人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避難だ、避難!

今うちのご近所は空前の事態が起きている。
まず我が家が防音工事を始めた。折りしも同じ日に西側に面したお隣さんが取り壊しを始めた。アパートになるらしい。そして金曜に北側に面したお隣さんも取り壊しを始める為に足場を組み始めた。マンションになるっぽい。
とにかくあっちこっちで大工さんがうろうろ、騒音たてまくりなのです。

そして土曜日だろうと早朝から大工さんは問答無用に工事を始めた。
しかも一斉に。
朝からドリルの音と隣のショベルカーが生み出す地響き。おちおち寝ていられません!!

案の定ゆずは大慌て。音が怖いらしく、布団の中に駆け込んできた。いつもは布団の中に入る時彼女は絶対壁際に入ってくる。入る時も「ねぇ、入れて」と言わんばかりに喉を鳴らして鼻を私の頭にすりつけてくるのだが…今日はそんな時間はねぇ!とばかりに反対側に駆け込んできた。とにかく逃げ場が欲しかったらしい(笑)

人間でも怖い時とか布団被るけどあれと一緒??
避難だ、避難!_a0035594_23291139.jpg


ラクの向かって右側の布団の山の中にゆずがいます(^^;;
避難だ、避難!_a0035594_23293898.jpg


by sisimaru_h | 2004-10-23 23:30 | ネコ
<< 父親似? おっかねー!! >>