人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜそこで・・・

先週、毎年恒例オーガスタキャンプがあるので金曜の夜から実家に戻って金曜と土曜、2泊してきました。
2日ともゆず、ラクと一緒に寝たのですが、毎度のこのながら朝6時に「(部屋から)出せ出せ」鳴きが始まり、根負けしてドアを開けたのが6時過ぎ。うたたねして妙なうめき?に目を覚ますと視界の隅に箪笥の前で「うぇーー」っと毛玉を吐くラクちゃん。

ああ、吐いちゃったのね、と思いつつそのまま寝て(笑)、7時半に目を覚ますと既に吐いた後はなく「夢おち!?」と思いながら台所に行き母親にラクの話をすると餌を変えたときに既に始末したとのこと。
それより母親が私に言いたかったのはゆずも吐いた、ということ。しかも弟の布団の上で。

日曜、昼ごはんを食べて部屋に戻ると私のベットの上に見慣れない緑の物体を発見。どう見ても猫草。またゆずが吐いたらしい。。。
つーか、なんでベット??いやがらせ??
ホットカーペットの上とか餌の入った皿の横とかおよそ挑戦的な場所に吐き続けるゆず。。。一体気味の目的はなに!?

by sisimaru_h | 2006-07-25 02:11 | ネコ
<< Augusta Camp2006 里心がつく >>