ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

胃がもたれる

今日の朝食はいつもより30分早く出社して朝マック。
今日の昼食はいつもより30分早く花月のラーメン(ニンニク塩味)。

花月のラーメンが目の前に来た瞬間ににおいだけでお腹一杯になっていまいました・・・(-_-;;
2時間半位しか間隔空けないで脂っこいもの食べたので夕方まで気持ち悪くて・・・良い子は真似しない方が胃のためです(笑)
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-10-13 00:34 | 食べ物飲み物

トマティー

連休中に友人宅で頂いた珍ビール↓
a0035594_0111819.jpg
お味は友人曰く
「フルーティじゃないくて・・・トマティ??」

某カクテルのような味でした(笑)
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-10-11 00:12 | 食べ物飲み物

メガネデビュー☆

最近視力がどんどん低下していって、もう次の免許更新はメガネないと無理かも?な状態まで来てしまいました。まぁ、日常生活にはなんら影響がないのですが、例えば車運転していても信号の名前は真下まで来ないと判らないし、会議しててもプロジェクターで何映されてるのかわからなったり、ちょこっと支障が出てきていて、とうとうメガネを購入しました。まぢメガネです。

a0035594_23455958.jpg
自分のメガネかけた顔はまだ慣れずめっちゃくちゃ違和感ありまくりです。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-10-09 23:47 | ぼやき

うちの娘たち

a0035594_2337288.jpg
相変わらず微妙に距離がある2匹。
もう、きっと、ずっとこのままなんでしょうねぇ・・(ToT)

2匹とも微妙に寝る場所がかぶっているのでしょっちゅう場所取りでもめてました。お陰で朝6時に喧嘩の鳴き声で目が覚めました。うるさいなぁ、もう。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-10-09 23:41 | ネコ

オトシモノ

先週金曜日、会社の人たちと飲みに行きました。
始まる前から「今日はオール」説が流れていたのですが案の定オールをする羽目に・・・私、もうそんな無茶できる年ぢゃないのに・・・と思いつつ

居酒屋で4時間飲み、その後ゲーセンでエアホッケーをし、ボーリング3ゲームやって2時間カラオケ、その後朝7時までファミレス

というお腹いっぱいコースを満喫してきました。
眠いしいざ帰ろうとカバンを漁ると・・・て、定期がない!!!


今日改めて金曜行ったお店と駅を全て聞いて周りましたが定期は出てきませんでした・・・(-_-;;
なんかちょっとむなしかった


10/4 後日談。
今日仕事をしていたら警察から職場に電話があって「名刺入れ、届いてます」と連絡がありました。名刺入れ持って歩く癖ないけどふいに必要な時があるから定期入れに名刺を5~6枚入れておいたら名刺入れと思われたらしい・・
まぁ見つかってよかたけど、もうSuica定期、昨日買っちゃってるんだよね~・・
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-10-03 00:57 | ぼやき

北海道の猫s

観光地には何故か猫が多い気がするのは私だけでしょうか?

函館のホテルの側でまず猫発見。いっぱりいる♪
a0035594_23572261.jpg

でもよく見ると・・・
a0035594_2358565.jpg

上の子もこの子もみーんな歩道の脇に繋がれていました。しかも綱が短くてほとんど移動すら出来ず・・・一体なんのためにこんなことしているのかわかりません(;_;)
見たのはこの写真を撮った時だけで次の日2度ほど通りかかりましたが猫はいませんでした・・・あの子達はどこへ行ったの?何故繋がれていたの???なぞです。

小樽ではウシネコとクロネコの兄弟(全部で5匹くらい)に遭遇。
a0035594_014910.jpg

カメラ向けたらこっち向いてくれましたが、他の兄弟が逃げてしまったので一緒になって行ってしまいました。生まれて半年くらいかな?

更に水天宮からメルヘン交差点へ抜ける坂道でうずくまっている子を発見。
a0035594_034876.jpg
頑なに背中を向けられていたのでお顔を拝むのを断念して頑固な背中をぱちり。
う~ん、立派な猫背です。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-09-28 00:11 | ネコ

連休おしまい

16日から10連休をとっていて、今日までお休み。

明日から働かなくっちゃいけないと思うと10日も休んだ心と体には憂鬱でたまりましぇん。怠けすぎて無事社会復帰出来るか心配・・・
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-09-25 23:22 | ぼやき

味覚の秋

北海道旅行の楽しみと言えばおいしいご飯!
太るの覚悟でしこたま飲み食いしてきました♪

小樽LeTAOのチーズケーキ
a0035594_1215559.jpg
小樽にあるLeTAOという洋菓子屋さんのチーズケーキ。知り合いに勧められて行ったのだけどとろけるような味で旨かった・・・新千歳空港でも同じものを見つけて即買い。



札幌雪印パーラーのアイス
a0035594_1235130.jpg
本当はソフトクリームが食べたかったのだけど「アイスの極み」とメニューにあったので即こちらに変更。なんとも濃厚なアイスでした。因みに右と左は違うアイス。



札幌 サッポロビールファクトリーのジンギスカン
a0035594_126149.jpg
飛行機の時間の兼ね合いもあって4時から40分で2人前のラムと野菜、ヤキソバを平らげました。この間ほぼ無言で箸休める暇もなし。慌ただしいジンギスカンだったけどおいしかった!一番おいしかったのは塩もみのラムでした。



小樽の寿司
9月22日。とうとうワタクシ、小樽で寿司デビューしてまいりました。
生まれて初めてまともに寿司食べました。別に刺身が嫌いな訳ではなく酢飯がダメでずっと敬遠していたのですが、ある日ふと「ぼちぼち食べられるかも」と根拠のない閃きがあり、このたびデビューすることに決めました。

・・・結果はね、普通に食べられました(笑)

ただワサビもダメなのでワサビなし。
貝類も苦手なので魚オンリー。
座ったのがカウンターで余計に緊張しまくり。

でも食べられておいしいと思えただけでもどえらい進歩なんです。よく寿司ダメなので「人生の半分損してる」と言われたけど確かに好き嫌い多いせいで人生10%位は損してるかも。。。

その他、大沼牛ステーキ・塩ラーメン・味噌ラーメン・ハラミ定食・土鍋シチューと沢山の地ビールを味わってきて満足~
精神衛生上体重計に乗るのは辞めておこう。
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-09-24 01:42 | また旅

北海道旅行

毎年フレックス休暇でハワイに行っているけど、今年は行ったことないところへ行きたいと思いかねてから行きたかった北海道へ3泊4日で行ってきました。

1日目は函館近くの大沼公園へ。
a0035594_112688.jpg

大沼は1周14kmで駅前でレンタサイクルを借りて爽やかなサイクリングを堪能。

2日目は函館市内観光。
a0035594_1134531.jpg

坂が結構急だったけど、雪が降った時、坂の上に住んでらっしゃる方がどうしているのか心底心配になりました・・・

3日目は小樽へ移動して小樽観光。この日はたまに雨がぱらついたけどほとんど降られることなく小樽を満喫。
a0035594_1151645.jpg



4日目の最終日は札幌をぶらっとしてきました。
a0035594_1154916.jpg

想像以上に札幌は都会で驚きました。

それにしても北海道は風は冷たいのに、何故か日差しは強烈で気が付けば日焼け止めを塗り忘れたデコルテがバッチリ日焼けしてしまいました・・・北だといって侮ってはいけません・・・(-_-;;
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-09-24 01:17 | また旅

札幌ラーメン

a0035594_13465274.jpg

札幌の「けやき」で味噌ラーメンを堪能。
野菜の甘味か甘めのあつあつ味噌味でした。

店入ってから新横浜のラーメン博物館に出店してると知って軽くショック…
[PR]

# by sisimaru_h | 2006-09-23 13:46 | また旅