ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


J-WAVE LIVE 2000+7 日曜日編

さてJ-WAVE LIVE 2日目。
今日は余裕を持って3時に新横浜待ち合わせ。会場に入って少し時間があったらから物販を覗くと・・・EXILEの所だけ長蛇の列。全アーティスト分だと思っていたのでちょっとびっくり。

今日の出演順は全然読めませんでした。
元ちとせ
伊藤由奈
Crystal Kay
CHEMISTRY
スガシカオ
木村カエラ
EXILE

やっぱり7組は多すぎ・・・昨日に比べて一組辺りの時間が短くて1~2曲平均で少なかったです(;_;)

■元ちとせ
意外にもトップバッター! オーキャンでもお見かけしましたが、『ワダツミの木』はライブで聴くのは凄く久しぶりな気がします。アップテンポな曲もいいけどやっぱりこーゆー曲はなんかハマってる、というか一番いいなぁ。

■伊藤由奈
土曜の絢香もそうだけど伊藤由奈も結構声量ある感じで、バラードは圧巻でした。『Mahaloha 』みたいな曲も可愛くてよかったです。

■Crystal Kay
この日の衣装は黒のロングドレス。クリちゃん、すっかり大人らしくなりました。前日までずっとアルバム聴いていたけど生はよかった~。今度ツアーに行ってみたくなりました。

■CHEMISTRY
川畑くんの衣装が・・・凄すぎ。ある意味昨日のトータスに対抗できるのはこの人だけかも。黒のお腹までがっつり開いたベストで自慢のお肉をちらり。と思っていたらラストはベストを脱ぎ捨てて上半身裸になってました(笑)
せっかくCrystal Kayもいるので是非『Two As One』が聴きたい!と思っていたら嬉しいことに本当に歌ってくれました。うれし~。この曲、クリちゃんのアルバムVersionの方が好きなのだけど、今日のも満足★★★

■スガシカオ
番長・・・てっきりトリかと思っていましたが・・・5曲では物足りな気味です。
この前のオーキャン同様のバンドメンバーですっかりいつもの曲も様変わり。Newスガシカオなステージが短い時間に詰まっていて秋のツアーへの期待が高まりました♪
しかしこの日のトークはシカオちゃん、イマイチだったかな。終わった後のインタビューでクリスさんに
「スガさんはいつもMCの反省しかしていないですねぇ」
と厳しくつっこまれているのが笑えました。

■木村カエラ
改めて見ても顔ちっちゃかった。細い体でこの日一番がっつりロックしてました。ちょっと疲れ気味だったからついていくのがやっとでした・・・

■EXILE
いやぁ、凄い人気でした。オーラスは『Won't Be Long』。しっかり踊って気持ち良く汗かいて終われました(^_^)


毎年代々木での〆は「じゃんがらラーメン」だったので今年もどうしてもラーメンが食べたくて昨日のうちにチェックしておいたアリーナ近くのラーメン屋さんへ。ネギ塩ワンタンを食べてお腹いっぱいで2日間が終了!
[PR]

by sisimaru_h | 2007-08-21 01:05 | ♪音楽♪

J-WAVE LIVE 2000+7 土曜日編

今年ももちろん行ってきました。J-WAVE LIVE

今まではずっと代々木体育館だったのだけど今年は何故か横浜アリーナ。代々木よりは全然近いので嬉しいけど・・・なんでだろ??
土日とも行ってきて両日ともセンター席で見れました。土曜日は15列目!結構ステージ、近いです。代々木よりステージの高さも低いみたい。

今年はLIVEどころか大人になってから初めて浴衣を着ました。浴衣で夏のライブ、一度行きたかったのだけどやっぱりそれなりに不安もあったのですが・・・結果は全然オッケー!屋内なら十分イケましたo(^_^)o

出演順は
森山直太朗
絢香
レミオロメン
倖田來未
平井堅
ウルフルズ

■森山直太朗
実は浴衣を着てからランチしてたらあっという間に時間がたち10分ほど遅刻してしまい最初の2曲を聞き逃してしまって・・・残念(;_;)
中孝介に提供した『花』は直太朗バージョンも素敵で得した気分♪

■絢香
他の人も当然うまいのだけど、彼女の歌の上手さは本当に凄い。この日のお客さんはなんだか微妙にテンション低めな感じだったけど、去年より格段に楽しかった!と思えたステージでした。最後の『Jewelry day 』はラストはアカペラでマイクも腰まで落として歌っていたけどあの広さに生の声が聞こえて鳥肌もんでした。

■レミオロメン
隣の席の熱烈なレミオロメンファンに圧倒されつつ、久しぶりのレミオロメン!3年くらい前に聞いて以来チェックをしているので楽しめました。個人的には去年か一昨年ヘビロテしていた『南風』が夏に聞けて大満足。。

■倖田來未
一度観てみたかった倖田嬢。小柄で可愛くて素敵でした・・・。『BUT 』と『FREAKY 』からラストまで女性のバックダンサーが6人くらい出てきたのだけどその中の一人がダンサーとは思えないくらい体格の良い人が居て、彼女から目が離せませんでした(笑)

■平井堅
去年の小田和正に続き今年はなんと椎名林檎がシークレットゲストで登場!!「今日は林檎の皮をむきたいと思います」と果敢に林檎に質問を浴びせかけるもかなり困惑気味な林檎嬢にあの手この手とさらりとかわされ、仕舞にゃ「もうぼちぼち歌いませんか」とトーク打ち切りにされてしまってました。
今回は滑りっぱなしのトーク長すぎてちょっと飽きました。あのトークさえなけりゃあと1曲聴けたのに。。。二人のサザンのカバー『シャララ』はむっちゃ良かったです。どんな曲でも椎名林檎は椎名林檎でした。

■ウルフルズ
トリはウルフルズ。トータスは今年は更に衣装がパワーアップ!ぴちぴちのツナギ?はラメラメで臍の下までセクシーに出し、後ろ姿は今年もヒップの割れ目がハート型の割れ目からこんにちわ。
『SUN SUN SUN '95 』の前に「今日はまだ汗かいてないだろー!」と客を煽っていたけど、本当にその通り!汗かいてなかったのでここからラストの『ガッツだぜ!!』までは浴衣でノリノリでいい汗かきました。
もう『SUN SUN SUN '95 』聴かないと夏を越した気にならないくらい恒例かも~。本当にウルフルズのライブは面白い。


それにしてもこの日は今までにないくらい周りのお客さんのテンション割と低め?というか大抵誰を目当てで来ているのかわかるものなのだけど、ぜんっぜん判らなかったです。なんか・・不思議でした。席が案外前だったからわからなかっただけど後ろはそんなでもなかったのかな?
[PR]

by sisimaru_h | 2007-08-20 01:35 | ♪音楽♪