので、料金は私持ち。
「あまり羽目をはずして使用しすぎないように」
「せっかく買ったのだからちゃんと使ってね」
と言ったところ
「使っていいのか、悪いのか・・・どっちも怒られそう(笑)」
と言われた。確かにそだ(^_^;;

買ってきて早速私の携帯のアドレスだけを入力して1週間以内に説明書見て返信するように宿題を出しておいたら早速今日の夕方メールが来た。

件名:ありがとう
本文「きょうおとうさんとチ」(←原文そのまま)

お父さんとチ!?チってなんだ!?なぜそこだけ半角カタカナなのか。なんで文の途中で切れたのか意味不明・・・まぁ娘歴31年なので言いたいこと、判りましたが。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-31 00:31 | ぼやき

ウォークマン

先週末に発売されたSONYのメモリオーディオウォークマンを買ってしまいました。今まで持っていたのは1GBだったのだけど、案外使っているといっぱいになってしまうもので倍以上の容量になるのを待っていたので、4GBが出た途端に飛びついてしまいました(^_^;;

音質が良くなったのが売りだけあって聞いた瞬間に「お!」と違いがわかるくらい音が良くなっていました。
・・・が。いまいち操作性が悪くなったのと、初期ロットの宿命か不具合らしきものをちらほら発見してしまい、ちょっと微妙です。。早すぎたかしら??
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-27 00:08 | ♪音楽♪

胃がもたれる

今日の朝食はいつもより30分早く出社して朝マック。
今日の昼食はいつもより30分早く花月のラーメン(ニンニク塩味)。

花月のラーメンが目の前に来た瞬間ににおいだけでお腹一杯になっていまいました・・・(-_-;;
2時間半位しか間隔空けないで脂っこいもの食べたので夕方まで気持ち悪くて・・・良い子は真似しない方が胃のためです(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-13 00:34 | 食べ物飲み物

トマティー

連休中に友人宅で頂いた珍ビール↓
a0035594_0111819.jpg
お味は友人曰く
「フルーティじゃないくて・・・トマティ??」

某カクテルのような味でした(笑)
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-11 00:12 | 食べ物飲み物

メガネデビュー☆

最近視力がどんどん低下していって、もう次の免許更新はメガネないと無理かも?な状態まで来てしまいました。まぁ、日常生活にはなんら影響がないのですが、例えば車運転していても信号の名前は真下まで来ないと判らないし、会議しててもプロジェクターで何映されてるのかわからなったり、ちょこっと支障が出てきていて、とうとうメガネを購入しました。まぢメガネです。

a0035594_23455958.jpg
自分のメガネかけた顔はまだ慣れずめっちゃくちゃ違和感ありまくりです。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-09 23:47 | ぼやき

うちの娘たち

a0035594_2337288.jpg
相変わらず微妙に距離がある2匹。
もう、きっと、ずっとこのままなんでしょうねぇ・・(ToT)

2匹とも微妙に寝る場所がかぶっているのでしょっちゅう場所取りでもめてました。お陰で朝6時に喧嘩の鳴き声で目が覚めました。うるさいなぁ、もう。
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-09 23:41 | ネコ

オトシモノ

先週金曜日、会社の人たちと飲みに行きました。
始まる前から「今日はオール」説が流れていたのですが案の定オールをする羽目に・・・私、もうそんな無茶できる年ぢゃないのに・・・と思いつつ

居酒屋で4時間飲み、その後ゲーセンでエアホッケーをし、ボーリング3ゲームやって2時間カラオケ、その後朝7時までファミレス

というお腹いっぱいコースを満喫してきました。
眠いしいざ帰ろうとカバンを漁ると・・・て、定期がない!!!


今日改めて金曜行ったお店と駅を全て聞いて周りましたが定期は出てきませんでした・・・(-_-;;
なんかちょっとむなしかった


10/4 後日談。
今日仕事をしていたら警察から職場に電話があって「名刺入れ、届いてます」と連絡がありました。名刺入れ持って歩く癖ないけどふいに必要な時があるから定期入れに名刺を5~6枚入れておいたら名刺入れと思われたらしい・・
まぁ見つかってよかたけど、もうSuica定期、昨日買っちゃってるんだよね~・・
[PR]

by sisimaru_h | 2006-10-03 00:57 | ぼやき