ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プリンで昇天

プリンをバケツいっぱい食べると死んじゃうってホントでしょうか??

今日会社の後輩にそう聞いたのだけど半信半疑です。だってねぇ、プリンだよ、プリン。醤油ならなんだかわかるんだけどなぁ。。
[PR]

# by sisimaru_h | 2007-01-16 01:38 | 食べ物飲み物

布団の中は

年末年始にかけて実家に戻って毎日猫と寝てきました。至福・・

冬の醍醐味はやっぱりお布団の中に入ってきてくれることでしょ!ばっちり寒かったので布団に入れてあげると胸の辺りでくるっと向きを変えてあごと手をを私の腕にちょこんと乗せるラク。ヤバイです、可愛すぎ(親バカです、ええ)
a0035594_0314315.jpg

是非この可愛さを他の人にも見て欲しい!と思ってそろそろ空いている手で携帯カメラでかなりむちゃな位置から撮ってみましたが・・・失敗しました(T-T)
もう1枚。。と思ったらそそくさと出ていってしまいこれだけになってしまいました。
[PR]

# by sisimaru_h | 2007-01-09 00:34 | ネコ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

新年も明けてあっという間にもう4日です。
冬休みもあと4日・・・折り返してしまいましたがなーんもしてません(笑)
2日の夜から風邪をひき今日までバッチリ寝込んでいました。正に寝正月。

今年ものらりくらりと更新していきますので見捨てずに遊びにきてください
m(_ _)m
[PR]

# by sisimaru_h | 2007-01-04 20:52 | ぼやき

あっという間

年とる毎に1年がどんどん短くなる、とは言うけれど正に今年はそんな年でホントにあっと言う間に後残すところ24時間ちょっと。早い、ってより早すぎ。

今年は仕事がホントに忙しくなって、体調も崩し気味で、恋もうまくいかず散々な年でした・・・来年はいい年になるといいな♪ ・・大厄なんだけどね(笑)

それでは皆様良いお年を。
来年も猫ともども宜しくお願いします m(_ _)m
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-12-30 23:28 | ぼやき

喉が渇く

昨日用事があって実家に電話したら父親が「今時間ある?おもしろい話していい?」とのこと。なんの話かと思ったらラクちゃんの話。

なんでも電話の前の日、父親が昼食を家で一人で摂ることになり、母親がおかずに焼いておいた塩鮭をラクが食べてしまった、と。でもここまではつまみ食い好きなラクにはよくある話。

つまみ食いがバレると怒られるのを知っているので2階まで鮭を持っていって食べたようで、餌の横には鮭の骨の皮の残骸が…。まぁ、そこまではいいとして食べたのは塩鮭。あんなちっちゃな体の猫には相当塩からかったらしく、喉が渇いたとみえ2つある水入れはほぼカラッポ。トイレは最早砂が固まりきらないほどラクちゃんのおしっこで美ちょびちょだったらしい・・・

ラク・・・からかったら別に全部食べなくてもいいんだよ?
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-12-24 21:59 | ネコ

ぞくっ

友人の家で今日は忘年会。10時頃おいとまして、本来なら40分で帰れるハズが人身事故と接続の悪さで70分かけて家に着きました…

駅で待ってる時寒いとは思ってたけど、布団入ったら悪寒がしてきた!やばーい(>_<)
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-12-18 00:39 | ぼやき

なぞの物体?

a0035594_0105367.jpg

あやしいものではありません。

この前行ったバーで教えてもらったラムレーズンチーズなのです。味見してみたら甘さがなんだか足りない感じでかなり良く言えば「大人の味」になりました(;^_^A
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-12-17 00:10 | ぼやき

膝の爪あと

気が付いたら膝に4つ、並んでかさぶたが出来ていた。
この大きさ、この並びかた・・・どうみても犯人は奴らのうちどっちかだ!!

容疑者その1:ゆず
a0035594_0253213.jpg
「あたしじゃないよ」


容疑者その2:ラク
a0035594_0262716.jpg
寝てごまかす
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-12-12 00:27 | ネコ

裏と表

今日着ていたモヘアのニットを脱いで裏返して軽く手入れをしようと思ったら・・・何故かニットは表向き。

どうやら今日一日裏のまま着ていたらしい(-_-;;

なんで誰も気が付かなかったんだろう?


・・・はっ・・もしかしてわざと黙っていられたとか・・!!!
どっちにしても気が付かない方が幸せだったかも。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-12-06 00:12 | ぼやき

落ちる時は落ちる。

今週は仕事でもプライベートでも精神・肉体とも絶不調で只今歳末ウルトラマイナス思考キャンペーンを一人展開中。
今、もの凄く思考が暗い。暗い時はどんなに考えてもひたすらマイナス方向へ考えが走るみたい。たまには落ちるところまでひたすら落ちてみるのも一興かな。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-11-30 23:59 | ぼやき