人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の成果2

今日の成果2_a0035594_23444353.jpg

ゆずはラクに対して少し寛大になった。たまにラクに鼻先をくっつけようとしている。
ラクはゆずに対して少し警戒するようになった。何度もネコパンチをくらって学習したらしい。

せっかくゆずが鼻をくっつけようとするとラクがパンチを繰り出す。ゆずは怒るし、なかなかラブリーな間柄にはなれないようだ。でも1週間前に比べればもの凄い進歩(特にゆずが)。じっくりやっていきたいけど、来週には不幸にも防音工事(※注)が始まってしまう。ネコの居住空間が丸々工事の対象になるので工事中は2匹揃って他の部屋へ隔離する予定になっている。慣れない空間にラクと二人っきり・・・ゆずの試練はまだまだこれから!!

※注:うちは米軍の戦闘機ががんがん家の上を通るので国が補助してくれて防音工事をするのです。あんま、意味ないけど☆

by sisimaru_h | 2004-09-18 23:50 | ネコ
<< 祝!20周年 だって好きなんだもん >>