ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レゲエの夏

今日は休日出勤。
なのに勤労意欲はまるでない。仕方ないので、せめて楽しく仕事を!と思い行きにタワーレコードで今年も『Reggae Gold』を買って行くことにした。

でも結局買ったのは『On The Beach』なるレゲエカバー集。
いいんです、これが!!

すごーーーーーーく、いい!!!

海に行ってマッタリしたくなるアルバム。
会社で一人聴きながらため息をついていたら友人から「明日海に行かない?」とお誘いが!!
素晴らしいッ(T-T)
やっぱり夏はレゲエだ!

仕事がうまく行かなくてもオッケー♪と思えた今日この頃。

今日の出来事。
水着買っちゃった♪♪
[PR]

# by sisimaru_h | 2004-07-17 19:45 | ♪音楽♪

あくあ

a0035594_11646.jpg
久しぶりのBARに行ってきました。
とてもカクテルがおいしくて、バーテンさんの所作も美しくて大好きなお店。

シャンディーガフ、ジンライムときて、次は
「ししまる」
みたいなカクテルを作ってもらった。

なんじゃそりゃ?って感じだけど、これは以前酔っ払った挙句にこっぱずかしいことに「ししまるってカクテル作ってください!」とお願いして作ってもらったカクテル。
ジンベースで色も綺麗でとってもおいしい。
惜しむらくは毎回レシピが違うこと(笑)
小まめに通わないと駄目ってことか、と痛感する今日この頃。

写真の左が「ししまるもどき」で、右はお店オリジナルの「せせらぎ」。

今日の出来事。
ようやく今年いっぱいの仕事が確定した。楽そうな仕事。
あまりにも楽すぎて明日もそうだけど他の仕事のヘルプで沢山働かせられそうだ…(-_-;;
[PR]

# by sisimaru_h | 2004-07-17 01:18 | 食べ物飲み物

しゃー!

a0035594_1719.jpg
ここ数年で家の周りに野良ネコが増えた。
どこぞの母ネコがある日ふらっとやってきて子供を産んで、その子供が居ついて早数年。
今は多分5世代目くらいかな?

春頃に生まれた子猫もすっかり大きくなった。
でも野良猫。栄養はあまり摂れないから微妙に小さい。
この子も他の兄弟に比べると小さめ。

でも沢山ご飯をもらおうとうちの勝手口の前でご飯を待ってみる。
待つ。

ひたすら待つ。

・・・もうちょっと待ってみる。

ようやく人がやってきたらお出迎えする。
「しゃーーーーー!」って牙を剥いて。

全然怖くなくてすごーく可愛いんだけど、子猫としては威嚇しているつもりらしい。可愛いなぁ、もう。
[PR]

# by sisimaru_h | 2004-07-17 01:08 | ネコ

家出

a0035594_23357.jpg
うちの隣のおうちもネコを飼ってます。
母が嫁に来た時には既にネコを飼っていたそうで、以来ずっとネコがいるの。

隣の離れに住んでいる娘夫婦の家でもやっぱりネコを飼っていて、うちのゆずと同じく家の中に入れておいて外には出さないようにしている。
ところが娘夫婦の家のこのネコ、よく家出をする。
網戸爪で開けたり、玄関開いた隙にサッと飛び出したり、色々と。
たった今も家出中のようで、隣の娘夫婦がネコの名前を連呼して家の周りを探し回っているところ(^^;;

我が家もゆずが外に出ないように注意しているけど、家出された日には家族総出で探し周りそうなので人事じゃない。
注意しなきゃ、と心に誓う今日この頃。

今日の出来事。
カツサンド食べたら、マスタードが固まっていた。最悪(>_<)
マスタードもワサビも駄目なんです、私。

#写真の子はお隣の母屋で飼ってる「ママ」。オスだけど(笑)
[PR]

# by sisimaru_h | 2004-07-15 23:36 | ネコ

スキマスイッチ

来週LIVEがあるから今週はスキマスイッチを予習と称して朝から夜まで聴きまくっている。
今まで気がつかなかったけど、アルバムを聴いていると割りと軽く聴ける曲が多くて夏向きかも!?
生で聴くのが今から楽しみ(*^_^*)

アルバムの中にある『君の話』という曲は好きなんだけど結構キツイ曲。
「君の話はもう聞き飽きた」なんて言われた日には再起不能かも(笑)


今日の出来事。
会社でラジオを聴いていたら森山直太郎が『夏のおーはーりぃー』と歌っていた。まだ夏は始まったばかりなのになにもこんな曲かけなくても…と思った今日この頃。
海行きたいなぁ。。。
[PR]

# by sisimaru_h | 2004-07-15 00:00 | ♪音楽♪

梅雨明けて

a0035594_01715.jpg
ここ連日の暑さでうちのお姫様も相当ぐったりしている模様。
全身毛むくじゃら(!?)なので仕方ないかもしれないけど
食欲もめっきり落ちているので心配(;_;)

うちのネコはただでさえ食が細いうえに、飼い主に似て
好き嫌いが多いので、3歳で3kgない位。
気に入らないキャットフードを一度口に入れてから
「ぺっ」
と吐き出すのを何度目にしたことか・・・(-_-メ

今年の夏は特に暑そうだから無事に乗り切ってもらいたいものです。


今日の出来事。
会社でおやつにお中元で頂いたスナックパイン(スティックパインだったかな?)が出ました。
甘くておいしかった…。
勢い余ってか隣の人は皮まで食べていた。
因みに皮の味は「やっぱりまずい」だそうです(笑)
[PR]

# by sisimaru_h | 2004-07-14 00:18 | ネコ

新たなる伝説

『最驚!ガッツ伝説』売れているんでしょうか?
10万部突破の記事にちょびっと伝説が出ていたのを会社で読んで
つい吹きそうになってしまいました。
堪えたけどきっと傍目にはニヤニヤして見えたに違いない…

恥ずかしいけどおもしろそうなので、帰りがけに書店によってみたけど
4軒寄って全滅(>_<)
そんなに売れてるんだろうか??
こんな売り切れ伝説まで作らなくっても…と思う今日この頃。

今日の出来事。
お風呂に入って蛇口を回そうとしたら蛇口にいたナメクジを
親指で「ぐにゅ!」って潰してしまいました。。。
めっちゃブルー(;_;)
ナメクジくんは柔らかかったです。
[PR]

# by sisimaru_h | 2004-07-12 23:05 | ぼやき

避難

a0035594_184351.jpg
雷におびえてとりあえず机の下に避難するうちのネコ。
名前は「ゆず」です。
以後お見知りおきを…。
[PR]

# by sisimaru_h | 2004-07-11 18:45 | ネコ

とりあえず

とりあえず友人に触発されて立ち上げてみましたが…
どうなることやら(^_^;;
[PR]

# by sisimaru_h | 2004-07-11 18:20 | ぼやき