人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそるべし!

日本人って少食なんだろうか?
ハワイで食べ物を頼むと出てくる量のあまりの凄さに呆然としてしまう。絶対に完食なんて出来そうもない量が出てくる。サンドイッチも然り、ケーキも然り。

チーズケーキファクトリーというお店で夕飯を食べた時、チキンとパスタだけでお腹いっぱいになってしまった。しかも両方ともあまりのボリュームに全部食べきれず、チキンの方は残りを持って帰ったくらい。それでも店員さんはお店自慢のチーズケーキを勧めてくる。

世の女性のお腹には「別腹」なるものがあるけど、流石に無理。
友人がチーズケーキを買って持って帰ってホテルで夜に食べてみたけど二人がかりでも半分食べられないほど濃厚な味だった。
2日後にチョコとキャラメルのチーズケーキにもトライしてみたけど、二口くらいでお腹いっぱいになってしまうほど濃厚な味にノックダウン。二人とも半分近く残してしまった。

おそるべし!_a0035594_1731083.jpg
普通のチーズケーキ。
これで一個分。
一個にクリームがどばっと付いてくる。
クリームの味は銀ぶどうの「籠盛りしらら」にちょっと似ていた。




おそるべし!_a0035594_1733316.jpg
こっちはキャラメル。

by sisimaru_h | 2004-10-08 17:03 | 食べ物飲み物
<< ウクレレ ハワイ旅行記 >>