人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家出

家出_a0035594_23357.jpg
うちの隣のおうちもネコを飼ってます。
母が嫁に来た時には既にネコを飼っていたそうで、以来ずっとネコがいるの。

隣の離れに住んでいる娘夫婦の家でもやっぱりネコを飼っていて、うちのゆずと同じく家の中に入れておいて外には出さないようにしている。
ところが娘夫婦の家のこのネコ、よく家出をする。
網戸爪で開けたり、玄関開いた隙にサッと飛び出したり、色々と。
たった今も家出中のようで、隣の娘夫婦がネコの名前を連呼して家の周りを探し回っているところ(^^;;

我が家もゆずが外に出ないように注意しているけど、家出された日には家族総出で探し周りそうなので人事じゃない。
注意しなきゃ、と心に誓う今日この頃。

今日の出来事。
カツサンド食べたら、マスタードが固まっていた。最悪(>_<)
マスタードもワサビも駄目なんです、私。

#写真の子はお隣の母屋で飼ってる「ママ」。オスだけど(笑)

by sisimaru_h | 2004-07-15 23:36 | ネコ
<< しゃー! スキマスイッチ >>