人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道の猫s

観光地には何故か猫が多い気がするのは私だけでしょうか?

函館のホテルの側でまず猫発見。いっぱりいる♪
北海道の猫s_a0035594_23572261.jpg

でもよく見ると・・・
北海道の猫s_a0035594_2358565.jpg

上の子もこの子もみーんな歩道の脇に繋がれていました。しかも綱が短くてほとんど移動すら出来ず・・・一体なんのためにこんなことしているのかわかりません(;_;)
見たのはこの写真を撮った時だけで次の日2度ほど通りかかりましたが猫はいませんでした・・・あの子達はどこへ行ったの?何故繋がれていたの???なぞです。

小樽ではウシネコとクロネコの兄弟(全部で5匹くらい)に遭遇。
北海道の猫s_a0035594_014910.jpg

カメラ向けたらこっち向いてくれましたが、他の兄弟が逃げてしまったので一緒になって行ってしまいました。生まれて半年くらいかな?

更に水天宮からメルヘン交差点へ抜ける坂道でうずくまっている子を発見。
北海道の猫s_a0035594_034876.jpg
頑なに背中を向けられていたのでお顔を拝むのを断念して頑固な背中をぱちり。
う~ん、立派な猫背です。

by sisimaru_h | 2006-09-28 00:11 | ネコ
<< オトシモノ 連休おしまい >>