人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししまる観察記


ししまる(飼い主)が見たゆずとラク(ネコ)と色んなこと。
by sisimaru_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコじゃらし

駅から家に帰る途中に小さい空き地がある。
そこにネコじゃらしが沢山生えていることに今日気がついた。視界には毎日入ってはいたのだけど、それを「ネコじゃらし」とやっと認識したって感じ。

「ネコじゃらし」なんて名前だから、ゆずに土産でも…と思い1本持って帰ってきてみた(安上がりなお土産でしょ?)
ネコじゃらしってよく見ると同じ形したおもちゃが家にいっぱいあるから、きっと相手にしてくれないだろう、と思っていたら大当たり!!!

ここ1年で一番はしゃぎ回っていた。
かじる。
ねこパンチを浴びせる。
ジャンプして押さえ込む。

気に入ってもらえて嬉しかったけど、ふと疑問が残った。
おもちゃと何が違ったんだろう??
他のネコとか動物の臭いがついてたとか?
マタタビみたいなやられちゃう感じになったとか?

ネコじゃらし、とはなんとぴったりな名前なんだろう。
ネコじゃらし_a0035594_04659.jpg


by sisimaru_h | 2004-08-27 00:45 | ネコ
<< FLASH☆ 腰。 >>