ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スガシカオ ライブ in 東京国際フォーラム

日曜日、ライブに行ってきました。『Shikao & The Family Sugar Tour'06 "PARADE ON"』。
場所は国際フォーラムで、今回は初めてファンクラブで席を取ったのですが、前から14列目のほぼ真ん中でんもう大満足でした。

今まではフェスだったり単独公演だと何故かライブハウスでしか観たことがなかったので今回はかなり期待していったけど、最高でした。
曲はほとんど『PARADE』のものが中心だったのですが、『ミートソース』や何故か久しぶりな感じがする『Sweet Baby』、それと冬だから聞きたいねぇ、と話していたら本当に「冬になったんで冬の曲を・・・」と弾き語ってくれた『愛について』を聴けたのでかなり満足感高め。

『午後のパレード』は振りを当日に再確認して行ったので結構踊れて(周りもかなり頑張っていたっぽかったです)おもしろかったです(^_^)
たまにはあーゆーのも楽しくていいです♪

コーラスのお姉さまが実はあのアマゾンズだと知りかなりびっくりしました。なんだかもの凄く懐かしい名前聞いた気が・・・。1曲途中でシカオちゃん作曲の曲を歌ったのですが記憶の中にあるアマゾンズの曲とはかなりイメージが違いました。(かなり曖昧な記憶なんですけどね・・)

2月には武道館でもLiveがあるのでこっちも楽しみ~
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-11-29 00:00 | ♪音楽♪

虚弱体質?

先々週の火曜日、風邪ひいて会社をお休み。

昨日、熱出して会社をお休み。
今日は出社したけどまだ微熱がとれず・・・結構虚弱体質だなぁ、と思う今日この頃。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-11-28 23:27 | ぼやき

おそるべし烏龍茶

五時頃目が覚めて喉が乾いたから烏龍茶をコップ2杯飲んだらカフェイン効きまくりで眠れません(-_-)
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-11-26 07:06 | ぼやき

今日から

寒くなってきたのでたまりかねて本日コートデビューしました(^^)

まだウールのは早い気がしてダウンを羽織ってみたけど、ダウンの方が暖かいかも…(;^_^A
先にダウンに行くのは私だけではないはず。何故でしょう??
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-11-20 13:33 | ぼやき

無洗米

小さい頃から「お米はとぐ」ということが染み付いているのでどうしても無洗米ってものには抵抗感があり買わないようにしていたのですが、先週末、間違って無洗米を買って来てしまいました。

買ったからには食べないと勿体ないのでもちろん食していますが、いくら袋に「お米をとがなくてもおいしくいただけます」なんて書いてあっても・・・洗いたい。とぎたい。いや、むしろ洗わせてくれぃ!と長年植えつけられた考え方がうずきだし・・・洗ってます、無洗米・・・(-_-;;

とがないとなーんか気持ち悪いんですよね。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-11-09 01:27 | 食べ物飲み物

ゆずの寝床

ゆずの寝る場所↓
a0035594_1274849.jpg


私の上では絶対寝ません。なぜかいつも弟の上。
しかもなぜか得意顔。
更に弟もなぜか得意顔。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-11-08 01:29 | ネコ

不本意な腰痛

昨日散歩をする時、たまたま裾が長めのジーンズをはいていたので、汚れないように、ってあまり深く考えずヒールのブーツを履いて2時間弱たっぷり坂道を歩いたら今日ひどい腰痛で…(T-T)

バカだなぁ、私……
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-11-06 22:44 | ぼやき

チビクロの行く末

先週からうちの近所に生後1ヶ月くらいの黒猫がうろうろしている。
もう何度か見かけたのだけどいっつも1匹だけで母親の姿も兄弟の姿もなし。なんとなく捨て猫っぽい。

今日もベランダで布団を干していたらお向かいさんのお庭で一人遊んでいたのを目撃。その後散歩帰りに家の前でばったり遭遇。珍しく逃げずににゃーにゃーか細い声で何かを訴えられてしまった。。。お腹でも空いてる??

たまたま近所の人が通りかかったタイミングでまたお向かいさんの庭へ逃げていってしまったのだけどそこで近所の飼い猫にいじめられるし、なんだか気の毒でいっそ飼ってしまおうか、と思っていたら近所の人と話しているうちにこのチビクロを「飼いたい!」と狙っている愛猫家の方が近所に5軒程あることが判明。・・・みんな考えること、一緒なのね(笑)

どこで飼われてもいいけどそれまでは無事でいてね!
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-11-05 23:43 | ネコ

伝えたいこと

今月親が還暦を迎えた。お祝い、というかシニア割引の対象にめでたく?なったので「らくらくフォン」をプレゼントした。私のファミリー割引に入れたので、料金は私持ち。
「あまり羽目をはずして使用しすぎないように」
「せっかく買ったのだからちゃんと使ってね」
と言ったところ
「使っていいのか、悪いのか・・・どっちも怒られそう(笑)」
と言われた。確かにそだ(^_^;;

買ってきて早速私の携帯のアドレスだけを入力して1週間以内に説明書見て返信するように宿題を出しておいたら早速今日の夕方メールが来た。

件名:ありがとう
本文「きょうおとうさんとチ」(←原文そのまま)

お父さんとチ!?チってなんだ!?なぜそこだけ半角カタカナなのか。なんで文の途中で切れたのか意味不明・・・まぁ娘歴31年なので言いたいこと、判りましたが。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-10-31 00:31 | ぼやき

ウォークマン

先週末に発売されたSONYのメモリオーディオウォークマンを買ってしまいました。今まで持っていたのは1GBだったのだけど、案外使っているといっぱいになってしまうもので倍以上の容量になるのを待っていたので、4GBが出た途端に飛びついてしまいました(^_^;;

音質が良くなったのが売りだけあって聞いた瞬間に「お!」と違いがわかるくらい音が良くなっていました。
・・・が。いまいち操作性が悪くなったのと、初期ロットの宿命か不具合らしきものをちらほら発見してしまい、ちょっと微妙です。。早すぎたかしら??
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-10-27 00:08 | ♪音楽♪